私が膠原病の診断を受けることになった

きっかけは2023年8月に発症した

腸恥滑液包炎というものでした。


まさかまさか

整形の病気の原因が、内科の病気だなんて

全く思いもしませんでした。



あれは私が青春18きっぷで

千葉県の浜金谷に行った8月😋


こんな感じですっごく天気も良くて
日差しが強くて海が最高に綺麗な浜金谷。


お目当ては東京湾フェリー。

神奈川の久里浜まで行けるのですが、
私は降りずに帰ってくる
遊覧きっぷを買いました。

ご飯は鯵丼とあら汁。おいしすぎて最高〜!

という楽しすぎるひとり鈍行列車旅を
楽しみつつもなんとなく背中が痛い。

そういえば一昨日から熱も36.9と高め。
でも最近はそんな日も多いし
普通に旅を楽しめるくらいなので
気に止めず無事帰宅した土曜日でした。