今日は土曜日。

 

川からの風が心地よい

狩野川リバーサイドへ

出かけました。

 

 

先を歩くお兄さんたちに

時々小走りで追いつこうとする

Hくん。

 

必ず一緒にいるスタッフのほうを

ちらりと見てから駆け出します。

「走るよ、だいじょうぶ?ついてこれる?」

とでも言いたそうな表情。

がんばって走りますよ汗

 

小さな花が揺れる土手を降りたら

公園です。

 

 

 

蜘蛛の巣トランポリン大盛況。

しゃがみこんで

誰かが揺らしてくれるのを待つKちゃん。

大きいお姉さんたちが

跳んだりはねたりして

ゆっさゆっさ揺れるのが

面白~いハート

 

 

Hくんも行ったり来たりして

トランポリンを揺らします。

 

 

小川は小さな子ども達で

いっぱいでした。

 

小石を拾っては

湧き水で洗うRくん。

小川に下りて

水の感触を楽しむHくん。

 

水はとっても魅力的。

 

クローバー 二葉 クローバー 二葉 クローバー 二葉

 

お昼になりました。

土曜日恒例

となりのおひるごはん

 

 

食べやすいように

おいしそうに

工夫されたお弁当の数々。

どの子も嬉しそうに

おいしそうに完食でした。

 

二葉 クローバー 二葉 クローバー 二葉 クローバー

 

今日のおやつは

パフェハート

 

パフェの材料は

Fさんが買い出しに

いってきてくれました。

 

 

 

バナナにアイスクリームをのせて

チョコクリームをかけたら

スプレーチョコやポッキーを

飾ってできあがり好

 

甘いあまーい香りが

お部屋に充満しています。

 

アイスが溶けないうちに

さあ、めしあがれsei

 

クローバー 二葉 クローバー 二葉 クローバー 二葉

 

連休明けの最初の土曜日。

長い一週間が終わって

ほっとしたような

のんびりした空気の漂う

一日でした。

 

日曜日はゆっくり休んで

また来週も

元気いっぱい

遊びましょう。

 

ツバメ  パタパタ スタッフ I ツバメ だんご1

 

 

おまけ

 

Rくんのロボットロボット

アイロンビーズアイロン