【拡散希望】高市早苗氏出馬会見の怒号男は、バッハ会長にも怒号を浴びせた!コイツは出入禁止すべき! | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'21/09/11・・・17位→)
人気ブログランキング 

 


■高市早苗氏の自民党出馬会見(9月8日)

--------

■会談した右からバッハ会長、小池知事、橋本会長(7月15日)

 

 

 9月8日、高市早苗氏の自民党総裁選の出馬会見で、終了間際に怒号が飛び交うという場面がありました。

 そこだけを切り取って見ると、最後まで必死に質問をする熱血ジャーナリストに見えなくもありません。

 しかし、この会見マナーを無視した質問攻撃は、ある特定のジャーナリストによる政治的な抗議活動だったということが判明したのです。

 以下、Yahooニュース(産経ニュース)より引用します。

 


高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
(2021年9月8日)



<自民党総裁選への出馬表明を行う高市早苗前総務相>

自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、
会場にいた報道関係者が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するのか」「話さないのか」と怒鳴り声を上げた。高市氏は「一人の公務員が大変追い詰められ、命を絶った気の毒な事件だ。こういった改竄(かいざん)が絶対に起こらない体制を作る」などと説明した。

この報道関係者はさらに「安倍晋三前首相への忖度(そんたく)か」「安倍氏の傀儡(かいらい)ではないか」と怒鳴り続けたため、別の報道関係者が「やめろよ」と制止に入った。高市氏は「そこまでやじり倒さないでください。本日はありがとうございました」と締めくくった。
 

 

 高市早苗氏の2時間近くに及ぶ素晴らしい出馬会見が、最後の怒号で台無しになってしまい、不快に思われた方々もたくさんいらっしゃったのではないかと思います。

 以下、この記事についたYahooコメントがこちらです。

 


ブラックサン

一体どこの記者よ。
さすがに取材をするという態度ではなく、市民運動家が乗り込んできたかのようで記者としてのプロ意識を感じないが。


ヤフコメ民
最近の記者は、活動家状態です
同じ質問を何度も何度も繰り返して、相手を怒らせ、その絵を撮る

無視したり、相手にしなかったら、答えない絵を報道する
左巻き記者は完全に腐っている


mas*****
どの候補者にも平等な取材と報道を望む。
会見で怒鳴るなんて、下品極まりない。
逆に議員が記者を恫喝したとしたら、パワハラだなんだ攻撃するくせに、自分は許されると勘違いしてる。

shi*****
>「安倍晋三前首相への忖度(そんたく)か」「安倍氏の傀儡(かいらい)ではないか」と怒鳴り続けた。
批判するところが見つからないから、大声で怒鳴り続けるしか無いのですね。左派メディア・野党・プロ市民、皆やる事は同じですね。実にわかりやすいです。

yk1*****
この質問者の所属と氏名を公表すべきです。
ネガティブな切り取り画像を撮りたくて質問する様な輩は国民として許せないです。

NHKだけでなく勘違いしたマスコミ界にメスを入れて欲しくなりました。
世論なんて簡単に操れると思っている報道関係者がなんと言っても高市さんを応援したくなりました。


sha*****
会見が終了した瞬間突然わめき始めたのはTVメディアが切り取るための悪質な茶番劇
案の定切り取られてニュースになってるんですね
本当にくだらないことです


甘いもの大好き おかしな人
フリージャーナリストのY田一さんと良く似た声です。
小池都知事の宿敵とも言われている方ではないでしょうか。
バッハ会長の歓迎会でも、英語でバッハ会長に直撃質問していました。
高市氏はマスコミ受けが良く無さそうですので、
これからも口撃されると思います。


cyn*****
どうや、会見にチンピラが混ざっていたようです。
自民党の総裁候補者の大切な発言の場なのに品位のかけらもない。
相手に敬意が払えない者に真摯に向かい合わないといけない政治家とは大変な仕事ですね。
高市早苗議員のご健闘をお祈りいたします。


sik*****
記者会見の配信でも確認したが、まともに質問する気がない記者のようだ。
どこの社なのかフリーランスなのか分からないけど、このような態度を取る事が自分達の取材環境を悪化させるとは思わないのだろう。


rotin*****
マスコミの偏向なんかわざわざ言われなくても全国民がわかってることだと思いますけど、
マスコミのウケが良いように優等生やヒーローを気取るいやらしい人間がトップにたたないように願っています。


gert*****
高市氏の出馬をよく思わない組織か個人が、妨害するために送り込んだか、あるいは乗り込んだと思われる。
高市氏が総裁になることに危機感を持っている証拠。

