こんにちは~ニコニコ

 

今回は、前回に引き続き紀美野町方面、公園について綴りたいと思います。

遊びにいったのは『のかみふれあい公園』です音譜

 

市内からやや離れているエリアではありますが、公園がとても広く、遊具もたくさんあるため、にはちはよく遊びに行かせてもらっています爆笑

 

 

  

 

駐車場は、前回のブログでも伝えましたが、駐車場が多く、停めやすいです車
子連れだと、駐車場がたくさんあるのは、ほんとありがたいですほっこり
 
 
 
駐車場からどんどん歩くと、芝生広場があります。かなり広いので、走り回ったり・ボール遊びしたりと、のびのび遊べます口笛
他の子連れさんも、ボール遊びしたり、ミニテント(というのかなはてなマーク)を使用されている人がいました。
 
 
 
芝生を進んでいくと、奥の方にコンビネーション遊具のあるエリアがあります。
 
 
  
 
  
 
砂場や乗り物遊具、大きい子向けの遊具(滑り台・アスレチック遊具など)があります。
砂場にはお砂場道具も置いてくれていて、娘は夢中で遊んでいました爆笑砂場の隣に、小さい子向けの滑り台があって、娘が1歳代の頃は、小さい子向けの滑り台を滑っていました。
 
 
  
 
 
上に登っていくと、ローラーの滑り台があったり、ぶらさがる遊具(大きい子向け)もありました。
娘が登れない所や、娘には少し危ない遊具もあったため、にはちがついて回って、一緒にひたすら遊びましたウインク
展望台があったので、そちらまで娘と登ったり・・・あせる
展望台も登ったりと動きまくったので、翌日筋肉痛に笑い泣きあかん、ほんま年です(笑)
 
 
  
 
 
 
 
のかみふれあい公園には、動物愛護センターがあります。

動物愛護センター付近のエリアにも、ちょっとした遊具があったり、動物さんがいました鳥

 
 
  
 
 
わんちゃんや、ネコちゃんとのふれあいイベントもあります犬猫
 
 
  
 
また、動物愛護センター内にも、遊び場があります(写真は現在より小さい頃の娘です(笑)
他にも、オートキャンプ場・パークゴルフ場・バーベキューサイトなどもありビックリマーク
 
遊びごたえ抜群な公園なので、また遊びに行きたいなぁと思いますお願い音譜
 
 
 
 
のかみふれあい公園
 
住所 和歌山県紀美野町西野971番地

開館時間 午前8時~午後5時(夏季期間4月~9月)

       午前9時~午後5時(冬季期間10月~3月)

定休日 火曜日(祝日の場合は営業・翌日が定休日となります。)

TEL 073-489-5300

※紀美野町の公式サイト様より参照させていただきました<(_ _)>