【拡散希望】チェコ首都プラハ市長「中国は信頼できないパートナー」→台北と姉妹都市締結へ | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'20/01/14・・・21位→)
人気ブログランキング

 


■再選を果たした蔡英文台湾総統


■柯文哲台北市長(右)とズデニェク・フジブプラハ市長


 

 

 1月11日に行われた台湾総統選挙の結果、目出度く蔡英文総統が再選されました。

 これで習近平のメンツは丸つぶれとなりました。

 一方、それに追い打ちをかけるように、今度はチェコの首都プラハが北京市との姉妹都市を解消し、台北市との姉妹都市を締結するというニュースが飛び込んできたのです。

 以下、AFPB BB NEWSより引用します。

 


チェコ首都プラハ市、台北と姉妹都市へ
中国は「信頼できないパートナー」

https://www.afpbb.com/articles/-/3263151?cx_part=search


<チェコの首都プラハのズデニェク・フジブ市長(2019年12月16日撮影)>

【1月12日 AFP】チェコの首都プラハのズデニェク・フジブ(Zdenek Hrib)市長(38)は12日付の独紙に寄せた論評で、中国を「信頼できないパートナー」だと非難すると同時に、台湾の台北市と姉妹都市関係を結ぶ方針を明らかにした。

 チェコのミロシュ・ゼマン(Milos Zeman)大統領が対中関係の親密化を目指して活動しているにもかかわらず、プラハ市と中国は対立しており、フジブ市長のコメントはその論争を再燃させるものだ。

 海賊党(Pirate Party)に所属するフジブ市長は、独週刊紙ウェルト日曜版(Welt am Sonnta)への寄稿の中で、中国は「怨恨(えんこん)に満ちており」、チェコの世論に影響を及ぼそうとしていると述べた。

 2018年11月に就任したフジブ市長は、昨年10月に中国の北京市との姉妹都市関係を解消したことについて、説明を試みてきた。プラハと北京の姉妹都市関係は2016年に結ばれたが、論争の的となっている中国のいわゆる「一つの中国」という主張について、フジブ市政下のプラハ市は支持しない方針を示し、姉妹都市関係を解消した。

 フジブ市長は、チェコ政府に「チベットと台湾の独立に反対する」ことを強いる合意には署名できないと述べ、代わりに13日に台北市と姉妹都市関係を締結する方針を明らかにした。「そうすることで、パートナー都市の一つを失ったが、別の一つを得ることになった」と記した。

 このまま進めば、大方では中国への打撃になるとみられている台湾総統選での蔡英文(Tsai Ing-wen)総統の大差での再選から数日後に、プラハ市は台北市の姉妹都市になる。

 フジブ市長は、中国との外交・経済関係の断絶を主張しているわけではないと強調する一方、欧州の民主主義諸国に対し「このように危険で信頼できないパートナーと同盟を結ぶこと」について、真剣に考えるよう呼び掛け、「脅威や脅迫を前にして、自らの価値観や誠実さを放棄しないよう皆に求める」と訴えた。(c)AFP


 

 

プラハと北京の姉妹都市関係は2016年に結ばれたが、論争の的となっている中国のいわゆる「一つの中国」という主張について、フジブ市政下のプラハ市は支持しない方針を示し、姉妹都市関係を解消した。

 

フジブ市長は、チェコ政府に「チベットと台湾の独立に反対する」ことを強いる合意には署名できないと述べ、代わりに13日に台北市と姉妹都市関係を締結する方針を明らかにした。

 

フジブ市長は、中国との外交・経済関係の断絶を主張しているわけではないと強調する一方、欧州の民主主義諸国に対し「このように危険で信頼できないパートナーと同盟を結ぶこと」について、真剣に考えるよう呼び掛け、「脅威や脅迫を前にして、自らの価値観や誠実さを放棄しないよう皆に求める」と訴えた。

 

 プラハ市長GJ!

 昨年12月には、アメリカ下院で「ウイグル人権法案」が可決したばかりです。

 中国(シナ)政府による、香港デモへの強行な対応や、ウィグル・チベット・モンゴルへの人権弾圧に対し、このように世界が声を上げ始めたのです!

 これについてのネットの反応がこちらです。

 


https://hosyusokuhou.jp/archives/48869382.html

21:ID:X73R1U0x0.net
プラハさんカッケー!

