また忙しくなってブログが書けないよう(泣き言)。

なかなか沖縄旅行ネタが終わらない感じですが、気長にやっていきたいと思います。

 

沖縄旅行2日目、3月27日(水)、まずは道の駅許田へ行きました。


1日目は曇りで風が強く、たまに雨が降って肌寒かったのですが、2日目はやや晴れ間が見えて沖縄感が強くなってきました。

前回の旅行から含めてこんなに晴れた日はありませんでした。

海側から車で入りました。駐車場が満車に見えたのですが、奥の方へ行くと意外と空いていました。

晴れてるから海もキレイです。


歩道橋のようなものを渡って、反対側へ。



反対側がメインで、売店がたくさんありました。

奥さんのヒトがちょっとサーターアンダギーやらコーヒーやら購入。

ワタクシ、娘と待っていたところ・・・

外国人観光客の方に写真を取って欲しいとお願いされました。

ワタクシ英語なんか話せないので、身振り手振りで意思疎通。

まあ、なんとかなるもんです。

 

年配の女性の人に頼まれたので、1枚とったところ、手でもう一枚と示されてスマホを構えたところ、旦那さんと思われるかたと並んで撮影。

写真が撮れたことをスマホ上で確認していくと、にこやかにお礼を言って(たぶん行ってたと思う)、去っていきました。

なんかいいなあ。

 

そして道の駅許田を後に。

ちなみに連れまわされている、娘はこんな感じ。


これは疲れているのではなく、感触遊びをしているのでございます。

たぶんそうだよね・・・