新しいちびまる子ちゃんの声より、リカちゃんが「アプデ」やら「推し」やらのワードを使ってることにショックを隠しきれないであろうオッサンの皆さんこんばんわ!


広く認知されたキャラクターの後任はプレッシャーも半端ないでしょうねぇ……。

結果的に、声優さんにモノマネをさせてしまう事になるのも、何ともやるせない気持ちになりますな(´-ω-`)





さて、今年も来ましたこの季節!



今年のチキンタツタはコナン君とのコラボ🎵
じっちゃんの名にかけて!(違う)

てか、ノーマルタツタはレギュラーに戻して欲しいなぁ(´д`|||)





周囲がエルガイムで盛り上がってるにも関わらず、先日から始めたコチラ。

「これが青春だ 独りダイラガーまつり」

期間は、完成or飽きるまで(笑)

更新しなくなったら察してください♥️(〃ω〃)




前回の1号(頭)に続いて、2号(胸)をいじってます。



1号のノズルを収納するには厚みが足りないので幅増し。
3・4号が合体する肩の穴を、編み棒で左右対照になるよう設置。



キャタピラは切り離してポリで接続。



通常時。

クウラガー合体時。


超合金魂だと、

回転スペース確保のため、こんな感じになってます。
これを再現するのはめんどくさい不自然な感じになってしまう気がしたので、敢えて差し替えで向きを変えるようにします🎵



3・4号のジョイント部分のストッパーをプラバンで作成。

てか、何気に2号のギミックが多すぎですわ(>_<)




完成する気がしねぇ‼️(笑)











つづく!?