今日は楽しい

体育館遊びの日。

ふぃるのみなさんと一緒に

体育館で遊んできました。

 

 

広い場所で

思いっきり走れて

ニコニコのSちゃん。

ちょっと前かがみになって

走ります。

その速いこと!

追いかけっこしても

すぐに追いつかれてしまいます。

 

 

上まで登ったら

またいで

反対側へ降りてきます。

壁に手をついて

慎重に。

 

 

踊る、踊るYくん。

それなんの踊り~?

 

 

こちらも踊る、Aねえさん。

リズム遊び大好きなんです。

 

CDの用意をするお友達を

わくわくしながら見ています。

そろそろ「どうぶつ体操」の時間だね。

 

 

ふぃるのお友達との

再会を喜ぶFさん。

いや、学校で毎日

会ってるでしょうよ。

それは、それ、なんですよね!

 

 

スカーフひらひら腰に巻いて

電車ごっこにい~れ~てハート

 

 

このスカーフの感触が

さらさらで気持ちいいんだよ。

 

 

バスケットゴールに登る

ジャングルの王者Rくん。

木の上で獲物をねらう

野生動物のようです。

 

 

おうちがあったので

はいってみた。

 

花 花 花 花 花 花 

 

広い体育館で

それぞれに面白いことを見つけて

楽しい時間を過ごしてきました。

「体育館、楽しかった!」

また行こうね。

 

花 花 花 花 花 花 花

 

アルテのテラスも

こんなに気持ちよさそうです。

 

 

さわやかな秋の風。

テラスの向こうには

金の稲穂が頭を垂れています。

ハンモックに揺られて

夢心地。

暑くもなく、寒くもなく

アルテの秋を満喫。

 

花 花 花 花 花 花

 

粘土劇場

『ジュラシックパーク』

 

 

カツオとマスオさんが

緑いろのカートに乗って

恐竜見物。

次々に出てくる恐竜たちに

感心しながら進みます。

 

最後はお決まり

ティラノに襲われて

逃げ出す一行。

あ~夢だったのか!で

おしまい。

 

この恐竜たち、

Yくんの魔法の手によって

ほんの数秒で

生み出されていきます。

 

粘土劇場、

次回はどんな冒険が

待っているのか。

乞う、ご期待。

 

恐竜 スタッフ I 恐竜

 

 

 

おまけ・・・(写真なし)

 

テラスにて

エアロバイクに乗ったYくんと

追いかけっこして遊びました。

空想の世界では

エアロバイクが自転車になって

どこまでも走っていきます。

「あ~!八百屋さんだ!」

「ぶつかる~~」

ガシャンガシャーーン

八百屋のおじさん(私)が

「こらーー!」と

追いかけてきます。

必死に逃げるYくん。

危ない!川だ!

ザバーン汗

川にはカッパ(私)がいて

Yくんに襲い掛かってきました。

「おまえもカッパにしてやるよ~」

カッパ(私)に頭をなでられて

頭にお皿がついてしまったYくん。

「うわーーたすけてー」

(どうする?どうする?)

「あ~ゆめだったか~~~!」

・・・そうきたか!

咄嗟の機転で

ピンチを切り抜けていくYくん。

頼もしい少年です。