パワースポット、三滝寺から宗箇山 | ゆるゆる風水、いいんじゃない !

ゆるゆる風水、いいんじゃない !

ストレス社会に役立つ、正しい風水を、ゆるーく、お届けします。

【 広島の風水パワースポットだよ♪ 】

 

早朝登山、5時半に三滝寺をスタート。

ここは、広島を代表する密教寺院。


3つの滝と、小川が流れる、

素晴らしい風水のパワースポット。


まずは本堂で、観音経を唱えた後、

石仏に水を掛けて、お参りしたよ。

 



 

そのあと、鎮守堂にお参りして、

いよいよ、登山スタート。


まずは、竹林の中を抜けてるよ。

いやあ、爽やか。\(^o^)/

 

 


 

 

ポチっとしてね♪

 
 
まだ登山途中だけど、もう朝日が出たよ。
最近は、日の出が早いね。


 


 


登ったばかりの、朝日を浴びるのは、
風水で数少ない、開運の秘訣。

みんな、しっかり、浴びてるよ。

 

ポチっとしてね♪

 

  

【 宗箇山の山頂だよ♪ 】


 


 

いやあ、いい天気、そして青空、
ほんと、気持ちいい。\(^o^)/
 

 


 

そして、いつものように、記念撮影。


やっぱり、パワースポット

早朝登山は格別だねー。

 

 

 

  


【 下山して、三滝寺の境内♪ 】

 

 


 

 誰も通らない、ケモノ道を通って、

三滝寺の境内に、無事に戻って来たよ。


そして、いつものように、

たくさんの石仏に、お参りしてるよ。


 



それから、 天狗や鬼をお祀りしてる、

三鬼堂にお参り。




 

さらに下山して、小川の流れる、

参道を下ってるよ。


いやあ、爽やか、爽やか。笑笑




ポチっとしてね♪

 

 

 

【 最後は、多宝塔にお参りだよ♪ 】

 

 



参道を下って、境内の入り口近く、


小さな丘の上にある多宝塔を、

目指して、再度、登ってるよ。





そして、一人一人、お線香を立てて、

多宝塔にお参りした後、


いつものように、記念撮影。


無事に下山、解散したよ。

いやあ、良かった、良かった。 

 

 

ポチっとしてね♪

 

 

ポチっとしてね♪

 

 

さあそれでは、次回もまた、正しい風水を

学んでいこうね。

 

 

 

ポチっとしてね♪

 

____________________________________________________________________________

 

 
うーさぽ、フェイスブックページ
うーさぽ、ホームページ
 
 
 
電子書籍ストア 、リセットタイム♪
 
 
 
ゴールド会員の紹介、及び、6つのカテゴリー、
風水、自然、健康、運勢など、
合計7つがあります。
 

ポチっとしてね♪