日本文化体験2019② | SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

続いて日本文化体験午後のクラスの様子をお伝えします!

午後は、フランス学生と一緒に授業をうけました。

フランス学生が日本滞在中に訪れた京都を紹介している様子です。

有名な観光地を日本語で上手に説明してくれました。

次はスバル学院の学生の番です。

日本のトイレについて説明してくれました。

日本のトイレは快適なんですね~!当たり前に思ってはいけないですね。

続いて100円ショップについてです。

先日来日したばかりの学生をセリアに案内したら、とっても喜んで沢山の生活用品を購入していました。

留学生にとって、100円ショップはとても便利で役立っているそうです。24時間営業になったら最高だと話をしていました。

こちらは留学生が守るルールについて紹介しています。

授業中のことやアルバイトのことなど説明してくれました。

フランス学生に留学生の学校生活を上手く説明できていました。

フランス学生とさよならした後は、午後学生の体験の時間です。

浴衣は自分で着ることに挑戦しました!

このまま花火大会に行けそうな仕上がりですね!

茶道体験も頑張りました!姿勢が綺麗ですね~!

日本文化体験、準備は大変でしたが、学生の喜ぶ顔がたくさん見れてよかったです!

さて、日本は本格的に夏真っ盛りですね!今週末は有名な花火大会があります。

日本の夏の思い出をたくさん作ってくださいね!