【利権誕生】総額200億をかけた「ウポポイ」がついに開業!在ヌの在ヌによる在ヌのための空間! | 戦後体制の超克
新型コロナウイルスに関する情報について

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'20/07/13・・・22位↓)
人気ブログランキング

 


■ウポポイ(民族共生象徴空間)のポスター

--------

■「ウポポイ」がオープン(NHKニュース


■「ウポポイ」がオープン(NHKニュース


 

 

 7月12日、北海道白老町で国立「民族共生象徴空間(ウポポイ)」が、コロナの影響でおよそ3か月遅れで開業しました。

 以下、日経新聞より引用します。

 


北海道白老町に「ウポポイ」開業 アイヌ文化振興
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61429280S0A710C2L41000/


<アイヌ文化施設「民族共生象徴空間(ウポポイ)」が開業し、披露された伝統舞踊を見学する人たち>

アイヌ文化を学べる国立「民族共生象徴空間(ウポポイ)」が12日、北海道白老町で開業した。国内初のアイヌ民族を主題とする国立博物館を核に、アイヌ文化を体験できる公園や慰霊設備も備える。政府が約200億円を投じて建設した。新型コロナウイルスの感染拡大による2度の延期を経て、当初予定していた4月24日から約3カ月遅れて開業した。

初日は朝早くから家族連れらが列をなした。神奈川県から来た岸応貴子(まきこ)さん(38)は「先住民族の文化が好きで海外の施設も巡った。アイヌ文化は詳しくないが、舞踊を見るのが楽しみ」と笑顔。北海道千歳市から家族3人で訪れた山田洋輔さん(34)も「公園や建物がきれいで驚いた。いろいろと見て回りたい」と話した。

「ウポポイ」はアイヌ語で「大勢で歌う」意味。修学旅行の行き先としても人気で、年間100万人の来場目標を掲げる。新型コロナ感染拡大防止のため入場は事前予約制で、平日は1日2000人、土日祝日は2500人程度にとどめる。料金は大人が1200円、中学生以下は無料。
--------



<アイヌ文化施設「民族共生象徴空間(ウポポイ)」が開業し、国立アイヌ民族博物館を見学する人たち>


<アイヌ文化施設「民族共生象徴空間(ウポポイ)」が開業し、国立アイヌ民族博物館を見学する人たち>


<新型コロナ対策で入場制限をかけている>

 

 

「ウポポイ」はアイヌ語で「大勢で歌う」意味。修学旅行の行き先としても人気で、年間100万人の来場目標を掲げる。

 

 ウポポイ(民族共生象徴空間)は、アイヌ文化を復興するための空間や施設であるだけではなく、アイヌを先住民族として規定し、差別のない多様で豊かな文化を持つ活力ある社会を築いていくための象徴として位置づけられています。

 しかし、アイヌが我が国の歴史の中で、いつ先住民族になったのか?日本人がアイヌ民族をいつ差別したのか?という学術的結論は出ていません

 つまりは、被差別部落、在日朝魚羊人と同じ戦後の特権階級がまた一つ確立したに過ぎないのです。

 だからこそ、そこには本来の文化や伝統などどうでもよいのです。

 



https://twitter.com/tinker2199/status/1281898652860968960
サトウ・ユウ
@tinker2199

ウポポイは座って唄う儀式だし、男女で一緒になって踊ることはない。
まぁこの人たちはアイヌじゃないし、アイヌとして一括りに出来るようなものではない。

アイヌはいろいろな種族がいて言葉も習慣も違う。
純潔のアイヌは何十年も前に居なくなってるしね。


 


ウポポイは座って唄う儀式だし、男女で一緒になって踊ることはない。
まぁこの人たちはアイヌじゃないし、アイヌとして一括りに出来るようなものではない。

 

 以下、これについてのツイッターの反応がこちらです。

 


ソース:https://twitter.com/tinker2199/status/1281898652860968960

まいかた
歴史の捏造じゃねえの

サトウ・ユウ
今のアイヌ文化の伝承も20年前、国連で出された「先住民族の文化歴史の保護と伝承」の条約を批准してしまったのでポーズとして"箱"を作った感じですかね。
それは違うと言える正統なアイヌの後継者は死滅してるので、怪しい団体のやりたい放題。腹立つ。


麦猫
このニュースを見た私の両親(特に父)が40年ほど前に白老町で見たウポポイと全然違うと証言しています。
「こんな激しい踊りじゃなかった、でっち上げだ」とハッキリ否定しましたよ。


サトウ・ユウ
ウポポイは座って静かに唄(アイヌにとっては伝承の為の大事なもの)を唄うものです。
踊りは神々に捧げるものなので男の踊り、女の踊り、子供の踊りと分かれているものです。


みな実
こういう活動をどう受け止めれば良いのかわかりません…。
居なくなった民族の文化を他民族がそれであるかのように残す意味はないと思います…。


サトウ・ユウ
間違った形で再現されてもアイヌのためにはならないですね。
文字を持たないアイヌが口伝で伝えてきたものを、
先人たちが長い時間かけて集めたアイヌの文化歴史の記録を見せられる施設は必要かと思いますが、
今のようなものであれば要らないし、自称アイヌの既得権益に群がる連中は排除すべき。


