【拡散希望】高市氏「台湾が香港のようになったら地獄」、安倍氏「台湾有事は日本有事」→中共猛反発! | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'21/12/03・・・16位→)
人気ブログランキング 

 


■高市早苗政調会長

--------

■安倍晋三元首相

--------

■中共外務省の汪文斌副報道局長

 

 

 以下、エキサイトニュース(レコードチャイナ)より引用します。

 


高市早苗氏の「地獄」発言を中国メディア猛批判=「自民党総裁選に敗れた右翼政治家が」
2021年11月27日 11:3

 

自民党の高市早苗政調会長が、台湾が香港のようになったら「地獄」だと発言したことについて、中国メディアの環球網は25日付で厳しく非難する記事を掲載した。

高市氏は24日東京都内で行った講演で、「今の台湾の政権は非常に素晴らしいと思っているが、万が一、台湾が香港のようになってしまったら、地獄のような状況が生まれる」と述べ、台湾情勢に強い危機感を示した。

これについて環球網の記事は「日本の自民党総裁選に敗れた右翼政治家が、中国を公然とあくどく攻撃した」と報道。高市氏について「安倍晋三元首相に近く、極端な右翼思想が見られ、首相に就任しても第2次世界大戦のA級戦犯が祭られる靖国神社に参拝し続けると公言していた」と紹介した。
(以下略)
 

 

 高市政調会長が、香港のデモ隊への弾圧の光景を目にして、台湾が「地獄」になると発言したのは当然です。

 わが国は、こんなチャイナと初めから友好関係を結ぶ必要などなかったとつくづく思います。
 一方、安倍元首相に対するチャイナの口撃はもっと辛辣です。

 以下、時事通信より引用します。

 


中国、安倍氏の台湾発言に抗議
(2021年12月1日)



<中国外務省の汪文斌副報道局長>
 

 【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は1日の記者会見で、安倍晋三元首相が台湾の民間シンクタンク主催のフォーラムで、台湾に軍事的圧力を強める中国を強くけん制したことについて、「強烈な不満と断固たる反対」を表明するとともに、外交ルートを通じて厳正な申し入れを行ったことを明らかにした。

 
汪氏は安倍氏の発言を「公然とでたらめを言った」と批判。その上で「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民のボトムラインに挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と警告した。
 

 

必ず頭を割られて血を流すだろう


 これは、安倍元首相への殺人予告であり、日本に対する宣戦布告と言っても過言ではありません。
 こんな発言を、国を代表する報道官が、世界に向けて発言する感覚が理解できません。

 以下、この記事に対するネットの反応がこちらです。

 

 

3: ID:nhK5cXFJ0.net
こんなの笑うしかないわ

4: ID:Mo3ZbUNF0.net
さすが俺たちの安倍

7: ID:yxzYswEY0.net
スゲー効いててワロタwww

11: ID:qvv0XVoW0.net
効いてるなあ
あれは安倍じゃなくて岸田が言うべきことなんだけどな


15: ID:YSpfuTtc0.net
アベ調子に乗っちゃったね
ドンマイ


20: ID:hGaDJDoB0.net
安倍は良い仕事をした

23: ID:Ge7Fmiu20.net
>>1
めっちゃ効いてて笑うw


31: ID:EndFJWr30.net
完全に脅迫

40: ID:yl3IqRMv0.net
国のトップ勢がこんな事言うとか考え方の違いにも程があるな

52: ID:Qvdr5TYN0.net
テロ予告してんの?

54: ID:6ph8TNJo0.net
激おこぷんぷん丸で草

93: ID:XjJrWmd/0.net
岸田がこの位言わないとな

27: ID:1lZwGx5d0.net
安倍ちゃん攻撃力高すぎwww
 

 

 チャイナが問題としている、安倍元首相の発言がこちらです。

 


■動画:キーノートスピーチ / インパクト・フォーラム
(あべ晋三チャンネルより 7分30秒頃から)


 

 

人気ブログランキング

 


■THE LAST HOPE 高市早苗

 


 安倍元首相の発言に対し、高市早苗政調会長も「当たり前のこと」だとツイートしています。

 

 

 

 以下、このツイートに対するツイッターの反応がこちらです。

 

 

さざなみ
高市先生の
仰る通りでございます。
台湾は日本の重要な
パートナーです
日本
安倍先生と高市先生が頼りです。
日本の内政と外交を
よろしくお願い致します。


風色🌸桜(wind_color8787)
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

高市政調会長と安倍元総理のご発言は日本を護るためであること、理解し感謝しております。
お身体を大切に、これからもどうぞよろしくお願い致します。

とらきち日本アメリカ🐯⚽
先生、さすがです。
当たり前のことを言えない政治家が増えて困ったもんです。


ダイス艦長☆アメリカMAGAアメリカ
政府や閣僚にその意識があるのか疑問ですね。
特に親中派が多い岸田政権には不安を感じます。


豆大福☺︎
ありがとうございます!
息子が「安倍元首相はどうしてあの国の逆鱗に触れてしまったのか?」と聞くので、話していたところです😄
日本国が日本国であり続けられる様、よろしくお願いいたします🙏
キラキラ

Sato
安倍総理や有志と共に、日本日本を護って下さい!!宜しくお願い致します!!今の政権は、自民党ではないし、不安だらけです😅

わこ
お疲れ様でございます。思うようにならないことも多いかと思いますが、応援しています。
私は、高市先生の政策に賛同して自民党に投票しました。どうか日本のために頑張ってください
!!

