吉田キャンプ場に本拠地を構えまして、買い出しは南のセブンイレブンへ。夕まずめ、途中の港の様子を見ながら、南下します。お酒と食料を購入して、1番調子良さげだった、福田港近辺へ。
昼間からサビキしてる老夫婦、そこそころ釣れてそうだったので、隣に入らせてもらいます。日が完全に暮れて、老夫婦は帰りました。ここからがアジングの時間♪ カウント20〜25ぐらいでよくアタリます。

これから帰るだけなら、クーラーいっぱいに釣れる勢いでした。初めに釣れた5匹だけキープ。


あとはリリースしながら1時間ぐらい楽しみました!

「バシュ」と、ええ感じの音がしたポイントに投げると、ジジィーーー、プツン。ぎり無理でした。なんか分からんけど切れたのでこのタイミングで釣りを終わりにしました。

キャンプ場に戻り、鯵5匹を捌きます。

刺身。やっぱれコレが1番美味い!!!

開きもつくりました。


網で塩焼き!コレも美味しかったー!!

酒が進む。




次回へ続く。