お経
イメージだけで作った映像なんですかw

サトウ・ユウ
ちゃんと正しい儀式の映像はフィルムで残ってます。音声のテープも。
これは観光地でやってたアイヌの儀式モドキですね。アイヌにとって唄は口伝であり、自分達の歴史や戒めを伝える大事なもの。様々な神に感謝を捧げる踊りももっと細分化されてるし部族によって着物の柄も入れ墨も違う。


除夜の鐘
要拡散!
#大高未貴 さん、宜しく!!⇒
【ウポポイは座って唄う儀式だし、男女で一緒になって踊ることはない。
まぁこの人たちはアイヌじゃないし、アイヌとして一括りに出来るようなものではない。
アイヌはいろいろな種族がいて言葉も習慣も違う。
純潔のアイヌは何十年も前に居なくなってる】


ヒロ玉
あの集団は何者ですか?

情報難民
利権にむさぼる、左の連中です!

卜伝
品の無い、アイヌビジネスでしかありませんね。アイヌを冒涜しています。恥を知れ、です。

卜伝
遽でおバカな観光客しか行かないですよね。

MARK_GG
令和の現在アイヌを名乗っているのはインチキな人達で合ってますよね?

 

 

利権にむさぼる、左の連中です!

 

令和の現在アイヌを名乗っているのはインチキな人達で合ってますよね?

 

 これは、「民族共生象徴空間ウポポイ」ではなく、「アイヌ利権象徴空間ウソポイ」です。

 

人気ブログランキング

 

 4月18日、アイヌの疫病神を祓うことで今般の「コロナ禍」を鎮めようという儀式が北海道弟子屈町で行われた時のことです。

 しかし、それはアイヌ文化とはほど遠い、非常に胡散臭いものだったのです!

 



https://twitter.com/Mirai_Watalu/status/1251859069687586817
未来航
@Mirai_Watalu


 北海道弟子屈町の儀式  疫病の神パヨカカムイ(Payoka Kamuy) へ『何とか鎮まりください。お互いに生きていきましょう』との祈り、この音楽とリズム ある国で聞いた記憶が… 🤔
--------
 

■4月18日、北海道弟子屈町で行われた祈りの儀式
(注:タイトルは加工)


↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓


 


 


 上記のツイートのリンク先の動画には、アイヌの儀式とは全く関係のない楽器で演奏したり、意味不明な各自バラバラの創作ダンスを踊ったりしているだけの「偽アイヌ文化」だということがよくわかります。

 以下、このツイートに対するツイッターのコメントがこちらです。

 


ソース:https://twitter.com/Mirai_Watalu/status/1251859069687586817

蛇往診眼瞼
アイヌの楽器といえばこれしか思い浮かばないのに、いつからバック音楽に合わせて歌う文化になったんだ?
小学生の頃、小学校にちゃんとしたアイヌの方々が来て、丸半日アイヌ文化と交流みたいなのがあったけど、一定リズムで同じような音の繰り返しだったわけだが。



蛇往診眼瞼
もはや、道民が知ってるアイヌ文化と別物過ぎて草しか生えない。こんなん、ファッションやん。

~は俺の
日本 天皇弥栄
在ヌ

Samuraikun
え?
疫病の神に鎮まるようお願いする踊りが各人『思い思いの踊り』でいいのか⁈

なにこの『思いつきの動き』感。。
こんなのにアイヌ新法で我々の税金が投入されてるのか?
アイヌ新法制定を中心になって進めたのは菅官房長官だ。
日本大丈夫か?


😸猫伯爵😄🇯🇵猫語普及委員長😸#DOJ
にゃんでアイヌの人権問題にの人が関与するのだろか・・・・・・

ぷぅ
平たい顔族ばっかりですね。
アイヌの人って、もっと彫りの深い顔のイメージだったけど。


Poko
インチキ臭いww

神州清潔の民
顔がアイヌぽくない

海乱鬼
またあいつらか。何とかしないとな。

Masahiko Tanaka
元道民の感想ですが、萱野茂氏が存命の頃はここまで露骨ではなかった気がします。萱野氏の没後にアイヌの団体が乗っ取られたとしか。
北鮮の主体思想の団体の面子が組織のメンバーにいる時点で。



マジですか?!

ネトチャン
気持ち悪い

めろん汁。
🌶の仕業(−_−#)

細やかな幸せ
コレは21世紀の「ジュウグンイアンフ問題」‥在日・在外の「特亜半島人」による嘘・捏造
このままでは‥
菅官房長官は!‥21世紀の河野洋平ダメ
安倍総理は!‥21世紀の宮澤喜一ダメ
に‥なってしまう
本当にそれで良いのか安倍総理!!


