スバル学院大垣校の入学式 entrance ceremony | SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

昨日は、2017年度4月生の入学式でした。

みんな、スバル学院大垣校への入学おめでとう!

フィリピン、ネパール、ミャンマー、ベトナム、中国出身の学生たちです。

 

最初は、理事長のお話からスタートです。

日本語の勉強はもちろん!

日本の文化や人とのふれあいも学んでほしいとお話してくださいました。

 

校長先生のお話です。

手作りの紙芝居を使い、大きいあいさつや笑顔が大事だとお話くださいました。

 

彼らの先輩、ネパール出身の学生です。

がんばって一緒に勉強していきましょうと、後輩たちに話してくれました。

 

続いて、新入生の自己紹介です。

ミャンマー出身の学生。

 

フィリピン出身の学生。

 

ベトナム出身の学生。

 

中国出身の学生。

 

ネパール出身の学生。

 

みんな緊張しましたね。

でも上手に話せていましたよ。

 

ここからは、みんなと一緒に盛り上がる時間です!

まずは飲み物でかんぱ~い!

 

日本のお菓子はどうかな?

 

式の最後は、日本の遊びの一つ”いすとりゲーム”をしました。

彼らにとっては初めての遊び。

でもかなり盛り上がりました!

 

フィリピン出身の彼女が優勝!

おめでとう!

 

初めての体験、どうだったかな?

これから2年間、楽しいことや大変なこともあると思います。

困った時は、いつでも相談にきてください。

日本語だけではなく、日本でたくさんのことを学んでほしいです。

そしていっぱいの思い出を一緒に作っていきましょう!