優  どんな「画期的な予言」なのかしら? わくわくするわね。

光  これはね、他人に発表した訳ではないからね「予言」とは少々違うよ!

優  どういう事かしら?

光  未来から来た「タイムトラベラー」か、「未来が見えるテレビ受像機」を持っている

    としか思えない人が、予言と「その結果」を人に知らせたものだよ!

 

優  そんな「人」が居たの?

光  確かに居たんだよ! 大勢の人が見ているからね。

優  今はどうしてるの?

光  この「証明」をしてからは「行方不明」で、今はもう「この世に居ない」と思うね。

 

優  ふ~ん、何か良く分かんないわね?

光  今から17年前の、ある日の「阪神競馬場」での「出来事」だよ!

優  あ、分かった! 馬券でいっぱい儲けたのね!? 予言されたのを買って!

光  まあそうだけど、予言されたんじゃなくて、自分が予言したという事かな?

 

優  それじゃ「予想」じゃないの?

光  事の始まりは、それの「数週間前」の事さ! 東京競馬場の「ダービー」だよ!

優  だんだん「本筋」にいくのね? それで?

光  得体の知れない「男」が、50万円を手にして、ダービーの「単勝一点買い」さ!

 

優  当然、当たったのよね? 私の「予言」ではそうよ!

光  そんなの「予言」じゃないよ! でも当たった! 1番人気の「ネオユニバース」

    で、配当は260円。 これで「軍資金」は、130万円になったの!

優  な~んだ、1番人気を買ったの? それじゃとても「予言」とは言えないでしょ?

光  その次のG1レース「安田記念」でまた「単勝1点買い」さ!

 

優  今度もまた「1番人気」でしょ?

光  いや、今度は4番人気の「アグネスデジタル」という馬の単勝を買ったんだよ!

優  それも多分「当たり」よね? ストーリーからして!

光  そう当たり! 単勝の配当は、940円で軍資金は、1222万円だよ!

 

優  ちょっと待って、1200万円も儲かったなら、優なら、もう止めるわね!

光  ところがこの男、その次の「G1レース」に挑戦したんだよ!

優  それが「宝塚記念」なのね?

光  そう、そこでまた「単勝一本勝負」したんだよ!

 

優  まさか、全部使ったんじゃないでしょうね?

光  いやいや、「ヒシミラクル」という6番人気の馬の単勝を1222万円買った!

優  嘘でしょ! 単勝1点買いで、3レースも続けて当たる訳ないでしょ!?

光  6番人気というのは「結果」で、この男が買う前は、10番人気だったそうだ!

 

優  G1のレースで、10番人気の馬に単勝1点で「1222万円の勝負」?

    そんなの「八百長」でも仕組んでなければ買えないわよ!

光  普通の人なら絶対に買えないね! オシッコちびっちゃうよ!

優  分かった! 「その馬が必ず勝つ」って分かってたって事ね!?

光  そう、いや、そうとしか考えられない!

 

優  で、結果はどうだったの?

光  ヒシミラクルは大外から「差し切り」の「横綱相撲」だったのさ!

優  これは変よね? 普通の「出来事」ではないですよね!?

光  だろ? 単勝が、1630円付いたから、合計1億9920万円になった!

 

優  上の新聞の記事に「2億円」と書いてありますけど、正にそうね!

光  問題は「その後」だよ!

優  えっ? また次も買ったの?

光  そうじゃないよ! 「狐につままれたような」結末だよ!

 

優  え~っ? どんな「結末」なの?

光  この男、馬券を「現金」に変えなかったのさ!

優  まさか!? どうして?

光  「中央競馬会に寄付します」だってさ!?

 

優  何それ?

光  だから「狐につままれた」って言ったろ!

優  そんな馬鹿な事、とても信じられないわ!?

光  大勢の人が見ていたし「新聞」や「テレビ」でも報道されて大騒ぎさ!

 

優  これって確かに「結果を知っていた」としか考えられませんよね!

光  未来から「タイムマシン」でやって来たか、未来が見える「テレビ」を

    持っていたかとしか考えられないだろ!?

優  で、その男の人はその後、どうなったの?

光  何でも「煙の様に消えちゃった」とかいう噂だよ!

 

優  やっぱり、タイムマシンで「元の世界」に帰っちゃったんでしょ!?

光  ま、そうだろね。 2億円のお金を持っていく訳にはいかないし、

    どうしようもないから「中央競馬会に寄付した」んだろうな!?

優  でも、競馬だけを「しに来た」のかしら?

光  無言の内に「タイムマシンで未来から来た」と伝えたかったのさ!

 

優  やっぱり「ジョン タイター」とか「未来から来た人」っているのね!?

光  居たとしても「ペラペラ話はしない」だろうね!

優  この人も「ヒシミラクルが勝つぞ」なんて言ったら、滅茶苦茶になる?

光  そう「因果律」が壊れたら「収拾が付かない」からね!

 

優  因果律か~、ね、先生と私の「未来」ってどうなるのかしら?

光  そんなの「造られた歴史の船」に乗っていくだけだよ!

優  「造られた歴史?」いつ造られるのかしら?

光  「歴史は夜つくられる」って言うだろ! もう夜だよ「歴史造る」か?