戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'18/02/13:44位↓)
人気ブログランキング

 

<スリーパーセルについて言及する三浦瑠璃氏(フジテレビ「ワイドナショー」)>

 

 2月11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、国際政治学者の三浦瑠璃さんが、日本国内に潜む「スリーパーセル(浸透工作員)」について言及し、波紋を呼んでいます。

 以下、ハフポストから引用します。

 

<三浦瑠璃氏>

 

三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/12/ruri-miura_a_23359021/

国際政治学者の三浦瑠麗氏が2月11日に放送されたテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演し、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言、とりわけ大阪が危険だとの認識を示した。

これに対し、Twitterでは「根拠がない」といった指摘や、在日コリアンに対する憎悪を煽りかねないと懸念する声が上がっている。

ワイドナショーはお笑い芸人の松本人志さんや東野幸治さんらがゲストを迎え、時事問題や芸能ニュースなどを独自の視点で紹介する「新感覚バラエティ」番組。

この日のテーマの一つとして、9日に開幕したばかりの平昌オリンピックが取り上げられた。

番組は、核・ミサイル開発問題でアメリカや韓国、日本と対立し続ける北朝鮮が選手団を派遣したことで、オリンピックが政治外交の舞台になっているなどと紹介した。


そうした流れの中で、三浦氏は朝鮮半島における安全保障問題に触れ、戦争によって北朝鮮の指導者・金正恩氏が死亡した場合、ソウルや東京、大阪に潜む北朝鮮のテロリストたちが活動し始めると指摘。中でも大阪について「今ちょっとやばいって言われていて」などと、潜伏者が多数いるとも受け取れる発言をした。

番組でのやり取りは次の通り(敬称略)。

三浦 
もし、アメリカが北朝鮮に核を使ったら、アメリカは大丈夫でもわれわれは反撃されそうじゃないですか。実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルと言われて、もう指導者が死んだっていうのがわかったら、もう一切外部との連絡を断って都市で動き始める、スリーパーセルっていうのが活動すると言われているんですよ。

東野 普段眠っている、暗殺部隊みたいな?

三浦 
テロリスト分子がいるわけですよ。それがソウルでも、東京でも、もちろん大阪でも。今ちょっと大阪やばいって言われていて。

松本 潜んでるってことですか?

三浦 潜んでます。というのは、いざと言うときに最後のバックアップなんですよ。

三浦 そうしたら、首都攻撃するよりかは、他の大都市が狙われる可能性もあるので、東京じゃないからっていうふうに安心はできない、というのがあるので、正直われわれとしては核だろうがなんだろうが、戦争してほしくないんですよ。アメリカに。

こうした三浦氏の発言に対し、Twitterを中心に反発の声が上がった。「根拠を示すべき」「根拠がない」と発言内容の信憑性を疑う投稿が相次いだ。また、三浦氏が直接在日コリアンに言及する場面はなかったが、大阪には在日コリアンが多く暮らすことから、彼らに対する差別や偏見を助長するなどと指摘するツイートもあった。

(中略)

三浦氏はハフポスト日本版の取材に対し、次のように答えた。


北朝鮮のスリーパーセルの存在については、例えばイギリスのメディアが、北朝鮮がラジオ放送に暗号を忍ばせて各国のスリーパーセルに指令を出していたと報じるなど、複数の海外メディアが記事にしています。もちろん、対立している韓国が最も多いと思われますが、日本も例外ではないというのは当然のことです。

一般的に、テロリストは都市部にこそ潜伏しやすいものです。また、アメリカの9.11テロのように第2の都市を攻撃対象として狙う可能性があります。いきなり首都への攻撃だと全面戦争を招きかねないからです。つまり、そうした条件を考え合わせると、日本では大阪が危険ということになるわけです。

しかも大阪は1980年代に、北朝鮮の工作員による拉致事件が起きたことがあります。こうしたことから、東京だけが狙われていると安心しきってはいけない、むしろ大阪のような大都市こそが危ないということを伝えようとした発言でした。番組のMCの皆さんも大阪に縁のある人ですしね。
仮にこのレベルの発言が難しいのであれば、この国で安全保障について議論をするのは正直、不可能です。

また、在日コリアンに対する差別や偏見を助長するというTwitterの反応についても、私は番組中、在日コリアンがテロリストだなんて言っていません。逆にそういう見方を思いついてしまう人こそ差別主義者だと思います。

いずれにしろ、発言の趣旨は、アメリカがNPR(核態勢の見直し)を公表し、小型化した核兵器の先制使用を辞さない方向にかじを切ったけども、スリーパーセルの危険性があるので北朝鮮に先制使用してはならない、ということです。それなのに、こうした反応になるのは、番組をよく見ていなかったか、よほど、うがった見方をしたのか。理解できません。

 

三浦氏はまた、自らのブログでも番組での発言の真意や批判に対する反論を述べている。
--------

 

 日本のマスゴミは、大事な安全保障の問題をすぐに差別の問題にすり替え、深く議論をさせないようにする傾向があります。

 三浦氏がこの件に言及したのも、朝鮮半島有事の際に、我が国にどのようなことが起こりうるのかを、様々な情報に基づいて率直に述べたまでのことです。

 それを、叩く方こそかえって問題があると思います。

 

 

https://twitter.com/okada014/status/963235075469983744
丘田 英徳‏ @okada014
三浦 瑠麗氏の
スリーパーセル(北朝鮮工作員)発言で


そんなものは存在しない!と
必死に三浦氏を叩いている連中こそ
「北朝鮮工作員」の可能性が…


日本は常に
最悪の事態を想定しておくべし!

