戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'17/10/10:46位↑)
人気ブログランキング

 

<新宿東口駅前の集会で号泣する奥田愛基君>

 

https://twitter.com/_500yen/status/917427581812596736
500円‏ @_500yen
【偏差値28号の恨み節】奥田愛基が「名を捨てて実を取る言ったんですよ。何が捨てられたか、俺達ですよ」と民進党と前原誠司代表に裏切られてマジ泣きして恨み節。「なんで俺達、力ないのか。止めたいんですよ」と言ってるけど、現実を正しく認識できないSEALDsなどパヨク界隈には無理だよ

--------

 

 ちなみに、奥田君が号泣している場所が、こちらになります。

 

<新宿東口駅前の集会で演説する奥田愛基君>

 

 以下、奥田君の怨み節を文字起こします。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/917338787641925632/pu/vid/360x640/MoRlq7d_YB1Enowd.mp4

奥田氏「一度は政権も取ったり約20年続いた政党があって、俺たち野党共闘とか言って応援してきたわけですよ・・・。

 それでいま言われたことは『名を捨てて実を取る』って言ったんすよあの人は・・・ 。
 
何が捨てられたか?・・・それは俺たちですよ!!悔しいんですよぶっちゃけ。  
 枝野さんや福山さんとか社民、共産とかを応援してるけど、一番何が悔しいかって捨てられたことが悔しい。

 それでもここに来てる人らが希望だよ・・・変な政党の名前じゃないけども。 (注:この辺から泣きが入る)
 ここに来てる人らが勇気だ。政治や社会を変えよう!」 

--------

 

 奥田君が号泣している理由は、何より突然の解散総選挙によって、民進党の内部対立が一挙に表面化し、事実上内ゲバの様相を呈してしまったからです。

 さらに、この内ゲバで敗北するのは、奥田君の応援する「立憲民主党」だとはっきりしているからです。

 「裏切られた」と彼が言っているのは、まさにそのことを言っているのです!

 それをこれから検証したいと思います。

 10月9日、「希望の党」の総決起大会がありました。

 

<「希望の党」総決起大会(10月9日)>

 

 この席上で、「希望の党」候補者名簿が発表されました。

 しかし、小生はこの候補者名簿を見て驚きました。

 その一例として、「民進党王国」と言われる愛知選挙区を見ていくことにします。

 ここは、「不倫疑惑」で旧民進党を離党し、無所属で立候補することになった山尾志桜里前衆院議員のいる選挙区です。

 

<山尾志桜里前衆議員>

 

 以下、「希望の党」総決起大会で紹介された愛知選挙区の候補者たちをご覧下さい。

 

■希望の党【愛知選挙区】

          

          

          

--------

 

 一見して、愛知7区と8区の選挙区の候補者が不在になっていることにお気づきかと思います。

 その空白の愛知7区と8区こそ、旧民進党の無所属候補(山尾しおり候補、伴野豊候補)が立候補している選挙区なのです。

 以下、旧民進党の候補者が、巧妙に「希望の党」に入り込んでいる様子をご覧下さい。


■希望の党【愛知選挙区】

1区 佐藤夕子(元)・・・減税日本

2区 古川元久(前)・・・民進

3区 余語冴耶香(新)・・・減税日本

4区 牧義夫(前)・・・民進

5区 野々部尚昭(新)・・・希望

6区 森本和義(元)・・・民進

7区 候補者なし

8区 候補者なし

9区 岡本充功(前)・・・民進

10区 安井美沙子(新)・・・民進参院

11区 古本伸一郎(前)・・・民進

13区 大西健介(前)・・・民進

14区 田中克典(新)・・・民進継承

15区 関健一郎(新)・・・民進落選

--------

■無所属【愛知選挙区】

7区 山尾しおり(前)・・・民進

8区 伴野豊(前)・・・民進

--------

 

 それから、もうひとつご注目いただきたいのは、、愛知1区と3区と5区の選挙区が、旧民進党出身者以外の候補者になっていることです。

 その選挙区は、そのまま「立憲民主党」の候補者とぶつかるのです。

 

■立憲民主党【愛知選挙区】

1区 吉田統彦(元)・・・民進

3区 近藤昭一(前)・・・民進

5区 赤松広隆(前)・・・民進

--------
 

 結党したばかりの「希望の党」が、あの混乱の中でここまで選挙区の調整ができると思いますか!?

 とてもそうは思えません。

 前原支持派の議員のみに「希望の党」の看板を与え「立憲民主党」の枝野支持派の議員の壊滅を狙っているとしか思えないのです

 しかし、このような内ゲバ作戦が、果たして今回の選挙で通用するのでしょうか?

 いくら看板を付け替えても、旧民進党の失った信頼は取り返しがつかないのです。

 まして、コロコロ主義主張を変える節操のなさは、有権者にも当然をみられています。

 もう「希望の党」の看板を貸してもらった旧民進党の議員が、
 「マニュフェストだ~!」

 「選挙公約だ~!」

と叫んでも、誰も信用しなくなるのは当然です。

 もう、国民は騙されないのです。

--------

 

<新宿東口駅前の集会で演説する枝野幸男「立憲民主党」代表>

 

 奥田君が泣いた日、今にも倒れそうな梯子の上に立って演説する「立憲民主党」の枝野幸男代表の姿が、何とも言えぬ哀愁を漂わせていました。

 同党の置かれている立場を象徴しているように見えたのは、小生だけではないはずです。

 泣くな、奥田君www!!

 

【固定された画像】

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(8)

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。