真冬に買ったニューロッド『天龍ルナキア582』

某YouTube番組で絶賛されてたので買ってみたのですが、まだアジでの鱗付けがなされておりませんでした。
やはり真冬はなかなかアジがいるとこに巡り会えない。ちびっこメバルなら何度か釣れてました。

春になり、ホームグラウンドともいえるとびしま方面でもアジの話を聞くようになりましたが、未だ出会えず。



今回は、島根でキャンプ仕事なので、前乗りして実績のある大型漁港へ。まず、寒い!

風もあるし、アジどころかメバルも居ない。。


と、


お隣さんが爆釣をはじめたぞ!

なになに??

ヤリイカだそうです。

入れ食い!!


こりゃ真似させてもらうしかない。
すぐにエギングタックルに持ち替えて、お隣さんが言ってた2.5号を投げます。

反応なし。

お隣さん「ジジィー!」


え??


隣の隣には、お連れさんもいらっしゃいますが、その方も静かなもんで、お隣さんだけがパーティータイム。たまに連れ同士タックル交換してやったりしてましたが、釣れるのはそのエギ。腕の差ではなさそうです。

聞けば、なんかオフショア用のやつらしいです。

悔しいけど、なんの反応もないままその漁港を離れ、一個隣の港へ。

ここも変わらずシブい。

でも粘ってようやく、やっと!

こんな豆でも釣れてくれてよかったー♪

ホンマに久々のボウズも覚悟したわー!!

もう1匹同じパターンで同じようなサイズが釣れました。こんなしょっぱめなルナキアの鱗付となりました。苦笑

まぁ相当冷え込んでたしなー。もっとあったかくなったら活性も上がってくるのでしょう。と、いうことにしとこう(^^;)

次回の釣りは、4/2から四国キャンプツーリング。レジットデザインとアブのベイトフィネスのどちらも持っていきます。乞うご期待!!