【世界失望】チャイナに忖度するローマ法王!講話で「香港国家安全維持法」に言及せず! | 戦後体制の超克
新型コロナウイルスに関する情報について

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'20/07/12・・・21位→)
人気ブログランキング

 


■ローマ法王・フランシスコ


 

 

 ついにローマ法王までが、チャイナに忖度するようになったのか!?という話題が世界を駆け巡りました。

 以下、毎日新聞より引用します。

 


ローマ教皇が中国に“そんたく”?講話で「香港の自由」言及せず 「歴史的な和解」延長視野か
https://mainichi.jp/articles/20200708/k00/00m/030/220000c



<サンピエトロ広場に面した宮殿の窓から講話した後、手を振るフランシスコ教皇>

 中国が香港への統制を強化する「香港国家安全維持法」(国安法)に対し、欧米などで懸念が高まる中、フランシスコ・ローマ教皇が5日にカトリック総本山バチカンで行った講話で、当初予定されていた「香港における自由の重要性」に言及しなかった。複数のカトリック系メディアが伝えた。教皇は中国との関係改善に前向きで、「中国に配慮した」と失望する声が上がっている。

 教皇は毎週日曜正午、バチカンのサンピエトロ広場に面した宮殿の窓に姿を現し、信者に講話するのが慣例。宗教的な内容に加え、平和や人権を巡るメッセージも世界に発信する。

 バチカン専門記者のマルコ・トザッティ氏のブログによると、5日の講話に向け、記者に事前配布された原稿では、教皇が香港問題への関心を表明し、「私は社会的な自由、特に宗教の自由が、さまざまな国際文書に記されているように、完全な形で表現されることを願っている」と述べるはずだった。
(以下略)


 

 

中国が香港への統制を強化する「香港国家安全維持法」(国安法)に対し、欧米などで懸念が高まる中、フランシスコ・ローマ教皇が5日にカトリック総本山バチカンで行った講話で、当初予定されていた「香港における自由の重要性」に言及しなかった。複数のカトリック系メディアが伝えた。教皇は中国との関係改善に前向きで、「中国に配慮した」と失望する声が上がっている。

 

記者に事前配布された原稿では、教皇が香港問題への関心を表明し、「私は社会的な自由、特に宗教の自由が、さまざまな国際文書に記されているように、完全な形で表現されることを願っている」と述べるはずだった。

 

 チャイナの「国安法」は、世界に対する言論弾圧とも呼べる最悪の法律です。

 チャイナを批判しただけで、世界中の人々を逮捕すると宣言したに等しいからです。

 そんな身勝手極まりない法律を、ローマ法王があえて講和の原稿を無視してまで言及を避けたとなると、世界中が失望するのも当然です。

 以下、これについてのネットの反応がこちらです。

 


ソース:https://www.moeruasia.net/archives/49665635.html

4: ID:OxjLNoYz0
この

38: ID:K1xJhvdR0
ダメだ、こいつ。

8: ID:GgAqmh9h0
ビジネスにならねえと判断しただけ

51: ID:AcH0+PQi0
キリスト教はなにも救ってくれないのなw

9: ID:8OLS2pT+0
宗教の終わりかも

72: ID:ZhgcuUxA0
>>9
そやな


49: ID:MVkA9gRf0
らしくないなぁ、ちょっとガッカリ
コロナでイタリア経済壊滅状態だから
中国に頼るしかないのか…


13: ID:y9jmxWLK0
前教皇なら、かなりきついこと言ってくれそうだったのだが。
今のはだめ。
バチカンに似合わず、チャイナマネーに転んだリベサヨサタン。


34: ID:ZkBRDN650
>>13
いやヨハネだな
あの人はよかった


17: ID:BYrhfwuM0
他の行動も含めて
還俗して「リベラル」な政治家になった方が性に合うと思う


31: ID:fuitC2Iv0
まあ今更だろ、歴史的に見ればな

20: ID:wlRaoxYg0
歴史上、
ローマ=カトリックは、金を優先する
だから、奴隷貿易にも植民地主義にも、なにも言わなかった
ぞればかりか、信徒から金を巻き上げようと必死こいてたな


25: ID:FBuCbxMC0
今回のコロナ禍で
イタリア自体、中共に乗っ取られんのが明白になった支那。


28: ID:U+fpXIrs0
テドロスに続きローマ教皇までも…

35: ID:rs7KHvv40
>>1
メディアだってスポンサーの悪口は言わないでしょ
同じこと


65: ID:1cME1STU0
トランプが壁作るって言っただけでギャーギャー言ってたのにな

64: ID:Y+ywLj0f0
アメ公あてにならねーし中国に恩売っとくべきやろ(本音

70: ID:GGYnJ2Dd0
>>64
アメはソ連から守ってくれた実績があるわけで
支那は一切なにもしてくれたことがない


73: ID:POUckHrR0
>>70
別にソ連とローマは険悪じゃねーし


86: ID:GGYnJ2Dd0
>>73
険悪だよ
神の代理人と無神論者


220: ID:SChAlKqx0
中国なんて宗教弾圧してるから忖度する必要ないでしょ

66: ID:KID12/3r0
そらカトリックは中国でキリスト教容認してもらわないといけないから
中国に配慮してる


67: ID:FiycW7yk0
綺麗事の総本山

133: ID:mPRhK7wX0
なんなんだろうね この違和感は…

108: ID:ABW8a/s10
わかるわ
来日した時の印象は俗物だったからw
ほんとびっくりした


93: 不ID:LMdF4cvi0
バチカンまでチャイナ化www

94: ID:c45I0lMK0
前との落差すげーな

216: ID:SNhlDadO0
最悪だな

 

 

テドロスに続きローマ教皇までも…

 

綺麗事の総本山

 

 ローマ法王・フランシスコの俗物ぶりは、世界各所で目撃されています。

 時には怒りをあらわにし、時には信者の手を叩き、時には伝統を無視するなど、法王としての品格そのものが問われているのです。

 


■信者に引っ張られ強い口調でたしなめる法王
(2016年2月)


(動画:http://ht.cdn.turner.com/cnn/big/world/2016/02/17/mexico-pope-francis-pulled-into-crowd.cnn_ios_650.mp4
--------

■広場で腕をひっぱられ信者の手を叩く
(2019年12月)


■動画:ローマ教皇、広場で腕をひっぱる人の手をピシャリ 新年に謝罪

--------

■伝統を拒否し、ローマ法王が指輪にキスさせず
(2019年3月)


■動画:伝統を拒否? ローマ法王が指輪にキスさせず


 


人気ブログランキング

 

 昨年、38年ぶりに来日したローマ法王は、日本に対してまるでリベラル活動家のような政治的要望を突きつけました。

 即ち、「難民の受入れ」、「原発の見直し」、「死刑の廃止」です。

 これらの政策は、一見耳障りのよいものですが、非常に無責任だと言わざるを得ません。

 つまり、

 「難民を受け入れた結果、ヨーロッパはどうなったのか?」

 「原発に代わる、環境にやさしい安定したエネルギーは何か?」

 「死刑制度の廃止によって凶悪犯罪が増え、多くの被害者の命が失われる点は問題ないのか?」

 ローマ法王の政治的要望は、完全な内政干渉です。

 以下、ANNニュースより引用します。

 


ローマ教皇 日本に「難民の受け入れを」
(2019年11月25日)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000170080.html



 ミサに先立ち、フランシスコ教皇は都内の教会で難民留学生らと対話するイベントに出席し、日本がもっと難民を受け入れるよう呼び掛けました。

 フランシスコ教皇:「特にお願いしたいのは、友情の手を広げてひどくつらい目に遭って、皆さんの国に避難して来た人々を受け入れることです」
 若者ら約900人が集まった「青年の集い」には難民申請者のほか、難民留学生も招待されました。フランシスコ教皇は難民や在留資格のない外国人などに対して日本が厳しい対応を取っていると指摘し、より寛容な政策で難民らを受け入れるよう訴えました。また、いじめや差別の経験で苦しんだフィリピンから移住した青年らの話に耳を傾けました。教皇はいじめる側こそが弱い人間だと述べ、勇気を持って立ち上がり、いじめを止めることがもっとも有効な対策だと語り掛けました。


 

 

 以下、これについてのネットの反応がこちらです。

 


ソース:http://military38.com/archives/54057968.html

2: ID:JseR2nRW0
えー

3: ID:qeeDlAAR0
嫌です

10: ID:/9YwZVWd0
いやでーす

15: ID:6dDWZ8Pt0
ローマ法王の所で面倒見ろ!!!!!

23: ID:CZn1xFF10
日本は災害大国なので来ても被災するだけだぞ?

29: ID:jjOCum8v0
もう受け入れてるんだよなぁ

46: ID:SFgAqL+d0
バチカンは受け入れてるのか?

50: ID:NawPfH/X0
受け入れてますよ

66: ID:1CB65nP50
わざわざ文化が違うようなとこに難民するより近場のほうがいいだろ
日本は少し金出してあとは台湾有事に備えるので十分やろ


67: ID:1t4y6zNY0
いやどす

80: ID:qMg2R00b0
こんなにいろいろ言ってくるんだな、びっくり

84: ID:LPDpPhnr0
だが断る

95: ID:a0LUTwl10
難民が出ないようにその国の為政者に言えよ

96: ID:FtSR5m010
欧州でも難民受け入れもう失敗してるじゃん

103: ID:kYLRJg9C0
隣国ならともかく、遠くの難民が極東の島国までやってくる時点で不自然なんだってば

130: ID:A67EpO5z0
日本って難民を拒否してたっけ?
審査が厳しいから数が少ないだけだろ


143: ID:Ah/4HmKK0
>>130
ヨーロッパに押し寄せてる難民とは性質が違うからな
数だけ見て判断するなって言いたい


153: ID:Es5Tu/4V0
>>143
ありゃただの移民だもんなあ


149: ID:2dOorKPq0
日本はすでに世界第4位の移民大国なんだけどな
だけどなぜか外国人受け入れに消極的だという報道ばかり
何か意図があるとしか思えんわ


167: ID:yHPPzTek0
バチカンでは、難民受け入れてるの?

