ほほえみジュニア文化祭 | SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校
新型コロナウイルスに関する情報について

SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

1月19日 本巣市民文化ホールにて行われたほほえみジュニア文化祭にスバル学院の学生が出演しました。

ネパールの学生とスリランカの学生が民族舞踊を披露しました。

ネパールの女性はお祭りの時に踊る華やかな舞を披露しました。

小さいころからダンスをしていたそうです。

ネパールのダンスを日本の大きな舞台で踊ることができて誇らしいと話していました。

スリランカの男性は、キャンディアンダンスを披露しました。

神秘的で心が洗われるような、素晴らしい舞でした。

選ばれた者だけがダンサーとして踊ることができるそうです。

普段学校で見ている彼とは別人のようなプロダンサーの顔をしていました。

また、写真↑の女性2人はスリランカとネパールの曲紹介をしてくれました。

伝える練習も頑張りましたね。

本番は緊張してしまい思うように話せなかったと言っていましたが、よく頑張りました!

 

文化祭では、本巣市内の学生さんによる吹奏楽や合唱、琴、雅楽、和太鼓などの発表があり、どの団体さんも素晴らしく感動しました。

留学生にとっても、日本の文化を知る機会になり、よかったなと思います。

改めて今回お話をくださった本巣市の皆さまに心より感謝いたします。

ありがとうございました!