高市氏は「こんな人たち」に負けないで頑張ってもらいたい。

ert*****
あのヤクザのような嫌がらせに堂々と対応したのは凄かった。頭も切れるし、弁も立つし、落ち着いているし、総裁に相応しい人物ですね。

To123
何処のマスコミかな?
左巻きマスコミであることは間違いないでしょうが、中国大好き・韓国大好きで間違いはないでしょう。
マスコミの範疇を超えて、こんな輩は活動家ですね。
次回はピシャッと、こんな傀儡は退場を命じて下さい!


kaz*****
こういうルールを守れない人は出禁で良いと思います。司会者が言葉を発している時に言葉を重ね、司会者が黙ると黙る。質問しているというよりも自分の主張を大声で言っているだけですね。ただ罵倒したいだけに見えました

tnm*****
日本を洗濯しようとしている高市氏を、洗濯されたら困るマスコミが今後ますます妨害してくると思いますが、高市さん負けずに頑張ってください。応援しています。

awo*****
ひどいね…。これどこの報道関係者? 記者会見はマスコミの意見表明の場ではないわけで何様のつもりなのかな。質問の形を取った批判をしてる記者もよく見かけるけどそういう場違いな記者は出入り禁止にすべきだと思う。国民にも他もまともなマスコミにも迷惑。自分は正義だとでも思ってる意識過剰な勘違いくん。

b_a*****
高市さんの会見をフルで見て、こんな頼もしい方に是非日本を引っ張っていってほしいと思いました。付いていき、一緒に頑張りたいと思わせてくれる内容ある会見だったと思います。
ヤジを飛ばした記者は、ただ言えば良いと思っているのだろうか…と思える位、失礼なもの言いだと思います。傀儡じゃなく、しっかり自分の言葉で話されていたのは伝わりました。
応援しています。


ryo*****
安倍さんも初めての総理就任時はこういう輩の作為的な攻撃を受けてマスゴミ対応を避けたら、凄まじいネガティヴキャンペーン報道を浴びて、騙された大衆からの支持低下で退任に追い込まれた。またコイツらは同じ事を高市さんにやろうとしているのかな?

smo*****
これは国民の知る権利の妨害
全体の進行を悪意を持って妨害する記者は出禁で

 

 

 実は、この活動家と言ってもよいフリー記者は、これまでにも様々な記者会見に潜入し、取材と称する抗議活動を行って来た札付きの人物だったのです!

 

人気ブログランキング

 


■フリー記者の横田一氏

 

 

 横田一(よこたはじめ)、通称ヨコピン。

 この人物こそ高市早苗氏の出馬会見を妨害した張本人です!

 この名前を聞いて思い出すのは、2017年10月に小池百合子「希望の党」代表(東京都知事)から、「旧民進党出身者を公認するにあたり政策や理念が合わなければ『排除』する」という発言を引き出したことです。

 これをきっかけに、「希望の党」は失速し、枝野幸男氏が「立憲民主党」を結成するなど大きく政局が動いたのです。

 一方、7月16日には、来日したIOCのバッハ会長に対して「あなたは嘘つきだ」との抗議をするなど、東京オリンピック・パラリンピックの開催に水を差し、日本の品位を貶めるような活動も行っているのです。

 以下、東京スポーツより引用します。

 


高市早苗氏を怒鳴り続けた記者は有名な〝怒号男〟小池都知事やバッハ会長にもヤジ
(2021年9月9日)



