【拡散希望】メドベージェワ選手に日本人を名乗る中傷手紙が届く!! | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'19/06/11・・・22位↓)
人気ブログランキング

 


■日本が大好きなエフゲニア・メドベージェワ選手(ロシア)


■アニメ「セーラー・ムーン」のコスプレで演技する
メドベージェワ選手(ロシア)


 

 

 セーラームーンのコスプレをして演技するほど、日本が大好きなフィギア女子のエフゲニア・メドベージェワ選手

 同僚のザキトワ選手もまた、大の親日家で有名です。

 そんなメドベージェワ選手に、日本人を名乗る匿名の者から、心無い手紙が届けられていたことが判明しました。

 以下、FNNニュースより引用します。

 


一体誰が・・・なぜ?ニッポン大好き!メドベージェワ選手に届いた心ない手紙の中身
https://www.fnn.jp/posts/00046707HDK/201906101842_livenewsit_HDK

3-LINE SUMMARY
・ロシアのドベージェワ選手が8日、心ない中傷の手紙を受け取っていたことが判明
・「私は何も気にしていません」中傷の内容に気丈にふるまう様子も・・・・
・一方で“#Japan Love Evgenia”メドベージョワ選手を励ます声も広がっている…


来日中のメドベージェワ選手に・・・
平昌オリンピックではフィギュアスケート銀メダルに輝いたロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手。 
そのメドベージェワ選手に心ない手紙が届いていたことが明らかになった。



<メドベージェワ選手に届いた手紙>

メドベージェワ選手に届いた手紙:
『悪魔。 日本から出て行け。 
日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。 
日本人はみんな お前を嫌っている。 
ロシアに帰れ!日本から出て行け。』

メドベージェワ選手は、日本のアイスショーに出演するため2019年5月下旬から来日。ロシアメディアによると、その際にこの手紙を受け取ったという。
それを知ったフィギュアスケートの元アメリカ代表、 ジョニーウィアーさんが8日、自らのSNSで公開したのだ。




<中傷の手紙を知った元アメリカ代表、ジョニー・ウィアーさんがツイッターで公開>

ジョニー・ウィアーさんのツイッター: 
『私たちのスケート仲間のある一人が、きょう“ファン”から 
このメッセージを受け取りました。 
この振る舞いは、到底受け入れられない。 
スケーター全員のファンにならなくとも、 
全ての選手が尊重されなければならない』




これまで世界女王に2回輝いたメドベージェワ選手。


<EPA=時事>

時には自らヒロインになりきってしまうほど、 
日本のアニメをこよなく愛し、 大の親日家としても知られている。


中傷の手紙を受け 本人がコメントを発表
ジョニーウィアーさんのメッセージを受け、 メドベージェワ選手が自身のSNSにコメントを発表した。


<メドベージェワ選手のコメント(インスタグラムより)>

メドベージェワ選手のコメント:
『温かい言葉と励ましをありがとう。私は全く気にしていません。 
この手紙に私は傷ついてはいないわ。
こんなことは一度や二度、 
三度目でもないのよ。
きょうのショーはこのこととは関係なしに 
素晴らしかった。楽しんでくれることを願っています。』

“#Japan Love Evgenia” ファンからは励ましの声も・・・
今回の悪質な行為に対し、ファンの間には励ましの声が広がっている。
元世界女王の安藤美姫さんは、10日に更新したインスタグラムの中で 

『私たちはみんな、エフゲニアを愛している。あなたは本当の愛で包まれているわ』と激励し、 『Japan Love Evgenia(ジャパン・ラブ・エフゲニア)』のハッシュタグを作ったことを報告した。



『みんな、メドちゃんの演技も笑顔も大好きです』、『日本に来てくれてありがとう!大好きだよ~!』とメドベージェワ選手へのメッセージが数多く寄せられている。
--------

■メドベージェワ選手に届けられた誹謗中傷の手紙

(和訳)
悪魔よ
日本から出て行け❣
二度とお前の顔など見たくない❣
日本でな❣
日本人はお前に怒っている❕
ロシアに帰れ❣
日本から出て行け、そしてTCCから出て行け❣
お前は、黒くて最悪だ。
スケート界から出て行け❣


(注)TCCとは、練習拠点のトロントにあるクリケットクラブのこと。
 

 

 気丈にもメドベージェワ選手は、「私は全く気にしていません。 この手紙に私は傷ついてはいないわ。」と答えています。

 驚いたのは、メドベージェワ選手がこれまでに何度もこのような誹謗中傷の手紙を送られているという事です。

 この心無い誹謗中傷の手紙が、広く世界に知られるきっかけとなったのが、ジョニー・ウィアー氏のツイートでした。

 



https://twitter.com/JohnnyGWeir/status/1137267599148896256
Johnny Weir
‏@JohnnyGWeir

IMPORTANT: One of our skaters received this message today from a “fan”. As a skating elder, I will not accept this behavior & I will not stand for the bullying of my skaters. You don’t have to be a fan of everyone, but you will respect them all. Keep your hate out of this world.

