はじめまして

テーマ:

井上社会保険労務士事務所のスタッフH です。

今年1月より、本事務所で勤務しております。よろしくお願い致します。

 

1月も半ば、寒い日が続いていますね。

この時期、流行りだすとドキドキ・ハラハラなのがインフルエンザ。

特にお子さんがいるご家庭は、毎年のことながら脅威ですよね。

我が家でも、できるだけ避けて通りたいと、年末に予防接種を予約しておりました。

しかし、なんと受ける直前に子供がB型に感染してしまい撃沈…。

学校でも流行っていて、2学期終業式はクラス半分以上がお休みしたようでした。

 

今は完治して元気にしておりますが、結局予防接種は受けられずじまい。

新学期が始まった今は、インフルエンザA型が流行りだしたようです。

まだまだ、ドキドキ・ハラハラな日々は続きます…。

 

予防接種の他にも、感染予防策として「手洗いの習慣化」や「咳のエチケットの徹底」が重要とのこと。

相模原市のHPに手洗いの替え歌が載っていました。 

↓↓↓↓↓↓

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/hokenjo/341000/pdf/tearaiuta.pdf

 

少しでも楽しみながら実践してくれたらといいなと期待しつつ、一緒に歌ってみたいと思います。

 

皆さまも、体調管理には十分お気をつけ下さい。

 

AD