いしきっ子チャレンジクラブ~ベトナム~ | SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

前回のブログでお伝えしたチャレンジクラブ~ベトナム~の第二弾が本巣市立一色小学校で行われました。

その様子をお伝えします。

今回はベトナムの学生3名とミャンマーの学生3名の計6名が参加してくれました。

ありがとうございます!

私たちが待っていると、さっそく話しかけてくれる児童が(*^-^*)

スバル学院の学生は彼の話すことに一生懸命耳を傾けていました。

今回もベトナム出身の学生がプレゼンテーションを行いました。

実際に香草を見せて説明しました。

2回目とあって、落ち着いて、児童の反応も見ながら、ゆっくり丁寧にプレゼンテーションができていました。

ベトナムの遊び ネムロンとチーチーチャンチャンをしました。

賑やかな笑い声が体育館に響いていました。

子供たちの笑顔にパワーをもらいました。

ミャンマーの学生は実は飛び入り参加でした。

にもかかわらず、民族衣装で来てくれて嬉しかったです。

積極的に輪に加わり、児童と交流をしてくれました。ありがとうございました。

 

チャレンジクラブに参加した学生は口々に「とっても楽しかった」と話してくれます。

日本語を使って子供たちと交流できるというのはとても貴重な経験です。

多くの学生に、チャレンジクラブに参加してほしいなあと思います。

 

それでは Tam biet(さようなら)