雨の中、長女の通信制高校の

親子ガイダンスがありましたニコニコ



ビチョ濡れになりながら学校へ。

今日は長女は私服で行きました。

私服、制服、自由です。



スタッフ紹介

コース紹介

授業のこと、今後のこと

留学制度

連絡アプリのこと



などなど

合計2時間。



最後の方はお腹がすいてすいて

ランチのことが頭をよぎっていた。



授業は金曜日からスタートします。



基本的に午前3時間目までで終わり。

午後はその日により

色んなプログラムがあったりする。

(自由参加)



授業は学校でうけても

ZOOMでもどちらでも可。



学校とのやりとりはアプリで。

親からも子供からも

連絡することができる。



仮担任が今はいて

後日正式な人が決定する。

担任は自分で希望を出して選びます。



学校について席に座っていたら

『お母さん、おしゃれですねキラキラ

と一人の先生に声かけられ

めちゃめちゃ嬉しかったラブ



SNSに関する話もありました。

『もしもスタッフをSNSで見つけても

コンタクトはとらず

そっとしといてください』

って。



最後に写真撮影がありましたが

長女は写真が苦手で

『無理』というので

先生に伝えて

写真撮影には参加しないで帰宅。



『いいよ、いいよ〜大丈夫だよニコニコ

とめちゃめちゃ優しい対応だった。



ランチはずっと行きたかった

スパゲッティーのパンチョへ



ナポリタン、大好きなんです♡









おいしかったので

またいきたい行きたい!



とりあえず

どのくらい通うかわからないので

定期は保留。



そんな感じで

金曜日から授業開始です!






不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

4月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら