【拡散希望】河野太郎防衛相「習近平の国賓待遇について中国が世論コントロールを要求してきた」 | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'20/01/20・・・21位→)
人気ブログランキング

 


■習近平国賓来日反対


 


 多くの国民が反対する中、4月に国賓として中国(シナ)の習近平の訪日が予定されています。

 その習近平が、我が国に対して世論のコントロールを要求していたと、河野太郎防衛相が国会で答弁したのです!

 




https://twitter.com/dappi2019/status/1217982563500736512
Dappi
@dappi2019

河野大臣「習近平の国賓待遇について中国が世論コントロールを要求してきたが日本には報道やSNSの自由がある。尖閣侵犯等が改善されないと良い環境での訪問にならないので努力すべきと言った」

今年になって中国公船は既に8隻も領海侵入。
中国は改善する気ないのだから国賓は見直してほしい
#kokkai


 

 

>河野大臣「習近平の国賓待遇について中国が世論コントロールを要求してきたが日本には報道やSNSの自由がある。尖閣侵犯等が改善されないと良い環境での訪問にならないので努力すべきと言った」

 

 これは、我が国の主権を脅かすとんでもない要求であり、未だ中国(シナ)が時代錯誤の中華思想を夢みる本音を漏らした瞬間でした。

 以下、これに対するツイッターネットの反応がこちらです。

 



来世から本気出す
「中国が世論コントロールを要求してきた」
これ、ものすごい大問題・大事件だと思うんだけど。
内政干渉なうえに、内容が「公権力による言論統制をしろ」だよ?
普段言論の自由ガー、報道の自由ガーとか言ってる連中は怒らないの?😅


くろちゃん
世論をコントロールせよって😱お宅んちとは違って無理。

tomcyan@ウサギノオ団長
地上波じゃ先ず放送しないだろうし
切取りで真逆の報道をしそう
河野大臣あっぱれ


さくら
河野大臣
GJ  👏👏👏


あおいおり②
あちらはコントロールされてる社会って事を遠まわしに言ってるw😂

Replying to @dappi2019
断固習近平国賓招待に反対。台湾の蔡英文総統を招け‼️Chinaの怒り狂う姿を見たい‼️

Y
世論コントロールを要求???
いやー、もうそれだけでこの話はなかったことに、だね。
やっぱり民主主義を未だかつて経験したことのないからかしら。共産スタイル押し付けると香港の二の舞になるって学習しないとこも。


yk
これさ、
リベラルの人たち、
なんも言わないの?
特に表現の不自由さん。
中国は日本に世論のコントロールを迫ってきてますよ


十兵衛
河野大臣もっと言ってやって下さい。

MOMO
閣僚の方々全員で靖国に参拝してください。
中国が反発すれば国賓中止。


結城隊長
そちらでは、世論コントロールが当たり前なんですね()

マアチャン
リベラルな人達はデモするのかしら。

ぎんがみ
すげぇな。中国って。国が世論のコントロールをしてるんだからw

サマノスケ(紺地に金泥は忠義の印)
いままで同じような場面があったことは容易に想像できます。いままでどうしていたの?

Tomiepon
世論コントロール⁉️ここは日本です。中国と同じ事なんかとてもじゃないが出来ない。

 

 

 習近平の国賓訪日の最大の目的は、「天皇陛下の政治利用」にあります。
 1990年代、天安門事件における自国民虐殺で国際制裁を受けた当時の中国(シナ)政府が、天皇陛下の訪中を突破口にして「制裁打破」へと動くことに成功しました。
 この時の中国(シナ)側の計算については、当時の外務大臣だった銭其琛(せんきしん)氏が回顧録で明言しています。


 そして今年、米中貿易戦争、自国民への苛酷な人権弾圧、海洋での軍事拡張等で国際的に非難されている中国(シナ)の国家元首が日本を国賓待遇で訪問するのも、天皇陛下に親しく接遇され、中国(シナ)の対外イメージの改善につながることを計算しているのは確実なのです。

 だからこそ、我が国はあの時の対中外交の過ちを繰り返してはならないのです!

人気ブログランキング
 

 そんな人権弾圧の血で汚れた国家元首の手を、天皇陛下に触れさせてはならないのです!

 今、安倍政権のそうした態度に、民間からの抗議が殺到しています。

 それを受けて、来る3月8日(日)、習近平国賓招聘反対国民総決起大会!&1万人銀座大行進が開催されます。

 どなたでもご参加可能です。(但し、スパイ禁止)

 我々が政治を動かすのです!

 


習近平国賓招聘反対国民総決起大会!
&1万人銀座大行進



◎日時:
  令和元年3月8日( 日)  
   ・開場:12時
   ・開演:13時半
 
◎場所:日比谷野外音楽堂

 
◎主  催:習近平国賓招聘反対国民総決起大会実行委員会 

◎事務局:TEL:03-5246-4750 Fax:03-5246-4754  担当:吉永 

-----------<プログラム> ----------
<大会>
 ◎開場:12時
 ◎開演:13時半
<大行進>
 ◎出発:14時
 ◎終了:16時予定

※大行進のコースは調整中です。
----------------------------------

<主催>
習近平国賓招聘反対国民運動の会

https://www.facebook.com/%E7%BF%92%E8%BF%91%E5%B9%B3%E5%9B%BD%E8%B3%93%E6%8B%9B%E8%81%98%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E5%9B%BD%E6%B0%91%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%81%AE%E4%BC%9A-103207771215955/


 

 

 政治は、政治家に任せていれば、それでいいのではありません。

 我々国民が、政治家を使って政治に介入するのが本来の姿なのです!

 それが主権在民の意義です!

 国民は、習近平の国賓訪日に対し、爆発寸前です!

 これ以上、中国(シナ)に舐めた真似をさせたままの貧弱な国家国民でいいのでしょうか!?

 


■習近平を国賓訪日させてはならない


■イギリス国賓訪問時、便所前で会談させられる習近平


■今年こそ日韓断交できますように

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

習近平の国賓訪日に反対!天皇陛下を政治利用させるな!と思った方は、ランキングのクリックをお願いします