2017SJWP

テーマ:

2017ストックホルム青少年水大賞に、第16代日本代表の京都府立桂高等学校の3名が出場しました。3組の審査員の前で3回、英語のプレゼン発表、質疑応答を繰り返します。練習の成果を発揮し健闘しましたが出場33ヶ国の中からグランプリはアメリカ、準グランプリはバングラデシュでした。日本も審査員から非常に高い評価を得たようです。この国際コンテストでの貴重な経験を、今後の人生に大きく生かしてくれることを期待しますo(^▽^)o

AD

全国理科教育大会

テーマ:

高校の理科の先生が集まる全国理科教育大会(埼玉大会)にて、ブースを出展しました!!会場にはたくさんの方々に足を運んでいただき、日本SJWPのPRをさせていただきました。募集期間は9月30日までです。たくさんのご応募をお待ちしております(^∇^)

 

近日中に、先月の第19回日本水大賞表彰式の写真をホームページにUPする予定です。お楽しみにひらめき電球

AD

サイエンスアゴラ2016

テーマ:

日本科学未来館で開催されたサイエンスアゴラ2016に参加し、

ブースを出展して日本水大賞のPRをして参りました!!

他のブースでは以前、日本水大賞に応募していただいた方が

出展していたり、館長の毛利委員長にもブースにお越しいただきました。

たくさんの方々に日本水大賞の事を知っていただけるよう

PR活動を頑張っていきたいと思いますひらめき電球

AD