171: ID:yAWeDZat0
国が壊れるわ

179: ID:a0LUTwl10
そういうグローバリズム的なやり取りはいらないから

 

 

日本はすでに世界第4位の移民大国なんだけどな
だけどなぜか外国人受け入れに消極的だという報道ばかり
何か意図があるとしか思えんわ

 

 そもそもチャイナに忖度し、日本に内政干渉するカトリック教会は、自らの犯罪行為を正さねばなりません。

 以下、AFP BB NEWSより引用します。

 


■法王が性的虐待被害者と初面会、教会の「共犯行為」を謝罪
(2014年7月8日)
https://www.afpbb.com/articles/-/3019922


<イタリア南部カンポバッソ(Campobasso)でのミサ会場に到着したフランシスコ法王>

【7月8日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王は7日、聖職者による児童性的虐待の被害者らと初めて面会し、犠牲者の自殺に深く胸を痛めていると吐露するとともに、教会にはびこる「恐るべき闇」を白日の下にさらしてくれたことに対する謝意を表した。

長く待ち望まれていたこの面会で法王は、世界中で数万人規模に上るとされる犠牲者らに心を寄せ、児童虐待という「甚大な犯罪行為」と、隠蔽(いんぺい)を図った教会の共犯行為について謝罪した。
(中略)
法王は5月、聖職者による児童の性的虐待を「悪魔崇拝のミサ」に通じる犯罪だと断じ、「一切容赦しない」と誓っていたが、被害者らからは、情の厚さで知られる法王がなぜ面会に応じないのか、疑問視する声が上がっていた。


 

 

長く待ち望まれていたこの面会で法王は、世界中で数万人規模に上るとされる犠牲者らに心を寄せ、児童虐待という「甚大な犯罪行為」と、隠蔽(いんぺい)を図った教会の共犯行為について謝罪した。

 

法王は5月、聖職者による児童の性的虐待を「悪魔崇拝のミサ」に通じる犯罪だと断じ、「一切容赦しない」と誓っていたが、被害者らからは、情の厚さで知られる法王がなぜ面会に応じないのか、疑問視する声が上がっていた。
 

 なんとカトリック教会は、これまで悪魔崇拝の儀式に、数万人の児童を生け贄にして来たのです!

 これは、小説や映画の話ではなく、現実に行われている狂気の沙汰なのです!

 

 以下、イギリスBBCニュースより引用します。

 


児童性的虐待は「いけにえの儀式」のよう ローマ法王、具体的対策を約束
(2019年02月25日)
https://www.bbc.com/japanese/47353318



キリスト教カトリック教会の法王フランシスコは24日、聖職者による未成年への性的虐待問題に具体的な対策を導入すると所信を発表した。

聖職者による性的虐待に関する特別会議は、21日からヴァチカンで行われていた。会議閉会に際し、法王は加害者の聖職者は「サタン(キリスト教の悪魔)の手先」だと発言。全ての事件に「真剣に」取り組むと述べた。
(中略)
「サタンの手先」
法王フランシスコは4日間におよぶ会議の最終日、「(児童虐待は)かつて特定の文化で広く行われていた、残忍な宗教儀式を思い起こさせる、そこでは人間が、多くの場合は子どもが、いけにえにされた」と述べた。

「この非人道的な行為は世界中で起きているが、特に教会においては、教会の倫理的権威や道徳的信用度とあまりに対照的で、どこよりも深刻で不道徳な行いとなる」
(以下略)



 

 

会議閉会に際し、法王は加害者の聖職者は「サタン(キリスト教の悪魔)の手先」だと発言。全ての事件に「真剣に」取り組むと述べた。

 


■前ローマ法王・ベネディクト16世

--------

■ローマ法王・フランシスコ


 

 

 「香港国家安全維持法」に言及しないローマ法王・フランシスコには、改めて失望しました。

 かつてカトリック教会の宣教師は、中世ヨーロッパによる世界植民地化のための尖兵だったことを思い出しました。

 そして現代、悪魔崇拝と共産主義とのつながりが指摘され、カトリック教会の権威は完全に失墜しました。

 今、世界の良心は、どこにあるのでしょうか?

 

<参考サイト>

Occult to Christianity

https://lespritsaint.com/?p=4566

 


■動画:『心を鷲掴み!伝説の都知事物語』 HEAVENESE style Season4! 2020.7.5 (Sun) 20:00〜 start!

--------

■『cancel culture』狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.28 (Sun) 18:00 start ‼️

--------

■『ブラックアメリカの希望は日本だった!』 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.21 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3‼️

--------

■『人種差別の世界で義を叫ぶブラック侍』 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.14 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3‼️

--------

■騙されるな! 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.7 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3‼️

--------

■日台友好!

--------

■今年こそ日韓断交できますように

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

チャイナに忖度するローマ法王にはがっかりだ!と思った方は、ランキングのクリックとFBのシェアをお願いします