(和訳)
重要:私たちの仲間であるスケーターの1人が、『ファン』からこんな手紙を受け取りました。

この業界に長く関わっている身として、このような振る舞いは許せないものであり、私の仲間がいじめられているなんて耐えられません。

選手全員のファンである必要はないけれど、選手全員をリスペクトするべきです。

憎しみに支配されないで。

--------

 このツイートに対するメドベージェワ選手のSNSのコメントがこちら。


メドベージェワ:
「支えと優しい言葉をありがとう。私は全く気にしてないの。この手紙に私は傷ついてはいないわ。
このようなことは一度や、二度、三度目でもないのよ。今日のアイスショーは、この事とは関係なしに素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。P.S.ジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいない。愛しているわ」
--------



 

 

 一体、どこの誰がこんな酷いことをしたのでしょうか?

 ネットでは、さっそく犯人探しが始まっています。

 

人気ブログランキング

 

 2014年、ソチ・冬季オリンピックの女子フィギアスケートのメダル争いは、ロシアのアデリナ・ソトニコワが優勝しました。

 


■2014年ソチ・オリンピックのフィギアスケート女子のメダリスト

<左から3位のカロリナ・コストナー(伊)、1位のアデリナ・ソトニコワ(ロ)、
2位のキム・ヨナ(韓)>


 

 

 この判定に、キム・ヨナが金メダルだと噛みついたのが韓国でした。

 当時の混乱ぶりはすさまじく、韓国中が大荒れの状況でした。

 それがさらに発展し、ロシアと韓国の間で激しいネット中傷合戦が繰り広げられました。

 以下、J-CASTニュースより引用します。

 


女子フィギュア判定めぐり韓国とロシアがネット戦争 署名サイトで「恥を知れ、韓国ネチズン」と激怒 
https://www.j-cast.com/2014/02/27197897.html?p=all


<署名サイト「Change.org」>

  ソチ五輪フィギュアスケート女子の判定をめぐって、韓国とロシアのネットユーザーによるバトルが勃発している。

   
ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手が金メダル、韓国のキム・ヨナ選手が銀メダルという結果に納得しない韓国人がFacebookを荒らすなどの抗議をしていたが、ロシア人も反撃に乗り出し、ソトニコワ選手への謝罪を求める署名運動を始めた。

「韓国ネチズンはアデリナ・ソトニコワに謝罪しろ」
   韓国のネットユーザーはこれまで、開催国であるロシアのソトニコワ選手に有利な判定をされたのではと考え、さまざまな抗議をしてきた。
署名サイト「Change.org」で「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動をおこなったほか、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookに突撃して、「最悪のオリンピックだよ」「己の身を恥じろ」などとハングル語で荒らした。

   また、ソトニコワ選手のFacebookにも「金メダル泥棒」などと書き込み、悪質なコラージュ画像を大量に貼り付けている。ソトニコワ選手をアニメ映画「シュレック」のキャラクターと合成したり、演技の衣装が蛾に似ていると揶揄したりといった内容だ。KBSが五輪閉会式を生中継した際には、キム・ヨナ選手が銀メダルを獲ったという表記の後に「実際には金である」という文字を挿入していたとも報じられた。

   こうした韓国の活動もむなしく国際スケート連盟は「判定結果には自信を持っている。他のイベントについても一切の公式抗議を受け取っていない」と判定の調整を拒否、国際オリンピック委員会も同様の立場だ。

   判定は覆りそうにないが、韓国ネットユーザーのひどいやり口に業を煮やしたのか、ロシアのネットユーザーも「Change.org」で署名を開始した。その内容は「韓国ネチズンはアデリナ・ソトニコワに謝罪しろ」というものだ。

   発起人は韓国のネットユーザーに対して、「あなた方がキム・ヨナ選手を愛しているのをわれわれは理解している。でも目を見開きなさい。彼女のプログラムはシンプルだった。だから銀メダルだったんだ」と書き、過去にメダルを獲得した選手が次の大会でもメダルをとることの難しさを諭した。キム・ヨナ選手だけが才能があり勝者になるべき人物ではなく、他にも才能のある選手がいることも説明している。


 

 

 一度抱いた恨みは、千年経っても忘れない民族ですから、いまだにロシアに対する恨みは消えていません。

 そして、さらに日本人になりすますは得意中の得意と来ています。

 


■新大久保で見つかった差別落書き


■新大久保で見つかった差別落書きの字の書き方の特徴が
ハングルの書き方と酷似



 

 

 ここまでの情報をまとめると、以下のようになります。

 

 日本国内を移動するメドベージェワに、外国から手紙を送ることは困難です。

 また、手紙はメモ帳の切れ端のような紙に、殴り書きされたものであり、アイスショーのどさくさに紛れて渡されたと考えられます。

 わざわざすべての日本人と名乗ってはいますが、ほとんどの日本人の感覚と異なる内容tなっています。(Japanese all hate you!)

 

<犯人の特徴>

 ・日本にいる外国人。

 ・日本人になりすますことが得意な外国人。

 ・日本にもロシアにも恨みがある外国人。

 これ以上は、何も言わなくてもお察しでしょう。

 


■何はなくとも日韓断交


 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

香港の民主化を支持する!中共は邪魔をするな!と思った方は、クリックをお願いします。


人気ブログランキング