<高市氏の出馬表明ではフリーの記者が話題になった>

 高市早苗前総務相の総裁選出馬表明会見で、勃発した怒号騒動が波紋を広げている。

 8日に行われた会見で、報道関係者の男性が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するんですか? 一言答えてください! 聞こえてるんでしょ? 一言!」と語気を荒げて質問。高市氏が「一人の公務員の方が大変追い詰められ、命を絶った本当に気の毒な事件でございました。こういった改ざんが絶対に起こらない体制を作る」などと返すと、この男性は「安倍晋三前首相への忖度か!」「安倍氏の傀儡(かいらい)ではないか!」と怒鳴り続けたという。

(中略)

 テレビ局関係者によれば、この男性はフリー記者で〝怒号男〟として有名人だという。

「五輪前の都庁会見でも、小池都知事に『五輪はやるんですか!』と叫んでましたね。ただ、その場の感情に任せて叫んでいるわけではないと思いますよ。ヤジる言葉を書いたメモを見ながら、叫んでいますから。まあ、いつも噛んでしまうので、その対策でメモを見ながら叫んでいるのかもしれません」(前同)

 ちなみに、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が都庁を訪れた際は、英語で書かれたメモを見ながら「うそつき!」と叫んでいたという。

 今後もさまざまな会見で注目を集めそうだ。
 

 

 以下、東京スポーツの記事に対するネットの反応がこちらです。

 

 

3:ID:HIDC4r4y0
新しいスタイルの総会屋


4:ID:X97JHNo10
メモを見ながら叫んでるワロタ


5:ID:4drHYBxo0
会見の終了間際に大声で質問するイソコスタイル


9:ID:8CCz5uZB0
ルールを守らないって事で入室させなきゃ良いのに


14:ID:80zTUEfJ0
フリージャーナリストに時間が回ってこないのとおまえの問題は別なんだよ
まずこれを自覚しろ


16:ID:4wWGAebG0
あいつだろうなと思ったらあいつだった


18:ID:AYdtPGQH0
あーコイツか
都知事の定例記者会見で会見終了したら
大声で質問と言う体の罵声を浴びせてたのは

本当しつこくてウザかったんだよね
なんでルール守らない奴を会見から排除出来ないのか分からんわ


41:ID:4wWGAebG0
>>18
恒例だったよね


27:ID:86/NL6rx0
迷惑系YouTuberと変わらないな
スパチャ振り込み目的だろ


37:ID:sauuqEOU0
反論されると窮するから去り際に怒号浴びせてくるんだろ。


46:ID:6LLZto7B0
相手のミス待ちって言うか、実に狡猾な奴だよな・・終わり間際に喚いて
おそらく相手にされないだろうから野次から逃げた・・あるいは安倍氏に
忖度したという印象を作れる。彼女はその策を見抜いたのかも


50:ID:TbcrGVyh0
小池百合子に排除しますと言わせて希望の党を分裂させた人
個人の成果のために野党を崩壊させたから野党支持者からも嫌われてる


68:ID:3LaOKbcd0
この手のはブラックリスト化・公開して出禁にしたりできないもんなのww


73:ID:nxIYYtoa0
一言と要求したんだから一言で満足しろよ

 

 

 以下、デモクラシータイムスというパヨクの動画チャンネルに登場し、得意顔の横田一氏がこちらです。

 


■動画:号外!バッハ直撃!欺瞞を撃つ【横田一の現場直撃】20210716
(2021年7月16日)



--------
 


号外!号外!ゲリラジャーナリスト横田一はバッハ会長にも遠慮しない。記者会見もぶら下がりもない小池バースデー表敬訪問。その欺瞞を撃つ決意の声掛け。一部スポーツ紙は報道陣に紛れた「不審人物」「自称ジャーナリスト」と書きましたが、横田さんは羽田も秋葉原も自ら取材し、バブル封じ込めの嘘も建前の崩壊も取材してきました。きれいごとで取り繕った東京五輪の嘘を許しません。そして今日はバッハ会長を追って広島へ。平和公園周辺の市民のスタンディングと抗議もお届けします。
収録は2021年7月16日

 

 

 9月10日、今度は河野太郎氏の出馬会見でも、同じやり口で大暴れする田中一氏。

 

 

 

 以下、このツイートに対するツイッターの反応がこちらです。

 

 

一路
ゴロツキ!
まだ、文句言ってるのか!


