【オワコン】パヨク教授「たまげた!ゼミに学生の応募がゼロ!」←「私のゼミも人数減って心配」 | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'19/09/13・・・20位→)
人気ブログランキング

 


■山口二郎・法政大学教授
「アベに言いたい!(略)たたっ斬ってやる!」と絶叫


■山口二郎・法政大学教授
只今街頭演説中


■ 小原隆治(こはらたかはる)・早稲田大学教授
共産党候補の選挙応援演説(赤いジャンパーの人物)


■ 小原隆治(こはらたかはる)・早稲田大学教授
海江田牧場長の選挙応援演説(中央でマイクを握る人物)


 

 

 残暑厳しい今日この頃ですが、こちらの教授の方々には、一足早い秋が訪れようとしています。

 自身の主宰するゼミに学生が集まらないと嘆く、お二人のツイートからどうぞ。

 




https://twitter.com/koharatakaharu/status/1171348752478683139
kohara
@koharatakaharu


たまげました。英国で10日朝、事務所から届いた連絡によると、ゼミ応募者はゼロだったということです。ゼロ。2010年早稲田に移籍するとき、その前年の応募でも10人くらいいたのに。同業他社の落ち穂拾いはプライドとしてかなり耐え難いが、堪へ難きを堪へですか、今回は。2年休止で情報は消えるのか。
--------



https://mobile.twitter.com/260yamaguchi/status/1171358438158286848
山口二郎
@260yamaguchi


小原さんも学生を鍛えているから敬遠されるのかなあ。私のゼミも最近人数が減って、これからが心配されるところ。学生に訊くと、私たちが若かったころのように、文献を精読するゼミには学生は来たがらないとのことだが。

 

 

 山口教授のツイートについての反応がこちら。

 


H.N.P.P
それはギャグで言っているのか?

--------

憂国騎士団
こんなところにいれば就職できないことに気が付いたからでしょうね🤣🤣🤣

--------

ウジム 猿馬見れんだろ大会
どうせならこちらの先生がいいなぁ😃

--------

佐藤一郎
学生(ホントのこと言うと、単位もらえないからなぁ…)

--------

モロダシ☆ダン
「私が若かった頃」で相手を否定的に言う奴はだいたいろくでなしですね

--------

まうまう
あのねセンセイ。
学生をはじめ、若い人達も今はいろんな手段で情報を手に入れられるの。
センセイが自分が暮らす国の総理大臣を敬称略で貶める発言をしている事、知らないと思ったら大きな間違いよ。
そんな(自称)センセイの元で学びたい学生が減るのも当然です。

--------

Bamboo
小原さんは存じあげませんが、貴方のゼミに人気が無いのは
きっと別の理由だと本当は理解されてるんではないですか?

--------

青山 なおや
文献じゃなく、先生が大嫌いなんだよ。

--------

大瀧修蔵(自衛隊の皆さん、いつもありがとう)
それはゼミの内容が時勢に合ってないからでしょ。
精読するゼミでも人は集まります。

--------

それってお高いんでしょう?
あなたの素性がバレてるからでは?

--------

こてつ
違うよ。ぱよってるからだよ。

--------

Reedas ひんぬー派聖戦士🇯🇵
🤣🤣🤣

--------

meguyuzu
何故だかよく考えましょう。

--------

mojo
この自己肯定力よ(°д°)

--------

さがやん
山口氏に訊かれた学生さんに同情します。
法政大学にもまともな学生さんがいることを知って一安心。

--------

誇り高きネトウヨ =NETOUYO =
オブラートに包んでくれる
優しい学生さんですね
大切にしてあげてください

--------

☆清父〜実☆
時代は変われどゼミ応募の多少には共通するものがあると思う。先生方、分からんかなあ

--------

内神田
相変わらず自覚ゼロなのが凄え。


 

 

 大学教授という肩書きを利用して、お二人の普段やっている政治活動がこちら。

 


