戦後体制の超克

戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

≪お断り≫
当ブログに掲載されている画像・文章・動画等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。
当該画像・文章・動画等は、あくまで批評・研究等のための引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
著作権法第32条において、報道・批評・研究目的の引用については保護されております。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'21/12/06・・・19位↓)
人気ブログランキング 

 


■高市早苗政調会長

「ポスト岸田は?」
「はい」
↓↓↓↓↓↓↓↓

「もちろん」
--------
 

■動画:「中国の脅威対応へ防衛力強化」高市自民政調会長


 


 12月5日放送のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」に出演した高市早苗政調会長が、同番組の中で、ポスト岸田への意欲、清和会(安倍派)への復帰などを問われたことに対する回答に注目が集まっています。

 以下、Yahooニュース(共同通信)より引用します。

 


高市氏、ポスト岸田に意欲 「今は首相支える」
(2021年12月5日)



<自民党の高市早苗政調会長>

 自民党の高市早苗政調会長は5日放送のBSテレ東番組で、
岸田文雄首相の後継「ポスト岸田」への意欲を示した。挑戦の意向を問われ「もちろん」と答えた。同時に「今は岸田首相を一生懸命支える」と強調した。

 かつて所属した清和政策研究会(安倍派)への復帰については
「安倍派になって帰れるかと思ったが、特にお誘いもない。しばらくは一人だ」と語った。
 

 

 また、インタビューの中で高市早苗氏は、清和会を出たいきさつについて、次のように語っていました。

 

 「私は清和会が大好きだったが、町村会長が党総裁選に出ることになった時、派閥にいながら会長を応援しないのはいけないと思って、自分はフリーになって何とか安倍先生をもう1回総裁にという気持ちがあり、派閥を出て、それっきり帰りにくくて帰れないままだ」

 「安倍派になったら帰れるかなと思っていたが、特にお誘いもなく今に至っている。今は政調会長としてできるだけ派閥は関係なく、公平、平等に色々なことをやっていかないといけないので、しばらくひとりぼっちかもしれない」

 

 高市早苗という政治家の日本を思う気持ちと、潔さがよくあらわれたエピソードだと思います。

 以下、この記事に対するYahooコメントがこちらです。

 


ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/fd2e8280dc633cda6756ce935487855188099349

mai・・・
総裁選を振り返ると、本当に高市さんは頑張った。
さまざまな妨害、親中による猛烈な反発、すべて受け止め怒る事なく
議論し、勇気と気概をかんじた。なかなかできないことだ。メディアのほとんどが敵なのだから。この人が日本国を変える、分っているから風当りが強い
どうか貫いてほしい、日本の危機を救ってほしい。


amu*****
総裁選、総選挙で上手いこと言って、
親中議員を重要閣僚に取り込み、
いきなり国民を裏切るような移民政策を
進めるような岸田では日本は中国化して
しまいます。たぶん岸田政権は、
北京五輪後に支持率がただ下がりに
なると思われます。
来年の参院選前に岸田を降ろしましょう。
やはり高市さんが首相になってもらわないと
日本はどんどん弱くなります。


smw*****
今の岸田では短命内閣、高市さん頑張って、そんなに遠くない時期にチャンスはある。今の岸田のお友達内閣では日本のいくすえが心配。

hir*****
岸田さんには、次回はお試し首相期間を設けた方がいい位に裏切られました。
まったくの張りぼてで、すべての発言・行動に 民意が配慮されない歴史上最悪ともランクされる総理大臣です。 誰が次の候補となられても、決してこの様な態度を踏襲しないでいただきたい。


oav*****
頑張ってと言いたいが根っこが腐ってる政府。
何も変わらないでしょう。
国民のためより自分達ため。
全て政治家に甘々なルールばかり。
これを改革して税金無駄遣いを無くさないと結局は同じこと。
あれだけ選挙前に騒いでだ給付金もこのザマで税金無駄遣い。


yui*****
岸田さんは、総理の器では無い。
スピーチを聞いてても、何を仰りたいのか?
声が響きにくい。魅力が薄く聞いてても面白みが無い。

林外相起用が命取りになりそう。
人柄が良いのか分からないが、人事が拍子抜けしている。


cli*****
・先日の総裁選で、親中派の河野ではなかったので、日本にとって最悪の事態は回避できたと思ったが、岸田がここまで無能だとは思はなかった。岸田は鈴木財務相、木原官房副長官等の財政再建派で固めてしまい、日本が30年間ろくに成長出来ず先進国の座から転落してしまった現在の反省もなく、就任早々果実の分配だ、金融所得課税強化だと成長とは真逆の更なる日本の後退しか感じられない、ましてやそれを加速させており、この先の希望など全くの感じられない日本だ。岸田政権発足後市場ではモルスタを筆頭に外資が日本からの投資の撤退を発表し、ヘッジファンドらの連日の売り浴びせで他国に比べダントツの下げ三昧である。
やはり高市さんあなたしかいなかった。期待しています。全面的に支持します。


