【拡散希望】観光庁「中国に修学旅行に行って!」←ネット「そうかそうか、台湾・パラオ・対馬は?」 | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'20/01/15・・・20位↑)
人気ブログランキング

 


■台湾の観光名所の一つ、九份(きゅうふん)を
訪れた日本の修学旅行生



 

 

 子供に中国(シナ)へ修学旅行させるなど、罰ゲーム以外の何物でもありません。

 子供の安全を考えれば、絶対に行かせてはならない国なのです。

 ところが、国交省配下の観光庁が、今後中国(シナ)への修学旅行を普及推進しようと画策しているというのですから、黙っていられません!

 以下、時事通信より引用します。

 


高校修学旅行を海外に 中国念頭に普及推進―観光庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011300364&g=eco



 観光庁は、高校生を中心とする青少年の諸外国との双方向交流を拡大するため、海外への修学旅行や研修といった「海外教育旅行」を推進する。2月上旬にも官民連携の協議会を設置し、普及に向けた課題の整理や具体策の検討などを行う。対象国としては主に中国を念頭に置いている。
(中略)
 全国修学旅行研究協会(全修協、東京都千代田区)によると、高校生の海外修学旅行は近年増加傾向にあるものの、中国や韓国への訪問は以前よりも低い水準にある。2007年度には延べ数で日本から中国に140校約1万6500人、韓国に169校約2万3600人が訪問したが、17年度には中国が29校約3300人、韓国が18校約1400人に縮小した。

 一方、中国からの修学旅行生徒数は近年緩やかな増加傾向にあり、観光庁によると、中国政府が修学旅行の実施を推進したことで18年度は前年度比約2.4倍の延べ約1万7800人が日本を訪れた。ただ、日中間で数に開きが生じているため、中国側は双方向の交流拡大を、首脳会談などの場で繰り返し要請してきているという。
 観光庁は若い世代の交流が将来的に諸外国からの訪日旅行の拡大につながると期待している。全修協のまとめでは、17年度に修学旅行で海外を訪問した生徒は、全国895校約15万6400人。訪問先トップは台湾で、シンガポール、オーストラリアと続く。


 

 

対象国としては主に中国を念頭に置いている。

 

一方、中国からの修学旅行生徒数は近年緩やかな増加傾向にあり、観光庁によると、中国政府が修学旅行の実施を推進したことで18年度は前年度比約2.4倍の延べ約1万7800人が日本を訪れた。ただ、日中間で数に開きが生じているため、中国側は双方向の交流拡大を、首脳会談などの場で繰り返し要請してきているという。
 

訪問先トップは台湾で、シンガポール、オーストラリアと続く。

 

 日本側から頼んでもいないのに、中国(シナ)側から勝手に大量の修学旅行生を送り込み、日中間でその数に開きがあるからと、日本側に修学旅行生の拡大を要請するとは、あまりにも身勝手な話です。

 我々が懸念しているのは、例えば感染症が常時蔓延する不衛生な環境です。

 謎の新型肺炎、コロナウイルス、SARS&MARS、豚コレラ、鳥インフルエンザなどの感染症が多発していながら、まともな予防薬も治療薬もありません。

 その上、工場廃液で汚れた河川の水、PM2.5、黄砂等々、健康被害も深刻です。

 そして、最も恐れるのは、生徒たちに「南京大虐殺記念館」などの訪問させ、嘘歴史を洗脳しようとすることなのです!

 


■中国江蘇省の「南京大虐殺記念館」

 

■動画:「南京大虐殺記念館は日本人が造った」(H19.1.29)


 

 

 こうした観光庁の方針についてのコメントがこちらです。

 


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011300364&g=eco

ID: ca95c5
中國へ修学旅行に行って捏造の南京虐殺記念館などに連れていかれたら、高校生にとってマイナスでしかない。

ID: 371554
中国、韓国の件数が減ったのには原因がある。
ともに反日の展示物や会館へ行くことが日程に組み込まれており、父兄が反対しているからだ。
そのような所に子供たちを行かせることは絶対に反対である。
現状のまま台湾を第一候補として、ベトナムなどを選択すべきであり、中韓はいかないように指導すべきだ。
文科省は教育より金儲け優先にいつから変わったのであろうか。


ID: 57897c
修学旅行先は親日国であることが必須条件である。海外に行くより国内旅行を優先し、併せて日本の自然地理や歴史を学習することを優先すべきである。理解に苦しむ。50返信するツイート3時間前

ID: c4f8f2
事実と異なる展示物等を見せられ、話を聴かされて、中国の正統性を押しつけられて帰ってくる。観光庁の親分の二階さんの肝いりだろう⁉️

ID: 30d1ea
結局、日本政府は中国からの要求に屈して妥協したということだろう?
全く情けない。
修学旅行の行先は、それぞれの学校の裁量にゆだねるべきであり、政府が関与すべきではない。
また、学校側も政府の方針に沿う必要はない。80返信するツイート5時間前


ID: 0b7495
「訪問先トップは台湾で、シンガポール、オーストラリアと続く」
ここでいいだろ。
なんで中国なんだ?金でも貰ったのか?
人権無視の国に何を学びに行かせるの?


