第49期名人戦が、今日から

はじまります


昨夜は

高原町湯之元温泉で前夜祭が

開催されました


前にも書いたと思いますが

約8000人の小さな町での

名人戦開催ですから、

役場の方も初めてのことで

準備が大変だったことだろう

と思いました



今日の対局は

極楽温泉匠の宿でおこなわれます

 


指導碁は皇子原温泉健康村で

鶴山、安田、清成先生のご指導

を受けます



芝野虎丸、一力遼先生をお迎え

しての前夜祭は、この小さな町の

一大イベントとして盛大に行われ

ました

突然の千寿先生、由香里先生の

ご臨席はさらに驚きました

囲碁を愛するものにとっては

忘れられない名人戦前夜祭でした