par*****
今すぐにでも変わってほしいが正直岸田政権を選んだ自己保身しか考えない議員連中ばかりの中で潰されないことを祈る。高市さんを守り支援してくれる有能な仲間を集めてから是非総理になって日本を変えてほしい。

uos*****
今朝のTVでの 高市さん 話された内容 と 対応 良かったです。 自分の考えがしっかりしているので 話にあいまいさ・いい加減さが無くて信頼感が増しました。 ぜひ首相になって、日本の指揮をとってください。

cfhsui
反緊縮財政、反新自由主義、反竹中小泉構造改革主義を本当にできるか?岸田に期待したが実際は全て真逆だった。言葉では言うが出来ないのが自民党。もしポスト岸田を狙うなら、対決姿勢を示さないと同じと見做される。政治生命をかけるなら、現職の立場からもっと進言すべき。それらが聞こえてこない限り無理。いまからでも遅くない。
 

 

人気ブログランキング

 


■高市早苗政調会長

「防衛費5.3兆円は少なすぎる」
↓↓↓↓↓↓↓↓

「研究開発費が十分確保できない」
 

 

 12月6日から始まる臨時国会において、岸田内閣は初めて本格的な論戦の場に立たされることになります。

 特別給付などを盛り込んだ経済対策、林外相の訪中問題、対中非難決議やマグニツキー法案などの対中政策、北京五輪の外交ボイコット、台湾有事に備えた防衛予算の増額、財政均衡優先か否かをめぐるマクロ経済政策等々、課題は山積しています。

 それら課題に対して、岸田内閣が国民の期待を裏切るのではないかという不安が高まっています。

 そして、岸田内閣が、このまま親中&親財務省路線を取り続け、国民の期待を裏切るのであれば、すぐにでも倒閣運動が起きるでしょう。

 そのくらい国民は、岸田内閣に対する不信感を募らせているのです。

 

 

 


■若き日の高市早苗氏

 

 

 政治の世界は、一寸先は闇!

 いつ、どこで高市内閣が誕生するかはわかりません!

 しかし、ひとつだけ言えることは、アメリカにそっぽを向かれた岸田内閣が短命に終わるのは確実だということです!

 

人気ブログランキング

 

 林芳正外相の訪中に関するアンケートを企画しました。

 皆様のご意見をお願いいたします。

 


■緊急アンケートのお願い(期間:2021年11月24日~12月25日)

↓↓↓↓↓↓↓↓
■(林外相の訪中に)賛成:1.5%、反対:95.6%、どちらでもない:2.9%
(2021年12月6日現在)

 

 

人気ブログランキング

 


■時局講演会「ネット言論の自由を守れ」

--------
 

 時局講演会 
「ネット言論の自由を守れ!」


Dappi問題をはじめネット上の保守系言論発信者への名誉毀損訴訟が相次ぎ、言論の自由が脅かされています。SNSで一般人が投稿した内容が、国会議員や公共放送などから高額な損害賠償を請求されるケースが、私たちの身近で起きているのです。いわゆるSLAPP訴訟です。
こうした状況の背景にあるのは何なのか、またあなたの身に振りかかった場合どのように対処すべきか、ご一緒に考えましょう!

 

■登壇者:岡真樹子氏(花時計代表)

      髙池勝彦氏(弁護士)

      西村幸佑氏(ジャ-ナリスト)

      他一名
 尚、登壇者と参加者による公開討論会も予定しています。

--------


■日時:令和3年12月8日(水) 14時30分~16時30分

    (開場14時15分)
 

■会場:文京シビックセンター 26階 スカイホール
  ・都営地下鉄 三田線・大江戸線
    春日駅 (シビックセンター連絡口) 徒歩1分
  ・東京メトロ 丸ノ内線・南北線
    後楽園駅 (5番出口直結)
  ・JR総武線/水道橋駅 (東口) 徒歩9分

 

■参加費:2,000円  (学生 500円)

 

■主催:ネット言論の自由を守る会

■共催:日本の心を歌い継ぐ会/愛国女性のつどい花時計

 歴史の真実を探求する会/船橋史の会

■予約・問合せ:info@3we.jp/090-1103-7835(若松)
--------


【参加される皆様へお願い事項】
発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。予防的な観点を熟慮し、マスクの正しい着用、手指消毒・衛生的手洗いなど十分な対策を各自で行って下さい。

また、強圧的言辞、不規則発言、罵倒、妨害行為、長時間の発言独占などはご遠慮願います。
 

 

人気ブログランキング

 


■今、問われる「記録の責任」

--------

■動画:【厳選ドキュメンタリー】●オウム事件の真実 ●硫黄島の戦い~100歳の告白 ●中国に生きる101歳の日本人医師 ●従軍看護婦 ひめゆり学徒隊*過去に放送した番組をリピート配信します

--------
 

■Sea of Japan -The one and only name recognized by the international community (Original version)

--------


■日台友好!

--------

■日中断交!日韓断交!

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

一刻も早い高市早苗首相の誕生を待望する!と思った方は、ランキングのクリックとシェアをお願いします。