こばやん
これがビジネスアイヌか 小野寺さんが指摘しているのに自民党は何をしているのだ

憂国百姓
なに!疫病の神パヨクカムイだと!!
--------


https://twitter.com/smith796000/status/1252183364141907968
上念 司
これ時代考証とか全くしてない創作の踊りだそうです。動きが素人ですよね。アイヌのコスプレしてアイヌを愚弄する集団です。まさにヘイト。
--------


https://twitter.com/SunazawaJin/status/1252085864928120833
砂澤 陣
アイヌ利権を暴露しだした時にいの一番私の所へ飛んできて自分の名前が出ないのか探りにきたアイヌ妄想屋、豊岡のおっさん❗又でっち上げ儀式・・・・疫病?病んでるアイヌコスプレ連中の側に寄り付かないことだわな。ところで今回のギャラは幾ら?

 

 

在ヌ

なにこの『思いつきの動き』感。。
こんなのにアイヌ新法で我々の税金が投入されてるのか?
アイヌ新法制定を中心になって進めたのは菅官房長官だ。
日本大丈夫か?

 

これ時代考証とか全くしてない創作の踊りだそうです。動きが素人ですよね。アイヌのコスプレしてアイヌを愚弄する集団です。まさにヘイト。

 

アイヌ利権を暴露しだした時にいの一番私の所へ飛んできて自分の名前が出ないのか探りにきたアイヌ妄想屋、豊岡のおっさん❗又でっち上げ儀式

 

 こんなインチキな「偽アイヌ文化」のために、国からお金が出ているのかと思うと、何ともやり切れません!

 

 「アイヌ民族」全体の利益を、事実上代表しているのが「北海道アイヌ協会」です。

 しかし、この「北海道アイヌ協会」が北朝鮮の主体(チュチェ)思想を信望する人物たちに支配され、「民族差別」をネタにした反日団体・利権団体となってしまっているのです!

 

 以前から、主体思想が「アイヌ協会」を含む様々な反日団体・利権団体のコアにあるということが、篠原常一郎氏らを中心に拡散されて来ました。 そして、アイヌ協会の利権も主体思想団体の資金源になっていると言われているのです!

 


■動画:チュチェ思想拡散の著名人!

--------

■「チュチェ思想」を拡散している著名人・団体名リスト



<著名人>
佐久川政一 沖縄大名誉教授
鎌倉孝夫  埼玉大名誉教授
武者小路公秀 反差別運動日本委
平良研一 沖縄大名誉教授
仲村芳信 沖縄大名誉教授
家正治 神戸市外大名誉教授
田代菊雄 ノートルダム清心女子大教授

<団体>
連合、沖縄社大党、社民党、平和運動センター、アイヌ協会・・・
--------

 

■金一族を崇拝する主体思想雑誌に寄稿する
北海道アイヌ協会副理事長・阿部一司(阿部ユポ)氏


 

 

 「アイヌ政策」は、政府の観光振興政策と、民族差別を日本分断工作に利用する主体思想勢力の思惑が一致している点が特徴です。

 

 前掲の「パヨカカムイ踊り」のように、現在の「アイヌ」は非常に胡散臭い連中の巣窟になっています。

 それもそのはずで、「アイヌ」とは北海道アイヌ協会が「アイヌである」と証明書を出すことで認められ、補助が受けられる仕組みだからです!
 しかも、その判断の根拠は、

 •アイヌの血を受け継いでいると思われる人
 •婚姻・養子縁組等によりそれらの方と同一の生計を営んでいる人

 などとなっています。
 「思われる」とは、つまり科学的根拠に乏しい「自称」や「推定」を含む全く恣意的なものです。
 さらに婚姻・養子の場合、
「アイヌ」以外の人間が「アイヌ」として認定され、未来永劫おカネがもらえるという仕組みなのです!
 


■本物のアイヌ民族(上)と偽アイヌ民族

--------

■ウポポイ(民族共生象徴空間)のポスターも嘘だらけ

--------

■福島みずほも「アイヌ」になれる!?

--------

■差別利権で金儲け

--------
 

■動画:田中英道「アイヌは”先住民族”ではありえない」
第63回 日本国史学会 連続講演会 2019年2月9日 拓殖大学

 

 

 アイヌ民族は先住民ではなく、れっきとしたヤマト民族です!

 アイヌ民族に対する「差別」など存在しません!

 アイヌ民族になりすまし、利権をむさぼり、日本を分断しようとする工作に騙されてはなりません!

 「差別」は日本人を黙らせる魔法の言葉です!

 


■『繰り返される九州豪雨の秘密』 HEAVENESE style Season4! 2020.7.12 (Sun) 20:00〜start!

--------

■動画:『心を鷲掴み!伝説の都知事物語』 HEAVENESE style Season4! 2020.7.5 (Sun) 20:00〜 start!

--------

■『cancel culture』狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.28 (Sun) 18:00 start ‼️

--------

■『ブラックアメリカの希望は日本だった!』 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.21 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3‼️

--------

■『人種差別の世界で義を叫ぶブラック侍』 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.14 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3‼️

--------

■日台友好!

--------

■今年こそ日韓断交できますように

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

日本分断工作のための「ウポポイ」に、これ以上血税を使うな!と思った方は、ランキングのクリックとFBのシェアをお願いします