柏駅徒歩5分ほどの
柏神社へ行きました。
 
 
柏神社は厄除けや商売繫盛の
ご利益があるそうです。
 
 
柏神社でいただいた御朱印はこちら
2月限定のものです。
 
 
5種類ほどありましたが
全て書置き。
月替わりのようです。
 
 
柏神社のホームページで
最新の御朱印を確認できます!
 
 
 
 
しかし私の行った日は神主さんはおらず…
希望の御朱印を記入して
封筒に住所を書き
お金を入れ
お賽銭箱に入れるというスタイルでした。
 
 
これはこれで新しい感じでした!
 
 
3日後くらいには
自宅に御朱印が届いた♪
 
 
柏神社では
近くの諏訪神社の
御朱印もいただくことができます。
もちろん郵送の時も選ぶことが可能。
 
 
 

 

狛犬

足の爪が鋭い

ポップな感じの狛犬さんです。

 
 
 
柏神社前にタイ焼き屋さんがあり
そこがちょっときになった!
おいしいのかな?
 
 
次行った時には買ってみようと思いますハート