2018年度お国自慢・スピーチ大会~お国自慢編~ | SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

SUBARU NOW !! MOTOSU - スバル学院 本巣校

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!

先週金曜日、スバル学院ではイベントが行われました。

お国自慢・スピーチ大会です。

今日はまず、お国自慢の様子からお伝えします。

今年は民族衣装で参加する学生が大勢いました。

左から フィリピン・ネパール・パキスタン・インド・ベトナム・ミャンマー・ギニア・スリランカ・日本です。

どの国も素敵ですね!

さて、お国自慢では、今回5か国6名の学生が発表してくれました。

最初の国は

ギニアです。人口は1200万人・そのうち日本人は47人いらっしゃるんだとか。

言語はフランス語なんですよ、みなさん知っていましたか?私は、知らないことばかりで、とても勉強になりました。

 

 

2か国目は

バングラデシュです。最近、服のタグを見ると、バングラデシュ製と記載のあるものが増えてますよね!

ユニクロ・GAPなど身近な服がバングラデシュで作られているそうです!

 

3か国目は

フィリピンです。フィリピンには島が数多くあり、リゾート地もたくさんあるそうです。

綺麗な海、行きたくなりました!

 

4か国目は

スリランカです。スリランカのペラヘラ祭り・民族舞踊キャンディアンダンスの紹介でした。

このキャンディアンダンス、実はダンサーがスバル学院にいるのです。

今回はダンスを披露してくれました。

キャンディアンダンサーは誰もがなれるわけではないのです。認められた者しか、この衣装を着ることはできないそうです。

とても神聖なものです。そんな貴重なダンスを、ここ日本で見ることができて、とても光栄でした。

大きな舞台で、1人で踊ったわけですが、とても迫力がありました。

ティリナさん、ありがとうございました。

 

そして最後に5か国目

ミャンマーです。ミャンマーのお正月ティンジャンについて話してくれました。

ミャンマーではティンジャンと呼ばれる正月を祝うお祭りがあるそうです。

 

色々な国の話を聞くと、行ってみたくなりますね。

担当学生の皆さん、打ち合わせ・練習と頑張ってくれてありがとうございました。

とっても素敵な発表でした!

 

次回は卒業生によるスピーチ大会の様子をお伝えします。お楽しみに!

 

 

スバル学院 本巣校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