日本アメリカ🍮甘味亭 先舐 DOJNo 0085 sammy FS 0013
「声掛け」だってさ😂😂😂
ただの迷惑行為だろ?


ゲンちゃん
まーた横田のクズか。いい加減にしろお前は!

サンダース
ルールは守ろう。

りゅー
さすが日本を象徴するマスゴミですね、目立てよかったね、えらいえらい

多々良利一
J-CASTニュースの報道自己規制が無残すぎる。

motardhyper803
カツラなの?カツラ?やっぱり???

しもすけさん@みゃーこS(GⅢ)
またお前かバカ野郎

おかねもちちゃん
迷惑系ということで、へずまりゅうとコンビ組んだらいい感じかも。

新新・坂口セイジジュニアRX2号PARTⅡ
他の記者の迷惑になるようなヤジを飛ばしておいて、鬼の首を取ったように自慢するのはやめてください。まるで迷惑系YouTuberとしてることは同じです。いい大人が何をしてるんですか。恥ずかしいです。

jin
現実考えろ

抹茶
見苦しいなw
ジャーナリストはルール無視しても追求してなんぼとか言うやつもくそだせえ
単にインタビュー能力ねえだけじゃんw


ケケイチ
相手をいかに怒らすかを目的にしている人に常識を説いても無駄です
怒りをぶつけてしまうと彼の目的達成です
思考回路が違います
無視が一番


紫苑~Shion~
またお前か。いちいち声掛けしたこと報告して何になるの?だからどうしたって話でしょこんなの。本当レベルが低いな。
 

 

 また、2018年3月には、和田政宗参議院議員に対し、迷惑行為を行っている田中一氏。

 


■和田政宗参議院議員のツイート
(2018年3月26日)


 

 

 以下、和田政宗参議院のブログより引用します。

 


横田一氏は無断で録音を録りながらのつきまとい
(2018年3月27日)




横田一なる人物は、私に付きまとった時の何やら録音があると騒いでるようだ。
無断で録っていたのか。

横田氏は防潮堤見直し活動の時に一度見かけたことがあり、話しかけられたかもしれないが、ホテル内でのつきまとい方は異常。
その状況を見ている知人もいる。

党大会後の親睦会場を出た後、初めは親しげに話しかけてきて、こちらも応対していたのに、ホテル内で移動を始めると執拗につきまとい、何やら取材だと称し大声で質問を浴びせかけてくるので、「事務所を通してください」「あなたは事実に基づかない記事やバイアスのかかった記事を書くので記者、ジャーナリストではない」「記者、ジャーナリスト以外の取材には答えない」と横田氏に返した。

横田氏は録音を全編で公開したらどうか。
ホテル内での大声と異常な付きまとい方がわかる。


私の取材は対面で座っての取材が原則。私を取材した記者なら誰でも知っている。
そして週刊誌をはじめどの記者に対しても「録音を録っていいですか?」と聞けば、私は快く応じている。


無断で録音を録っていたうえ、あの異常な付きまとい方は何なのだろうか。
 

 

 こうした横田一氏のような自民党系議員を狙った迷惑行為を繰り返す人物は、ジャーナリストとは呼べません!
 また、横田氏のやっている迷惑行為を利用し、その部分を切り取って記事にしている他のマスゴミも同罪です!

 このくだらないニュースのおかげで、高市早苗氏の政策について、国民が知る機会が失われたことは残念でなりません!

 これは、国民の知る権利を奪っているに等しい行為です!
 もう、こうした自称ジャーナリストによる反日工作活動の手口は、いい加減学習しましょう!

 望月衣塑子、菅野完、横田一等のエセジャーナリストは、会見場での出入り禁止をお願いします!
 

 

人気ブログランキング

 


■今、問われる「記録の責任」

--------

■NHK『緑なき島』の捏造隠蔽を絶対に許さない

--------
 

■“負の遺産”軍艦島はNHKの捏造から始まった

--------


■日台友好!

--------

■今年こそ日中断交・日韓断交できますように

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

エセジャーナリストによる国民の知る権利の妨害は許さない!と思った方は、ランキングのクリックとシェアをお願いします。