12: ID:W/vr60dM0.net
チェコやるやん

14: ID:O3YJXz9C0.net
チェコ好き

15: ID:agolepbS0.net
日本も見習え

2: ID:SlUwJjVD0.net
せやで安倍ちゃん

4: ID:XoMJM5qB0.net
一方安倍は虐殺独裁者キンペーを国賓招待した

6: ID:SlUwJjVD0.net
海賊党ってw
悪事を働きそうな党名だな


11: ID:5gfWw7lR0.net
プラハ行った事あるけどまじで良かった
仕事の都合がつけばまた行きたい



17: ID:1oa7x0510.net
正しい行動だ
自由や法がない中国は信頼出来ない


19: ID:smYHP8230.net
これは先進国

8: ID:QdcP+qkQ0.net
プラハGJ( ・∀・)

 

 

人気ブログランキング

 

 一方、習近平を国賓待遇で招聘しようとしている我が国は、こうした世界の動静に逆行しようとしています。

 

 今から100年ほど前の1919年、第一次世界大戦後のパリ講和会議において、我が国は「人種差別撤廃」の提案を行いました。

 当時、国際会議でこういったことを訴えたのは日本が初めてでした。

 しかし、この提案は、当時植民地を抱えていた欧米主要国の反対に会い、残念ながら否決されてしまいました。

 


■パリ講和会議の様子


 

 

 ただ、その時の日本の堂々と正論を述べた姿に、世界の有色人種達は喝采を送ったのです。

 

 あれから100年、世界の民主主義国家が、人権弾圧の独裁国家に対して声を上げ始めている最中にあって、その逆のメッセージを送ろうとしているのが、今の日本なのです!

 

 本当に情けない話です。

 もう安倍政権に日本の将来を期待するのは、無理かもしれない…。

 そんな声が保守系の言論人の間からも聞こえてきました。

 遅々として進まない憲法改正の国会発議、NHK解体を含む放送法の改正、スパイ防止法の制定等々、為すべき喫緊の課題は山積みです。

 ところが、政治家の多くが保身に走り、政治生命をかけて強行突破する気概もなく、最早国民の負託に応えることもなくなりかけているのが現状です。

 「モリカケ問題」や「桜を見る会」で国会が空転し、無駄な税金が浪費されて行くのは、もうたくさんです!

 これで、100年後の日本の未来を見据えた議論など到底できるわけがありません。

 

 今、国民が立ち上がり、声を上げ、日本の政治を変えていくべき時が来ているのです!

 まずは、習近平の国賓招聘を止めましょう!

 以下、「習近平 国賓招聘反対緊急集会」のご案内です。

 


■習近平 国賓招聘反対緊急集会
https://ameblo.jp/hosyuevents/entry-12562868790.html


 

【習近平 国賓招聘反対緊急集会】
令和2年4月に、習近平中国国家主席が訪日する。
今の中国は国内のウイグル、チベット、南モンゴルの植民地化だけでなく、香港デモに対する過剰弾圧、台湾総統選への干渉をしている。
日本でも尖閣列島に対する日常的な主権侵害、沖縄は我が領土と喧伝。
中国では日本人をスパイ容疑で次々と拘束。
アメリカは中国の露骨な覇権主義に強く抗議しており、今や米中冷戦の状態にある。
そんな中、日本が習近平を国賓として招聘すれば、法の支配と言っている日本が
実際は人権侵害を認める国だと思われ、国際的に孤立は必至である。
 

習近平訪日反対を強く訴えましょう!
 

<発言予定者(順不動、敬称略)>

中村 功
阿羅 健一
岡 真樹子
奥本 康大
葛城 奈海
杉原 誠四郎
鈴木 荘一
中村 覚
西村 慎吾
三浦 小太郎
村田 春樹
茂木 弘道
坂東 忠信
藤岡 信勝
司会進行:佐藤 和夫

 

【日 時】 令和2年1月15日(水)18時30分~

【会 場】 文京シビックセンター26階 スカイホール
     東京都文京区春日1-16-21
     交通:東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」直結

         都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分

 

参加無料、カンパ歓迎
 

主催:習近平国賓招聘反対実行委員会


<この他の予定イベント>
● 2020年2月6日(木) 13:30〜
【習近平 国賓招聘反対国民総決起集会】
衆議院第一議員会館大会議室

● 2020年3月8日(日) 13:30〜
【習近平 国賓招聘反対一万人デモ行進】
日比谷公会堂〜国会議事堂前


 

 

 世界の民主主義国家は、人権弾圧を続ける独裁国家・中国(シナ)にNOを突き付け始めました!

 日本は、本来その先頭に立つべき国であるべきです!

 100年前の日本人が、今の日本の姿を見たらどう思うでしょうか!?

 それを思うと、悔しさで涙が出ます!

 


■今年こそ日韓断交できますように

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

プラハ市長はGJ!中国(シナ)は信頼できない国だ!と思った方は、ランキングのクリックをお願いします