【緊急拡散】共同通信盗聴取材! | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'18/06/14・・・33位→)
人気ブログランキング

 

<共同通信社本社ビル>

 

 共同通信記者が、愛媛県庁内で盗聴行為を働き、ネットで物議をかもしています。

 以下、産経ニュースから引用します

 

共同通信、大阪支社編集局社会部の記者ら2人処分 不適切取材で
https://www.sankei.com/west/news/180612/wst1806120080-n1.html

 一般社団法人共同通信社は12日、学校法人「加計学園」事務局長が5月31日に愛媛県庁で同県幹部と面会した際、非公開の会議室内に録音状態のICレコーダーを置く不適切な取材をしたとして、大阪支社編集局社会部の記者をけん責の懲戒処分、松山支局記者を厳重注意処分にした。

 社内調査によると、取材は冒頭の数分間だけ許可され、その後はカメラの脚立などを除き会議室から持ち出すよう報道陣は県側から説明を受けていたが、大阪社会部記者が録音を促した。後輩の松山支局記者は従わざるを得ないと考え、レコーダーを会議室の椅子に置き退出。問題ある行為と認識していたことから、回収はしなかった。

 共同通信は12日、県に経緯を説明し謝罪した。正村一朗総務局長は「極めて不適切な行為で深くおわびします。記者教育を徹底し再発防止に努めます」としている。

 

<ICレコーダーを使った盗聴(イメージ)>

 

 これは、極めて悪質な行為であり、犯罪です!

 「取材」という皮をかぶった、スパイ行為そのものです。

 その犯罪の責任を、けん責処分(最も軽い懲戒処分)程度で済ませるとは、共同通信がいかに腐った組織であるかを物語っています。

 当然ながらこの盗聴取材は、今回に限ったことではありません。

 たまたま盗聴用ICレコーダーが発見され、表面化してしまったに過ぎません。

 

<様々なICレコーダーの形状(資料画像)>

 

 共同通信は、こうした盗聴を組織ぐるみでやっていたはずです。

 やっていないと言い張るならば、やっていないことを証明してみせなければなりません。

 さんざん「モリ・カケ」で、安倍首相に「やっていないなら証明しろ」と言って来たのは、共同通信を含むマスゴミなのですから。

 国会は、共同通信の社長を招致して、この盗聴問題を大きく取上げるべきです。

 このような犯罪を放置しては、マスゴミのモラルがさらに低下する一方です。

 

 また、共同通信の社長は、即刻辞任すべきです。社長だけではありません。
 組織ぐるみで盗聴を指示した部門の責任者、その他役員も全員辞任すべきでしょう。

 財務省のセクハラで麻生大臣を辞任しろと迫っている以上、部下の不祥事の責任をとって辞任するのは当然のことです。

 しかし、今回の社内処分を見る限り、共同通信内部では、これを大きな問題と考えてはいないようです。

 もう、取材と犯罪の区別もつかないのでしょうか?

 これがもし、逆の立場だったら「報道の自由を侵害した!」などと大騒ぎしていたに違いありません。

 所詮記者とは、「殺人と強姦以外は何やってもいい」という、人間のクズがやる仕事なのでしょうか?

 下記の鳥越俊太郎氏の経験談を見ると、そうした買収・窃盗なども日常的に行なっていた様子が伺えます。

 


 

人気ブログランキング

 

 

 そういえば、昨年取材断られた住民宅の壁を蹴って、世間から顰蹙を買ったのも共同通信の記者でした。

 その品のない暴力的本性丸出しの記者の動画がこちら。

 

■共同通信の記者が 千葉女児殺害事件の取材を断られ、腹いせに民家の壁を蹴る


 また、秋葉原無差別殺人事件から10年目にあたる6月8日、献花に訪れた人々を撮影する共同通信カメラマンの醜い様子が、批判のまととなりました。

 


https://twitter.com/Syas/status/1004937593631301633

湯島のとも
@Syas
他の報道はさすがに気を使って、距離を置いて横とか後ろから撮影していたのに、共同通信のこの方だけは献花台の脇にしゃがみこんで祈っている方の顔をガンガン撮っててさすがにアレはないと思った...
せめて正座くらいしろよ。失礼極まりない。

--------
 

 献花に訪れた人々の気持ちを踏みにじるような行為です。

 これが、共同通信のモラルだと言われても仕方ありません。

 

<献花する人の目と鼻の先で勝手に写真をとる共同通信のカメラマン>

 

<共同通信の腕章が見える>

 

<献花する人の目と鼻の先で勝手に写真をとる共同通信のカメラマン>

 

 つい先日話題となった、「日大アメフト危険タックル問題」で、日大の記者会見に司会として登場し、不興を買った広報部職員の米倉久邦氏も、共同通信社の出身です!