TBSの現役記者が書いた
「スリーパー浸透工作員」も参考になるかも

http://www.dokushok.com/entry/2017/11/23/080000
--------

 

 「スリーパーセル」は、我々の身近にいてそれが周囲に分からないようにしているからこそ脅威なのです。

 

https://twitter.com/okada014/status/962933836047724544
丘田 英徳‏ @okada014
.
日本の政治や社会を混乱させているのは

紛れもなく中国に繋がる「北朝鮮系勢力」

メディアが今よりまともだった頃
彼らは
「赤い朝鮮人」とも言われた

彼らは今や
政治家、有識者、芸能人などになり
ウソや捏造、印象操作によって
一方的に日本を罵り
感情的に憎悪の言葉を叩きつけている。

--------

人気ブログランキング

 

<読売新聞(昭和27年8月)>

 

<読売新聞(昭和27年8月)>

 

 当時から現在にいたるまで、この「赤い朝鮮人」の系譜こそ「日本人に対する差別主義者」であり、「スリーパーセル(浸透工作員)」に間違いないのです。

 

<スリーパーセル三人トリオ?>

 

<スリーパーセルは、「安保反対」・「9条守れ!」を扇動>

 

 できるなら、今後政治家全員にDNA鑑定を義務付けた方がよいのではないかと思います。

 

 そして、「赤い朝鮮人」と今最も関わりが深いのが、「日本共産党」です。

 「赤い朝鮮人」は、戦後日本で様々なテロ事件を起こして来ました。

 そのうち、「日本共産党」と一緒に起こしたテロ事件は、実に7件もあるのです。

 (参照:在日朝鮮人の事件年表日本共産党の事件

 実は、共産党のC氏も、本物のC氏に背乗りした「スリーパーセル」かもしれないと見ています。

 日頃の言動を見れば、そう言われても仕方がないではありませんか!

 

<民団の新年会で挨拶する共産党・C氏(平成30年)>

 

<共産党・C氏「中国、北朝鮮にリアルな危険ない!!」>

 

<共産党・藤野保史氏「防衛費は『人殺しの予算』」>

 

<共産党・山下芳生氏「外国人の地方参政権の実現」>

 

 「スリーパーセル」「スリーパーセル」と呼べば、「差別主義者!」と言われます。

 しかし、彼らの本当の狙いはそのような発言をさせないことではありません。

 日本人に罪悪間を持たせ、朝鮮人への抵抗力を奪い、朝鮮人による日本支配を実現することにあるのです。

 日頃の言動を見れば、そう言われても仕方がありません。

 

 以下、三浦瑠璃氏のブログより、「スリーパーセル」発言についての真意を引用します。

 

朝鮮半島をめぐるグレートゲーム

http://lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2018/02/12/205902

 

(中略)

国民にとって重要なことですので、どのような状況か、公開情報となっているものを紹介していきましょう。

まず、下記(韓国の情報源に基づく英国の記事)では、北朝鮮から、ラジオを使って暗号が流されたことを報道しています。記事を通じて、
スリーパー・セルの存在や、連絡手段のあり方が明らかになっている他、スリーパー・セルは、「各国にいる」とも表現されています。日本は、韓国に次いで北朝鮮にとっての重要な工作先ですから、日本にも存在すると想定することは当然でしょう。

また、日本でも読売新聞が、大阪府の朝鮮総連傘下の商工会の人間が1980年の拉致事件に関わっていたということを過去に報道していますから、その当時大阪にテロ組織があったことはわかります。

当然、この状況は日本の治安組織もつかんでおり、平成元年には、当時の警察白書において、「我が国に対するスパイ活動は、我が国の置かれた国際的、地理的環境から、共産圏諸国であるソ連、北朝鮮等によるものが多く、また、我が国を場とした第三国に対するスパイ活動も、ますます巧妙、活発に展開されている。」と断言しています。

直近の平成二十九年版の警察白書では、北朝鮮をめぐる拉致問題をはじめとするテロ活動について、「諸情報を分析すると、拉致の主要な目的は、北朝鮮工作員が日本人のごとく 振る舞うことができるようにするための教育を行わせることや、北朝鮮工作員が日本に潜入し て、拉致した者になりすまして活動できるようにすることなどであるとみられる。」としています。

秘密工作という分野は、公開情報を基に行われる研究者の間では扱いにくいテーマです。スリーパー・セルについて扱ったものではありませんが、北朝鮮に対する制裁の専門家である古川勝久著の『北朝鮮核の資金源』新潮社においては、日本に贅沢品や軍需品を密輸する会社があることを詳細に綴っていらっしゃいます。ただ、これだけでも北朝鮮の工作が日本国内において日常的に行われていることはわかるでしょう。

--------

 

 三浦瑠璃氏の勇気ある発言に敬意を表します。

 これで彼女がフジテレビに出入り禁止となったなら、フジテレビの「スリーパーセル」による圧力と理解して間違いありません。

 最後に、自作による「スリーパーセル」の歌をどうぞ!

 

「スリーパーセルの歌」(『二人は若い』の節で)

 

スリーパーと呼べば~♪

差別!と答える~♪

北のスパイの~♪

常套句~♪

 

スリーパー~♪

差別!~♪

ほら、見てご覧~♪

スパイはわかる~♪

 

<気をつけよう。甘い言葉と共産党>

 

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(14)

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。