10/2から2泊3日でキャンプツーリングに行ってきました!
俺の愛車はトリッカーちゃん。サイドバッグやセロー用のアドベンチャースクリーンも着けて、バリバリのキャンプツーリング仕様!

荷台に大荷物括って、さらにサーマレストのマットをスクリーン下のライトガードに載せれるんで、かなり運べます。

東城のポプラに集合。

友達はハーレー、ハーレー、新型レブル。アメリカン達です。1番奥が俺のトリッカーね。ちっちゃ!笑

こっからまず新見から米子へ抜けます。
第1の目的地、日吉津のイオンモール敷地内にある、海鮮丼の山芳!



たくさんの種類から選べて、海鮮丼にしてはリーズナブルなのも良い!多くのメニューが1400円です。食べたのは「マグロと白いかのユッケ丼」。美味しかったけど、もっといろんな種類が載ったのにしたらよかった…。

さて。腹も満たされたので、グイグイ東進!

途中の道の駅、白兎海岸で休憩。


すごい大波でした。まだ台風の影響が残ってたかな。


そしてキャンプ地へ。

今回は、鳥取砂丘にある、「柳茶屋キャンプ場」に滞在です。無料キャンプ場で、ついた時には管理人さんも不在で、近所のおじさんが言うには、「特に手続きも必要ないから、張ればいいよ。」とのこと。

と、いうことで、初日お疲れ様ー!!



みんな思い思いのメニューを作って食べたりシェアしたり。俺はヒラマサとブリの刺身を食べたらお腹いっぱいになっちゃって、あとはちびちびと焚き火をいらってました。松ぼっくり、松の枯れ枝を拾い集めて、ネイチャーストーブに投入!
ネット情報で、直火もOKとのことだったので、途中から直火にしました。

2日目の朝は、5:30に起きて釣りへ!
鳥取港が近いので、バイクで10分ぐらいかな。

風が強くてジグ単は厳しい!マイクロジグに替えてなんとかハゼ1匹(^^;)

川を挟んだ東の波止へ移動してみます。が…。



こっちはさらに大波で全く釣りになりません。

戻って支度して、今日はテントはそのままに、身軽になって舞鶴を目指します。



②へ続く