*夏季オープン戦 vs 上智大学・慶應義塾大学* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、上智大学秦野グラウンドにて夏季オープン戦を行いました野球1試合目は上智大学です。


本学の先発は市毛!

立ち上がりよく、1回を三者凡退に抑えます!

2回は味方の失策により先頭打者を出すと、適時打を放たれます。その後犠飛も続き、この回2点を先制されます。

3回は先頭打者に安打を許しますが、しっかり後続を打ち取り無失点に終えます!





先発しました☆市毛(文理3・郁文館)


本学は後攻!

初回、先頭の1番・小林(俊)が安打で出塁します!4番・山田(真)の適時打により生還し、1点を先制します!

追加点をあげ流れをつかみたいところですが、2回・3回は三者凡退に終えます。




猛打賞です☆山田(真)(経済2・日大豊山)



4回からの守備。

先発の市毛が続投するも、先頭から二者連続で四球を許します。

ここで前比嘉が救援します!

適時打と味方の失策により2点を追加されますが、少ない失点でこの回を抑えます。

5回からも前比嘉が続投します!

各回走者は許すものの、要所を締める投球で7回まで追加点を与えません!




救援しました☆前比嘉(文理2・長崎日大)



1点ずつ返したい、本学4回からの攻撃。

先頭の4番・山田(真)が安打を放ちます!続く5番・水口が死球、6番・鈴木(耕)が安打で出塁します!無死満塁のチャンスを作りますが、後続が倒れ得点には至りません。

5回は三者凡退に終えます。


6回、先頭の3番・関口が安打で出塁します!ここで迎えるのは本日2安打の4番・山田(真)!右中間に打球を飛ばし、1点を返します!続く5番・水口が死球、6番・鈴木(耕)がきっちりと犠打を決めると、7番・山田(朋)のゴロの間にさらに1点を返します!

続く8番・長井が左前に適時打を放ち、ついに同点に追いつきます!





先頭で出塁しました☆関口(法1・千葉日大一)




安打を放ちました☆鈴木(耕)(スポーツ科学1・多摩大聖ヶ丘)




適時打を放ちました☆長井(文理1・日大鶴ヶ丘)



7回は途中出場の3番・小野が四球を選ぶも、後続が続かず無得点に終えます。

8回は三者凡退に倒れます。



8回からは古武が登板します!

先頭打者に安打を放たれるものの、後続をきっちりと抑え流れを渡しません!





3番手☆古武(経済2・佐野日大)


9回からは有泉が抑えとして登板します!

先頭打者に安打を許すものの後続を併殺と凡打に打ち取り、この回を3人で抑えます!





好投しました☆有泉(スポーツ科学3・清水谷)



なんとか1点取って勝利したい9回の攻撃。

二死から1番・小林(俊)が右中間に二塁打を放ちますが、後続が続かず得点には至りませんでした。




二塁打を放ちました☆小林(俊)(文理2・日大鶴ヶ丘)



4-4こをもちまして引き分けです。






2試合目は、慶應義塾大学とオープン戦を行いました!


本学は先攻!

初回に1番・福村が四球で出塁すると、二盗を決めます!3番・長濱も四球を選び出塁すると5番・山田真輝の打席に捕手の二塁牽制が悪送球となり、1点を先制します!その後山田が長濱を還す中前安打を放ち初回2点を取ります!




5打席中4打席出塁☆福村(文理2・磐田南)



2・3回は三者凡退で、4回も6番・陰山が四球で出塁するも得点には結びつきません。



本学の先発は山﨑!

初回、失策で出した走者を盗塁と適時打で返し1点を返されます。



本学の先発☆山﨑(経済3・日大鶴ヶ丘)


2・3回は走者を出すものの無得点に抑えます!


失点を重ねた4回。

四者連続安打や度重なる失策で投手は古武に代わりますが、この回4点を失います。




巻き返したい本学5回の攻撃!

先頭打者の8番・久池井が安打で出塁し盗塁を決めます!一死を挟んで、1番・福村が四球で出塁すると、3番・長濱の適時二塁打で2点を返し4-5と差を縮めます。



流れをもたらす安打を放ちました☆久池井(法2・長崎日大)



適時二塁打を放ちました☆長濱(商2・長崎日大)


6〜8回は安打で得点圏まで走者を進めるも得点することができません。



本学の守備。

5回には先頭打者に右中間を破る本塁打を放たれます。四球・安打で一死一、二塁とするとここで古武に代わって溝口が登板します!

相手の適時打で2点を失います。



力投しました☆溝口(経済2・宮崎日大)


6回には安打を許すも無得点で仕留めます!


7回からは江越が救援します!

テンポの良い投球で三者凡退に抑えます!8回は四球で走者を出すも、その他をフライアウトで打ち取り味方の反撃を待ちます。



救援しました☆江越(法3・長崎日大)


最終回の攻撃!

なんとか得点しようと一死から3番・長濱が四球で出塁し、盗塁を決めます!二死となるも、5番・小野の落ち着いた選球眼で四球を選びます!続く代打の6番・上野が内野安打で出塁し、二死満塁の形を作るも力及ばず次打者が凡打で5-9で本学が敗れました。



OBOG、保護者の皆様、関係者様応援ありがとうございました!

本日も球場まで足を運んでいただきありがとうございました!



今試合は久しぶりの実践となりました。両試合とも安打は出るものの失策が多く、課題の残る試合となりました。また、秋季リーグ戦まで残すところ4日となりました。ベストな状態で臨めるよう調整を進めます!



次回試合予定は、

8月28日(水)

夏季オープン戦

vs立教大学    @市営朝霞球場

10時試合開始予定です。


応援よろしくお願い致します☆