日本煖炉のきまぐれブログ

煖炉のいろいろな情報や、スタッフの様々な日常を
赤裸々に書きためておくブログです。(きまぐれに更新します!!)


テーマ:



こんにちはパー暑いですね晴れそのおかげで日焼けがすごく



肌ヒリヒリで大変ですにゃんこお風呂にも浸かれないぐらいですもんマイメロ




どれぐらいスゴイかと言うと、朝いつも行くコンビニで店員さんに



色すっごく黒くなりましたね??と言われたぐらいですもんぱんまん右矢印アンパンマン





 
日本煖炉のきまぐれブログ




こないだした実験の話でもにっこりえがお♪



エースのおやっさんには、今からバーベキューやんの??って言われましたがガーン




日本煖炉のきまぐれブログ-110705_110229.jpg




やけどBOYという断熱遮熱塗料があるのですが、この塗料を塗ると



最高耐熱温度150℃ (600℃のタイプもあるよ) 耐えれるという画期的な塗料なのでっすえっ




宇宙に飛び立つロケットの先端に用いられた断熱の記述を応用して作られたそうです。





日本煖炉のきまぐれブログ





木の下にやけどBOYを塗った鉄板をおいて木の右端 左端には何もない状態です。






日本煖炉のきまぐれブログ




鉄板下温度(やけどBOY塗ってない所)は212℃ 


(今回のやつは耐熱150℃までのやつなので少し山下熱上げすぎたかな??)





日本煖炉のきまぐれブログ




やけどBOYの所は64℃ これだけでも十分スゴイね合格





日本煖炉のきまぐれブログ




木もあきらかに色が違いますしね叫び



木の温度も測ったのですがデータがなくなっていたので申し訳ないっす叫び





日本煖炉のきまぐれブログ-110705_111113.jpg




それと今度現場で使おうと思いドでかい鉄板にも塗ってみました顔文字




興味がある方はエムアイモルデさん検索してみて下さいパー



You Tubeにスゴイ動画ありますから 200℃以上の鉄のブロックの上に氷をおいて……



さよなら~




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nihondanroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。