わたくし、星居山森林公園というキャンプ場の管理人をしているのですが、今年も盆休み前後は沢山のお客さんにご来園頂きまして、怒涛の10日間でした。
んで、21日の火曜日から予約受付を切って、遅れての夏休みをいただいて、山陰へと旅立ったのです。
エクストレイルを買った車屋さんが出雲市で、頼んでたノーマルタイヤが届いたということで、まずはそれをつけてもらうのが1日目午前。
履いてたスタッドレスを積んじゃうと、車中泊ができなくなるので、預けといて帰りにまた取りに来ます。
さぁて、遊ぶぞー!!まずは、ここ!

ちょい前にバイクで下見に来てた「野波海水浴場」です。駐車場無料で、海は素晴らしく綺麗!!

多古の7つ穴らへんまでクルージング。台風が近づいてる影響か、なかなかの強風でしたが、天気も良く楽しめました♪

「多久の湯」で汗を流して、暗くなる前ぐらいからは、近くの「恵曇港」へ移動、アジングをします。あまり芳しくなく、アタリも少なかったのに、唯一のヒットは抜き上げでラインブレイク!多分20cmちょいぐらい。エステルラインが傷んでたかなぁ。

釣れないし、眠いので、21時ごろからもう就寝!

へへー、これですよ!真っ平らになる後部で、快適車中泊!でもやっぱ海辺はまだ暑いね。窓開けたら蚊が入るし。ウチ(神石)らへんはもう夜は寒いんだけどなー。

3時ごろ起きて移動!
大山方面へ。ほんとは甲山「ゴジラの背」に行ってみたいと思ったんだけど、ソロだし、何も考えずにカラダを使いたいと思い、ふつうに夏山登山道へ。

遠くから見ててわかってたんだけど、6合目ぐらいからガッスガスで何も見えず!でも疲れて汗ビッシャの体に、天然ミストの強風がとても気持ちよかった!!
6時前から登り始めて、8時過ぎに登頂、行者コースを通って10時過ぎには下山しました。
降りたらやっぱ暑い!!天気も良いし。

それから大山山系の源流の一つ、甲川へ移動。水が透明でスッゴイ冷たくて、最高だわー!!

イワナ釣りを楽しんで、島根県産のトマトと淡麗は川の水で冷やします。泳いで体も冷やします。

とりあえずトマト丸かじりして、イワナは1匹だけ。焚き火で醤油焼き。ビールがすすみますわー!

テント張って、焚き火でウインナー焼いてまた飲んで、暗くなる前に就寝。
が、、流石に台風が近づいてるとあって、強風がテントを叩き、眠れません。また22時ごろ起きて、焚き火いじりで時間を潰します。
結局朝まであまりちゃんと眠れず!疲れてるはずなのに。
薄暗いくらいから起きて撤収、薄明るくなったぐらいからまた少し釣りをしました。
2ポロリ。昨日1キャッチ1ポロリだったので、3ポロリです。針先がなまってるのかもなー。。
刺身や塩焼きを豪勢に楽しみたかったなー。

帰りに出雲市の車屋さんによって、スタッドレスを積んで昼には帰宅しました。

いやー、しっかり自然を満喫した、いい休日でしたわー♪

言うまでもなく、昨日は爆睡でした(^^)