【緊急拡散】統一教会も旭日旗だった! | 戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'17/06/22:35位↓)
人気ブログランキング

 

<統一教会の旧ロゴ>
 

 驚きました!

 かつての統一教会(世界平和統一家庭連合)のロゴが、よりによって「旭日旗」のマークだったとは!

 しかも、つい二年前に組織名とともに、ロゴを変更したばかりだったとは!

 

<2015年8月に組織名とロゴを変更>

 

 

<2015年8月に組織名とロゴを変更を告知するHP>

 

 ここで、2011年のアジア杯準決勝の日本戦で、キ・ソンヨン(奇誠庸)選手が猿真似パフォーマンスをした時の、醜い言い訳を思い出して下さい。

 

 「観客席の旭日旗を見て僕の心は涙を流した」

 

<キ・ソンヨン>

 

 「旭日旗」を見ただけで心が涙が流れるのなら、キ・ソンヨンは統一教会の「旭日旗」ロゴを見て、今まで何も感じなかったのでしょうか?

 サッカーの試合で、日本のサポーターが「旭日旗」を掲げただけで大騒ぎする韓国人は、統一教会のロゴに対してこれまで黙っていたのでしょうか?

 あいにく、韓国人が統一教会のロゴに猛抗議したなどという話は、一向に聞いたことがありません。

 

<キ・ソンヨン>

 

 いかに彼らの主張がいい加減なものであるかがよく分かります。

 

 そもそも「旭日旗」問題は、キ・ソンヨンの猿真似パフォーマンスの言い訳から始まった問題です。

 その時の嘘がこれまでずっと続いているのです。


「一度ついた嘘は突き通せ」

「嘘も百回言ったら本当になる」

 

 おそらく統一教会は、2011年から始まった「旭日旗」問題の波及を恐れて、二年前にこっそりとロゴを変えたというのが本当のところでしょう。

 

 しかし、今はネットの時代です。

 韓国人がいくら「旭日旗」問題で騒いでも、すぐに嘘だとバレてしまいます。

 例えば、K-POPのさきがけとなったPSYのグッズも、「旭日旗」がモチーフになっていたものがありました。

 

<PSYのグッズ>

 

 また、2011年以前の日韓合同軍事演習では、海上自衛隊の艦上に堂々と「旭日旗」が掲げられていました。

 

<2011年以前の日韓合同軍事演習の様子>

 

 これらに登場した「旭日旗」がいつ問題になりましたか?

 

--------

 

人気ブログランキング

 

 ここで、改めて韓国が「旭日旗」を問題視するようになった経緯を振り返ってみたいと思います。

■ 2011年アジア杯準決勝の日本戦で、キ・ソンヨン(奇誠庸)がPK後に猿真似パフォーマンス

■ 韓国メディアやネットがパフォーマンスについて騒ぎ出す(猿は日本向けの侮辱)


■ キがtwitterで「旭日旗見たからやった」という嘘をつく(現場の試合会場に旗は無し)


■ 騒ぎが大きくなり一連の騒動が日本にも伝わる

テレ朝が経緯を検証せずに捏造に加担、デマを拡散(翌日謝罪)

■ 世界中から人種差別主義者との指摘

■ 日本サッカー協会が韓国サッカー協会に聞き取り調査を依頼

■ キ、今度はスコットランドでの差別問題にすり替え、韓国サッカー協会は誤解と言い逃れ


■ 立場が悪くなったキ、発言を翻し説明が二転三転 

■ 2012年8月、再び「あれは旭日旗を見たから」と言い出す

■ ロンドン五輪でも、竹島プラカード事件から目を逸らす為に、日本代表の体操のユニホームの柄にイチャモン(デザインが旭日のように見えるという理由)

■ アジア杯前には何も問題視されていなかった旭日旗の扱いだけが大きくなり今に至る
 

<日韓戦で「歴史を忘れた民族に未来はない」という横断幕を掲げる韓国サポーター>

 

<日韓戦で伊藤博文を暗殺した安重根の肖像画を掲げる韓国サポーター>


 一度ついた嘘は、次々に嘘を重ねて正当化しなければならなくなります。

 最早それが病的な段階に至っても、続けなければならないのです。

 その良い例が、「蟹のデザインも旭日旗ニダー!」というものです。

 

<蟹>

 

<旭日旗に見えると韓国人が騒ぐ蟹のデザイン>

 

 捕まって・・・、

 茹でられて・・・、

 食べられて・・・、

 戦犯にされて・・・。

 

 蟹も、いい迷惑です。

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします。


人気ブログランキング