■山口二郎教授
「民主主義の危機:アベ化する世界」


■小原隆治教授
「未来のための公共 #まともな政治を」


 

 

 失礼ながら、もはやお二人のゼミで真剣に学ぼうとする学生など皆無に近いと言ってよいでしょう。

 「反日活動」は、すでに「オワコン」なのです。

 昨年、そんな山口教授に国から提供した”科研費”が、何と6億円にも上るということが話題となりました。

 

人気ブログランキング

 


■山中伸也教授

 

■山口二郎教授


 


 一方、京都大学・山中伸也教授の”科研費”は、2億5千万円に過ぎません。

 ”iPS細胞”で新たな再生医療の道を開き、将来に大きな希望を与える研究よりも、「反日活動」を続ける学者への”科研費”が、何故2倍以上もあるのでしょうか!?

 


https://twitter.com/kimipcin/status/984704994656972800
(ლ '0')ლにゃんと!
@kimipcin


それよ!
ショックだった

ノーベル賞受賞の山中氏が2億5千万円。
極左活動家でもある山口氏6億円。

https://youtube.com/watch?v=mifhF05u9AA 
山口二郎「安倍に言いたい、お前は人間じゃない。たたっ斬ってやる!」

--------


https://twitter.com/DosueOhha/status/984800522333913088
たか☆か
@DosueOhha


国から科研費を貰っておきながら授業や講演で自国の総理を貶めるのはやめなさい。。。🤬💢💢

 

 

 ”科研費”とは、大学等の研究者又は研究者グループが計画する「基礎的研究」に対して行われる補助金のことですが、これは研究に必要な物品や旅費、研究者の招聘に必要な経費などに利用することができるため、研究者にとって大きな支援となるものです。

 


■杉田水脈・衆議院議員


 

 

 昨年2月、自民党の杉田水脈議員は、衆院予算委員会で”科研費”の審査のあり方を追及しました。

 杉田議員は、”科研費”が韓国の市民団体と朝鮮半島統治時代の徴用工問題に取り組む国内学者に支給されていることなどを取り上げたのです。

 さらに、山口二郎教授に6億円の”科研費”が支払われていることをWeb上で発表し、大きな話題を呼びました。

 ”科研費”は、山中伸也教授の”iPS細胞”に関する研究など、もっと世界に役立ち、国益にかなう研究に使われるべきです。

 我々の血税を、「反日活動」を続ける学者に使われたくはありません!

 

 その後杉田議員は、「新潮45」に寄稿文の「生産性」発言をめぐり、パヨクから大バッシングを受けました。

 もちろん、小原教授や山口教授からも・・・。

 



https://twitter.com/koharatakaharu/status/1023777443830611968
kohara
@koharatakaharu


#杉田水脈 #石原慎太郎 「わたしの言葉が誤解を招いたとしたら、わたしの言葉で傷ついた人がいたとしたら、ほんとうにごめんなさい。心よりお詫び申し上げます」っていうのは謝罪にならないからね。あらかじめ何度でも言っておく。ま、石原も謝罪なんてしなかったから心配なさそうだが。
--------



https://twitter.com/260yamaguchi/status/1021678165507203072
山口二郎
@260yamaguchi


オリンピックまでに杉田水脈を議員辞職させないと、日本は野蛮国と蔑まれることになる。これこそ日本の名誉にかかわる。愛国を呼号する者こそ、国辱。
--------


https://twitter.com/DosueOhha/status/1027559213201936384
たか☆か
@DosueOhha

そりゃあ山口二郎は煙たいでしょう、科研費の無駄遣いをバラされたんだから。。。(笑)


 

 

 やがて季節は秋へ。

 自分が「オワコン」であることを自覚できない大学教授のもとからは、落ち葉が散るように学生が去り、”科研費”が凍結され、そして身も凍る厳しい世論が待ち受けることになるでしょう。

 


■何はなくとも日韓断交


■日韓断交できますように


 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

パヨク学者はオワコン!反日活動に科研費を使うな!と思った方は、ランキングのクリックをお願いします