こんにちは。井上社会保険労務士事務所の井上です。

 

メルマガ11・12月号発行致しました☆

登録よろしくお願い致します。

↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0001668965.html

 

☆今回のメルマガは11月・12月合併号になります☆

 

メルマガ発行が遅くなり申し訳ございませんでした。

 

特定社労士試験の勉強をしていて、メルマガ発行が遅れました。

 

実はわたくし去年も特定社労士試験(別の名を紛争解決なんたら試験)

 

を受けて、1点足りなくて落ちました。((;´д`)トホホ)

 

今年は11月25日(土)に無事??に試験が終わりました。

 

やるだけのことはやりました。合格率は50%程度です。

 

仕事をしながらの受験勉強は大変だとつくづく思いました。

 

他の先生はキャリアコンサルタントや産業カウンセラー等の

 

資格を持っていて、「仕事をしながらどうやったら勉強

 

、研修の時間が取れるのか??」とても不思議でした。

 

日々の業務と子育てに追われて中々時間を捻出できません。

 

そんな中、去年受験した仲間から「特定頑張ってね。」

 

メールやメッセをいただき、心折れそうなときまた頑張ろうと

 

奮起できました。

 

「今年再チャレンジします!!」と

 

お昼休みに特定試験のDVDを見ていたせいか、スタッフFからも

 

試験直前に「特定頑張ってください。」と激励していただき

 

感謝感謝です☆

 

つくづく仲間っていいなあと思いました。

 

ようやく試験も終わり、来年の具体的な経営計画も考えられるよう

 

になりました。

 

来年からスタッフを1人増員する予定をしています。

 

これからもずっとお客様にすぐに対応できる体制が出来るよう頑張ります☆

 

AD