ユダ
有難うございます。素晴らしいですね。

のぶ子日本保守本流単独政権
激しく同意致します!
高市早苗さんいつもありがとうございます


satomaru777
いつも日本の為にご尽力くださいまして、ありがとうございます
わたくしもそのように思っております
特に尖閣、沖縄、奄美、先島諸島は、無傷で済むとは、どうしても思えません
有事が起こらない事を祈っておりますが、油断する事なく備える!
どうぞ子供達の為に日本をお守りくださいませ🙏


赤津さやたかん
そうですね。こういう当たり前のことを言えない政治家は支持しません。
台湾を守ることは日本を守ることです。


ジャスタウェイ
自分も当然の事を発言されたのだと思います❗
逆に違うと言うならその理由を話して欲しいと思います❗

 

 

 一方、親中政権と批判されている岸田内閣ですが、この度の安倍元首相に対するチャイナの抗議に対し、毅然とした対応をとってくれました。

 

 

 

 岸田政権の対応が今回だけなのか、方針転換したのか、今後の対応を注目していきたいと思います。

 

 台湾有事は、いずれ必ず起きます!

 それは、日本が尖閣諸島の防衛をあきらめた時に起きるのです!

 チャイナの台湾侵攻計画にとって、尖閣諸島を占領することは、至上命題なのです!

 台湾侵攻には、長期戦に持ち込ませないために、東西両岸から一斉攻撃し、補給路を断つ必要があるのです!

 それには、台湾の東側侵攻への軍事拠点として、尖閣諸島の存在が非常に重要となるのです!

 来年2月の北京五輪後から10月の共産党大会までの間に、習近平が何らかの決断をするのは間違いありません!
 

人気ブログランキング

 

 林芳正外相の訪中に関するアンケートを企画しました。

 皆様のご意見をお願いいたします。

 


■緊急アンケートのお願い(期間:2021年11月24日~12月25日)

↓↓↓↓↓↓↓↓
■(林外相の訪中に)賛成:1.3%、反対:95.7%、どちらでもない:3.0%
(2021年12月3日現在)

 

 

人気ブログランキング

 


■時局講演会「ネット言論の自由を守れ」

--------
 

 時局講演会 
「ネット言論の自由を守れ!」


Dappi問題をはじめネット上の保守系言論発信者への名誉毀損訴訟が相次ぎ、言論の自由が脅かされています。SNSで一般人が投稿した内容が、国会議員や公共放送などから高額な損害賠償を請求されるケースが、私たちの身近で起きているのです。いわゆるSLAPP訴訟です。
こうした状況の背景にあるのは何なのか、またあなたの身に振りかかった場合どのように対処すべきか、ご一緒に考えましょう!

 

■登壇者:岡真樹子氏(花時計代表)

      髙池勝彦氏(弁護士)

      西村幸佑氏(ジャ-ナリスト)

      他一名
 尚、登壇者と参加者による公開討論会も予定しています。

--------


■日時:令和3年12月8日(水) 14時30分~16時30分

    (開場14時15分)
 

■会場:文京シビックセンター 26階 スカイホール
  ・都営地下鉄 三田線・大江戸線
    春日駅 (シビックセンター連絡口) 徒歩1分
  ・東京メトロ 丸ノ内線・南北線
    後楽園駅 (5番出口直結)
  ・JR総武線/水道橋駅 (東口) 徒歩9分

 

■参加費:2,000円  (学生 500円)

 

■主催:ネット言論の自由を守る会

■共催:日本の心を歌い継ぐ会/愛国女性のつどい花時計

 歴史の真実を探求する会/船橋史の会

■予約・問合せ:info@3we.jp/090-1103-7835(若松)
--------


【参加される皆様へお願い事項】
発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。予防的な観点を熟慮し、マスクの正しい着用、手指消毒・衛生的手洗いなど十分な対策を各自で行って下さい。

また、強圧的言辞、不規則発言、罵倒、妨害行為、長時間の発言独占などはご遠慮願います。
 

 

人気ブログランキング

 


■今、問われる「記録の責任」

--------
 

■Sea of Japan -The one and only name recognized by the international community (Original version)

--------


■日台友好!

--------

■日中断交!日韓断交!

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

日本は台湾有事に備えよ!高市早苗政調会長、安倍晋三元首相を応援する!と思った方は、ランキングのクリックとシェアをお願いします。