戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'18/03/30:28位↑)
人気ブログランキング

 

<大阪大学・牟田和恵教授>

 

 国民の税金で賄われる科研費を、反日活動に使っていた疑いを持たれているのが、大阪大学の牟田和恵教授です。

 その額1,700万円あまり。

 例えば、それは以下のような活動に使われていたのです。

 

https://twitter.com/miosugita/status/979130445009895425
杉田 水脈@miosugita
科研費は、このようなイベントを開催する資金となっています。フェミニズムのイベントなのに、SEALDsや安保や基地反対運動をしている活動家をパネリストに選んでいます。牟田和恵大阪大学教授のこの研究に対しては1755万円支給されています。

--------

 

 杉田水脈議員の指摘したイベントポスターの問題箇所がこちら。



<科研費を使った反日イベントのポスター>

 

 確かに主催者が牟田和恵教授となっており、SEALDsや在日朝鮮人を登壇させ、安保法制反対、沖縄辺野古基地移設反対などの主張をさせています。

 本来、牟田和恵教授らによる科研費の使い道は、「チュートリアルサイトの作成・公開」、「海外フェミニストとの交流」、「”慰安婦問題”の海外調査・研究・参画」、「“萌えキャラ” に対する意見交換」となっており、果たして国民の税金で研究すべき内容なのか非常に疑問です。



<科研費で作成されたチュートリアルサイト>

http://movie-tutorial.info/

<牟田和恵教授らが受け取った科研費と使い道(概要)>

 

 これを国会で追及し、問題のきっかけを作ってくれたのが、杉田水脈議員です。

 

■【杉田水脈】国会・神質疑 文科省科研費、東大、京大教授らに8千万円! 官僚が後ろから何をする!

 

 杉田議員に対しては、多くの国民から賞賛の声が上がっています。


https://twitter.com/siyuuzou/status/979296536994590720

もんぼれもん@siyuuzou
科研費の追及は的を射た追及でした。
我らの税金にも拘らず我らに不利益を与える研究に支給される、こんなバカな話はない自分で自分の首絞めて気持ち善い訳ないぞ。杉田先生が切り込んで初めて国民は知った、メデイァは自分らに不利と見て取り上げないが、もっともっと追及願う。

--------



https://twitter.com/washizu5600/status/979340450057220096

わしづ@washizu5600
左翼の活動の資金源として科研費にが最近注目されてきたが、マスメディアでは殆ど報じられていないので世間一般での認知はこれから。こんな聖域、既得権、カラクリがあったとは! 杉田議員の問題追及に引き続き期待しています。
しかし、この事例一つ見ても、やりたい放題の様相を呈していますね。

--------
人気ブログランキング
 

 そして、杉田議員による科研費の国会質疑は、早くも効果が現れ始めています。

 「ベトナム戦争における韓国軍の蛮行は、日本から教育されたからだ。」ととんでもない発言を繰返している、立命館大学の徐勝(ス・ソン)教授が、来年度以降契約解除されるとのことです!

 

<立命館大学・徐勝教授>

 


https://twitter.com/chidiremen11/status/979539651399569408

ちぢれ麺@chidiremen11
【#徐勝 氏 立命館大学 契約解除か】
#大高未貴「徐勝さんに限らず #山口二郎 法政大学教授には文系だけど総額6億弱の科研費。他にもジェンダーや北朝鮮の映画の研究等何百万と払われてる。おかしい」
#上念司「山口さん1回の研究で4億何千万、何に使ったのか興味ある」#虎8 #杉田水脈

--------



https://twitter.com/rkayama/status/978854870768914432

香山リカ@rkayama
徐勝氏が立命館大学の講師の契約を解除に!?これが本当なら大学は大学の自治、学問の自由を手放したことになります。たいへんな事態です。すぐに調査に入ります。

--------

 

 杉田水脈議員が開けてくれた「パンドラの箱」は、我々皆が協力して調べ上げましょう。

 

 

 そして、声を上げましょう。

 そうすれば、徐勝のように、契約解除される結果につながるのです!

 まだまだ、日本にはこんなに反日教授がはびこっています!


https://twitter.com/CatNewsAgency/status/978936183165104129

CatNA@CatNewsAgency
「安保法に反対する学者の会」って、どれくらいの規模だか知ってます? 呼びかけ人は62人(内、発起人は7人)。賛同者はナント、14345人(全員、学者)。こんな村の中だけで科研費の選考をさせたら、反日研究ばかり通るのは当たり前。文系は半減させて理系に回そう。
http://anti-security-related-bill.jp/ ;

--------

 

 気が遠くなりそうです。

 しかし、こうして知られなかった問題をひとつひとつ明らかにして行くことが、戦後体制の超克につながってゆくのです。
 文科省は、反日教授に対して科研費を出すな!
 そして、国益につながる研究・開発費にこそまわすべき!

 

<参考サイト>

井戸端会議・瓦版
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/05/180550

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


人気ブログランキング

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。