優  先生、お待たせ。

光  遅かったね、何してたの?

優  えっ? オシッコに決まってるでしょ!?

光  そっか「ついでに」オシッコもしてきたのか!

 

優  何それ? やっだ~先生「覗いて」たの?

光  覗くわけないじゃん! 覗かなくたって分かるんだよ!

優  ほんと先生って「スケベ」なのね!?

光  どっちがよ!

 

優  それより、お話の続きは?

光  日本人はね、昔から「仕事の合間」「食事の後」「友達との会話中」に

    常に「タバコ」を吸っていたんだよ!

優  確かに、映画館や駅のプラットフォーム、喫茶店でも吸ってたわね。

光  上の写真を見てごらん。 電車の中だって「禁煙」じゃなかったんだぞ!

 

優  今はどこに行っても「タバコが吸える場所」がないわね!?

光  だから「コロナ」が収束しないんだよ! 優ちゃん「ホステス」やってただろ?

優  何年か前ですけど、上野でやってましたよ。

光  客が来て席に座る。 まず一服、タバコを咥えるよな?

 

優  そう、ホステスは常に「ライター」を持っていて、お客様に火を点けてあげたわね!

光  その「密閉」「密着」「密接」な場所で「煙もうもう」でも病気に罹らなかったんだぞ!

優  そう言えばホステスさんは、吸わない娘も含めて「丈夫」だったわね。

光 「ニコチン」が「ウィルス」や「病原菌」を殺すから、病人が来ても治っちゃうんだよ!

 

優  今は、クラブでもバーでもカラオケでも居酒屋でもファミレスでも吸えないわね!

光  病院は勿論、駅もスーパーも市役所も警察も、ありとあらゆるところが「禁煙」だ!

優  そう言えば、「禁煙」がうるさくなった頃から「インフルエンザ」が流行したかな?

光 「ニコチン」は「ウィルス」や「病原菌」を殺すし、寄せ付けない「特効薬」なんだよ!

 

優  なんか、そう言われると「辻褄が合う」ような気がするわね!?

光  そういうのを「因果関係」って言うんだよ!

優  でも「害」もあるんでしょ?

光  何だって「食いすぎ」たり「飲みすぎ」たりすれば「害」は有るさ!

 

優  そうか「ニコチン」に「殺菌作用」が有るってその事なのね?

光  薬はほとんどが「毒」を「薄めた」ものなんだぞ!

優  だから量によっては「毒」の部分で「副作用」があるのね?

光  タバコの抜群に「いいとこ」を知らないだろ?

 

優  抜群にいいとこ?

光 「うがい」や「消毒」はその場限りのもので、「持続性」がないだろ!?

優  そうね、「殺虫剤」だって「撒いた時」だけですものね!?

光  タバコを部屋の中で吸うと、「ニコチンとタール」が一緒に「煙」になって

    天井や壁や家具やカーテンに付いて、部屋中に「抗菌バリア」ができるんだよ!

 

優  そうよね、部屋中が「黄色く」なっちゃいますよね!

光  タールが「接着剤」の役割をして、建物中を「抗菌・抗ウィルス」ガードするのさ!

優  だから、以前の「飲食店」などは「無菌室」みたいになってたのか~?

光  それを片っ端から「禁煙」にしちゃったから、「ばい菌天国」にしちゃったのさ!

 

優  じゃ「禁煙」を止めればいいのね!?

光  そんなもの「時系列的」な「現状分析」すりゃ、すぐに分かる事だよ!

優  でも、何故「国を挙げて」誰もが「禁煙」って叫ぶのかしら?

光  国家の「陰謀」だな! それは「桜」ちゃんが「怒ってる」ことだけど、明日来る

    から一緒に話そう。