むしろだっ子チャレンジクラブ~ベトナム~ | SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

昨日は今年度第一回目のチャレンジクラブに参加しました。

ベトナムの学生が頑張りましたので、その様子をお伝えします。

今回は6名の学生が参加してくれました。

ありがとうございます!

まず最初にベトナムの国紹介をしました。

今回は香草の説明をしました。

香草は何か分かりますか?ベトナム料理によく使われる、ハーブです。

大葉・バジル・ミント・レモングラス・どくだみを実際に持っていきました。

子供たちはにおいをかいで、「これはうちにもある!」「くさいー」などと口々に感想を言ってくれました。

プレゼンテーションの後は、3つのベトナムの遊びをしました。

1つめは「ミャオ ドゥイ チュワ」という遊びです。

ベトナム語なのですが、子供たちはミャオが猫でチュワがねずみとすぐに分かりました。

すごいですね!

ネムロンという日本版の缶蹴りのような遊びもしました。

学生がグループに加わり、一緒に遊びました。

学生が本気で遊んでいるので、子供たちも一生懸命遊んでくれました。

6人の学生の頑張りに、チャレンジクラブスタッフの皆さまからも沢山のお褒めの言葉をいただきました。

お疲れ様でした!

さて、次のチャレンジクラブは、なんと、再びベトナムの学生が頑張ります!

なんと、明日です!

またブログで様子をお伝えします!

それでは Tam biet!(ベトナム語でさようなら)