舞  先生、やられちゃったわね!?

光  全然「かすりも」しなかったよな!

舞  やっぱり先生の競馬は「休養明け」で「太め残り」だったの?

光  ここを叩いて「次回」が勝負だよ!

 

舞  次回って?

光   G1の「スプリンターズ ステークス」だよ! 倍返しだ!!

舞  倍返しって?

光  今日1番人気で勝った「ダノンスマッシュ」って馬だけどね、休養明けで

    体重が「6kg減」だったんだよ!

 

舞  大して減らなかったのね?

光  違うよ! 普通はプラス10kgとか「増えて」いるのが当たり前だよ!

舞  でも、しっかり仕上げて「勝負」したんじゃないの?

光  いいこと言うね! でも何で、G1の「トライアル レース」で勝負なの?

 

舞  あ? そっか~! 次では「勝ち目がない」って事なのかしら?

光  そう! 1番人気になるかも知れないけど「カモ」だよ!

舞  でも、今日のレースなんか見てると、すごく強かったわよ!?

光  こういうケースを「二走ボケ」って言ってね、コロッと負けちゃうんだよ!

 

舞  次回の「本番」で、人気で「消えて」くれれば、面白いわね?

光  絶対に消えるさ! 「倍返し」にしてやるよ!

舞  先生のそういう「強気」なところが、舞は「大好き」よ!

光  ほんとか~? 今日「損させちゃった」のに!

 

舞  そんなのに「ビクビク」してられないわよ! 「イケイケどんどん」よ!

光  そんなら「ホッ」としたよ。 よし、飯おごっちゃお!

舞  ほんとに? 先生と「お食事デート」なんて、久ぶりよ! 嬉しい♪

光  何が食べたい?

 

舞  そうね~、負けちゃったから簡単に「中華料理」にしようかな?

光  あの、セブンの隣の店だな!?

舞  えっ? 何で知ってるの?

光  名前が好きだから、舞ちゃん、いつも行ってるって誰かが言ってたよ!

 

舞  え~、嘘っそう、誰が言ったの?

光  「満珍楼」だろ? マン・チン楼って舞ちゃん「涎が出そう」な名前だよな!

舞  先生って、ホントに「スケベ」なのね?

光  どっちがよ!

 

舞  さあ、行きましょ!?

光  半沢直樹の「倍返し」にあやかって、行く?

舞  イクイク!