ホームステイ2019 | SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

スバル学院本巣校は、夏休み明けも皆元気に登校しています!

今日は、夏休み中に行われたホームステイの様子をお伝えします。

1組目はフィリピンとスリランカの学生のホームステイ体験の様子です。

1泊2日でお世話になりました。

家族みんなで日本の家庭料理お好み焼きを食べたそうです。

とっても美味しかったと話してくれました。

ホストファミリーとの時間はとても楽しくてあっという間だったようです。

行く前は緊張していた彼女たちでしたが、とてもリラックスした時間を過ごせたようです。

翌朝は資源回収のお手伝いをしました。よい経験ができましたね!

 

2組目はフィリピンの学生2名です。日帰りホームステイ体験をしました。

お迎えの時に、さっそくウエルカムボードを作ってくれていたホストファミリーの可愛いお子様たち。

嬉しいお迎えに感動しましたね!

ホストファミリー宅にて書道体験をしました。

上手に書けましたね!

女子チームでとっても仲良くなったようです!

夜はお祭りに連れて行ってもらったそうです。

日本の夏を満喫できましたね!

 

2組とも、とっても温かいご家族に迎えていただき、良い経験ができましたね。

ホームステイ体験を通して、日本の生活を知ることができたと思います。

 

2組のホストファミリー様、本当にありがとうございました。