<日大アメフト部危険タックル問題の記者会見で司会を務める米倉久邦氏>

 

米倉氏の発言がこちら。

「さっきからアナタしつこいけど」

「ちょっとやめてください」

「そういう過程の質問は止めてください」

「もう午後9時半過ぎましたんで」

「もう同じ質問なんで打ち切ります」

--------

 

 こんな連中ばかりが幅を利かせているのが、共同通信なのです。

 一方、共同通信には、以前から北朝鮮の工作機関ではないかとの噂が絶えません。

 北朝鮮に日本で唯一支局を置き、送金までしていたのですから、そう疑われても仕方がないと思います。

 

 

https://twitter.com/mynamekamikaze/status/889453833209827328
カミカゼ @

mynamekamikaze
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――
平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci … 
おっと、北朝鮮にも送金してんだっけ?ww
共同新聞さんはwww
ヤベェなあww忖度疑われちゃうなあww
#拡散 #マスコミ #共同新聞 #北朝鮮

--------

 

 共同通信は、訪問団を組織し、社長自らが何度も北朝鮮を訪問しているのです。

 

https://twitter.com/mynamekamikaze/status/889469763818184706
カミカゼ‏ 

@mynamekamikaze
そういえば、北朝鮮と友好共存しようって文章を将軍様に送り付けてたのも #共同通信 だもんなww

http://korea-np.co.jp/sinboj2002/9/0918/83.htm … 
地方紙の社長連れて #金正日 の生家に行ったのも共同通信w 画像残ってっけど

http://s.japanese.joins.com/article/832/74832.html?sectcode=&servcode=500


--------

 

■金永南委員長が日本共同通信社代表団と会見

https://youtu.be/Q-WCk9a8kNA

 

 これは、2012年10月に、石川聡社長(当時)を団長とする日本共同通信社代表団が北朝鮮を訪問し、石川社長が北朝鮮ナンバー2の金永南委員長と会った時の模様です。
 拉致問題をはじめ、我が国に多大な迷惑をかけ続けている北朝鮮へ、なぜ大挙して訪問しなければならなかったのでしょうか?
 石川社長はこの時の訪朝で、以下のように発言しています。

「金正日総書記の偉業を立派に継承している金正恩第1書記の賢明な指導によって、朝鮮では大きな成果が収められている」

「朝鮮民主主義人民共和国の明るい未来を確信することになった」
「共同通信が公正で客観的な報道活動を行って、日朝関係の改善に寄与する」

--------

 

 まさに、バ・イ・コ・ク・ド。

 

 石川前社長ばかりではありません。

 現社長の福山正喜氏も、就任早々北朝鮮詣でを行なっているのです!

 以下、人民網から引用します。

 

日本・共同通信社代表団が平壤に到着 訪朝開始
http://j.people.com.cn/n/2014/0909/c94659-8780201.html?urlpage=0

<北朝鮮を訪問した共同通信社長の福山正喜氏(右)>

 

朝鮮中央通信が8日に提供した写真によると、日本・共同通信社の福山正喜社長(右)率いる日本共同通信社代表団が同日、平壤に到着し、朝鮮訪問を開始した。新華社が伝えた。(編集YH)

「人民網日本語版」2014年9月9日

 

 共同通信が及ぼす報道への悪影響は、その実態を知れば知るほど恐ろしくなります。

 例えば、以下のようなものです。
①全国紙、地方紙へのニュースソースの配信
②電通の大株主
③加盟新聞社、及びNHKの共同出資により設立
④国内49支局、海外44支局を要する取材網
⑤ブロック紙(中日新聞=東京新聞、北海道新聞、西日本新聞)との結びつきが強い
⑥北朝鮮への資金提供、情報提供、スパイ疑惑


 反日報道の影に、共同通信(=北の工作機関)ありです。
 日本の新聞報道の多くが共同通信の記事をたれ流しているだけです。
 共同通信の盗聴行為の発覚は、自身が報道機関ではなく、工作機関であることを認めたようなものです。
 マスゴミをまともにしようと思うなら、真っ先に共同通信から手をつけるべきです。


<参考サイ>ト

まろぐ

米倉久邦は協同通信社出身!現在のプロフィールや年齢・嫁を調査!

https://marog01.com/yonekura-hisakuni/ 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


人気ブログランキング

 

以下、講演会のお知らせです。

■6月17日

【新しい歴史教科書をつくる会千葉県支部講演会】

日時:平成30年6月17日(日)15:30~16:30
場所:海神公民館

  〒273-0021 船橋市海神6-3-36
 【電話】047(420)1001
 京成線「海神駅」下車徒歩1分

演題:「国連に行ってみてわかった~歴史戦最前線~
参加費:無料
講師:元衆議院議員(自由民主党所属)田沼隆志氏

 

主催:新しい歴史教科書をつくる会千葉県支部
連絡先:070-6941-1941 (愛甲)
講師紹介:

田沼隆志(たぬまたかし)。

●平成30年3月、国連欧州本部の人権理事会にて、NGOの一員として国益を守るためのスピーチを実施
●昭和50(1975)年 千葉市生まれ 千葉市在住 3児の父
●千葉市内公立校を経て、東京大学卒
●外資系経営コンサルティング会社 アクセンチュア勤務
●鹿児島県知覧の特攻記念館で実物の遺書に感銘、英霊に応えるべくゼロから政界入り
●千葉市議会議員2期、衆議院議員1期 現職時代は教育委員会改革や教科書採択正常化、歴史問題
 など、教育分野を中心に日本の名誉を守る活動に打ち込む
 現在再起を期して活動中
●一般社団法人にほん塾代表理事 「おやこで寺子屋」開催、子供に日本の基礎知識を講話している
●趣味は合唱 「合唱団からたち」団長 チバテレビ「カラオケ大賞21」出演、週チャンピオン獲得
●ホームページ・ブログ・ twitter・Facebookはネットで検索!

 

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。