 

 

 そして、忘れてはいけないのが、1988年(昭和63年)に上海市で起きた列車衝突事故です。

 以下、時事通信より引用します。

 


上海列車事故
https://www.jiji.com/jc/v2?id=sufferings_18


修学旅行中の高知学芸高校の生徒を乗せた列車が衝突した
上海市郊外の事故現場。1988年03月26日【時事通信社】>


 1988年3月24日、上海市近郊で南京発杭州行きの急行列車311便が、長沙発上海行き急行列車と衝突、311便に乗っていた高知学芸高校(高知市)の一行193人のうち生徒27人、教師1人の計28人が死亡した。

 原因は311便の運転手の信号見落としとされたが、過密ダイヤや安全システムの未整備なども背景にあるとみられている。その後、日中間の事故補償の交渉が難航して政治問題化したほか、学校側の対応をめぐって遺族が訴訟を起こすなど事後処理も紛糾した。
(以下略)

--------

■衝突の衝撃で大破した列車


 

 

311便に乗っていた高知学芸高校(高知市)の一行193人のうち生徒27人、教師1人の計28人が死亡した。

 

 この事故で帰らぬ命となった生徒たちは、今でもうかばれないでしょう。

 というのは、補償交渉の際、中国(シナ)側は、当時の日中間の経済格差や日中友好を持ち出して、まともな補償交渉に応じなかったかったからです。

 そんな危険かつ無責任な国に、我が国の大切な生徒たちを送るわけにはいきません!


人気ブログランキング


 ここで、最近の海外修学旅行の実施状況を見てみることにしましょう。

 


■平成29(2017)年度 全国公私立高等学校
海外修学旅行・海外研修(修学旅行外)
実施状況調査報告

http://shugakuryoko.com/chosa/kaigai/2017-00-all.pdf

●旅行方面別参加人数(カッコ内は2016年度)
1 台湾 5万3940人(4万1878人)
2 東南アジア 5万418人(4万2744人)
3 北アメリカ 3万4308人(4万3623人)
4 オセアニア 2万5046人(2万1808人)
5 ヨーロッパ 5886人(6455人)
6 中国 3327人(3398人)
7 韓国 1394人(3246人)


●旅行方面別参加人数グラフ


 

 

 ご覧のように、台湾や東南アジアの国々がシェアを伸ばしている一方、中韓への海外修学旅行は、減少傾向にあります。

 それにも関わらず観光庁が海外修学旅行に中国(シナ)をごり押しするのは、やはり国交相の座を公明党の大臣が占領し続けているからだという意見が圧倒的です。

 以下、ネットの反応がこちらです。

 


1.ID:Q3MTk1NzA
韓国よりはマシだが、それでも台湾とかにしろよ
今の御時世で中国推しじゃ買収されてるとしか思えんわ


2.ID:I2ODkwMzY
事故が起きて生きたまま地中に埋められる未来が見えますな

3.ID:cwMDUzNTI
国交省ねぇ。へーそうかそうか。

4.ID:c1NDA0MTI
人質外交でもするつもりか?中国は

5.ID:Y2MTE3ODI
ムリに国際感覚おしつけなくとも、国内でよくない?

6.ID:UxMzgzOTY
台湾がいいよ。
中国は台湾を自国の領土だと主張しているんだし、問題無いでしょう?


7.ID:QxMDE1NzQ
特亜三国は信じるな!!

8.ID:kyMTExNjQ
霞が関のスパイを一掃しないといけない
未だに土下座修学旅行なんてやってるのはミッションスクールの低能位
「私たちの先祖が皆さんに悪い事をしました」
折角の修学旅行が台無しだ


9.ID:QyOTAxNzQ
ほらな、創価公明党なんかに国交大臣をやらせてるからこうなる。台湾に行け。
何で新型コロナウイルスが蔓延し、死者が出ているような中国に行かないといけないんだ。
それこそ観光気分で写真なんか撮ってたら、現地の警察に拘束されるような場所。
生徒の親御さん達は、中国のチベット、ウイグル弾圧、臓器ビジネスに反対して、我が子を中国に行かせないようにしてもらいたい。何よりも、我が子の安全を第一にするべき。


19. ID:g4NjQ5NTQ
パラオにしようぜ

31. ID:EwMTY0NDI
国交省安.保.違.反として査察しろや日米合同で

42. ID:U0MDMxNDI
対馬でいいじゃん
--------
 


■安保法制反対デモをする創価学会信者(2017年)

 

■安保法制反対デモをする創価学会信者(2017年)


 

 

 

 自民党と公明党(創価学会)が連立政権を組んで以降、自民党の政策決定に公明党の意向が余りにも反映され過ぎてはいるのではないでしょうか!?

 今年4月に習近平を国賓待遇で招聘する件も、公明党(創価学会)の影響があることは間違いありません。

 中韓の手先である公明党(創価学会)を、このまま政権内部にとどめれば、憲法改正など到底できません!

 


■今年こそ日韓断交できますように

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

国交省は海外修学旅行先に中国(シナ)をごり押しするな!と思った方は、ランキングのクリックをお願いします