スピーチ&お国自慢大会 | SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

2月20日に「スピーチ&お国自慢大会」がありました。

今回はスピーチ大会についてお話します。

 

今年はたくさんの来賓の方にも来ていただきました。

そんな中、卒業生クラスを代表して6名の学生がスピーチをしました。

 

始めにベトナムの学生が「空と夢」といテーマで発表しました。

 

次はミャンマーの学生です。

「両親の愛、両親への愛」をお話してくれました。

 

前半の最後はフィリピンの学生です。

「日本は完璧な国?」というテーマでした。

 

どの学生も母国への愛を感じる発表でした。

私たち日本人も気づかされることがたくさんありました。

 

後半はネパールの学生からスタートしました。

「私の夢」についてスピーチしました。

夢に向かて頑張ってほしいです。

 

次もネパールの学生で「日本は私のワンダーランド」というテーマです。

日本人の行動をよく見ていると感じました。

私も冬にアイスクリームを食べます。

 

最後はフィリピンの学生です。

「日本で発見したこと」をスピーチしてくれました。

日本にきて色々な経験をしましたね。

 

 

みんな堂々と発表をしていてかっこよかったです。

入学して1年半~2年近く日本語を勉強し、こんなにも上手に話せるようになってとてもうれしいです。

また、日本での生活を通して成長できていると感じます。

 

どうして日本に留学しにきたのか再確認できたと思います。

これからも夢や目標にむかって頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

スバル学院 大垣校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