アンカラ、トルコ(AP)—立法者は動物愛好家が恐れているトルコの通りから何百万もの野良犬を取り除くことを目的とした新しい法律を承認しました。

 

 

 

 

 

**************************************************************************

 

 

その後、トルコではエルドアン大統領の野良犬殺処分政策が実施され、あまりにも残酷な野良犬の殺処分が加速しています。

動物愛国の市民たちは多くの方たちのデモが続いています。

こちらはテレビでも発言している、動物の権利を擁護する活動家、ドミニク・ダイアーさんのX( dominic dyer(@domdyer70)さん / X)より抜粋しています。

 

中には日本人の方のXからも。

 

野良犬の数は400-600万頭と言われています。

中には他国に里親を捜して引き取ってもらえるラッキーな子の報道もありますが、ごくごく一部。

ほとんどがまずはシェルターに集められそこで駆除の予定とのこと。

または町中で堂々と毒殺されているようです(野良猫迄犠牲に)

多くの現状動画が上がっています。

 

数年前から野良犬に関しては色々な話し合いがなされ、狂犬病ワクチンや避妊手術などの野良犬のための予算が組まれていたが

政府がその予算を他の予算として使い、野良犬の為には使われてこなかったとの発言もあります。

 

注意

以下、閲覧要注意画像が含まれます

 

 

 

常にどこでも動物の権利を擁護する活動家、ドミニク・ダイアーからの一言。

トルコの虐殺法は間違っていると改めて表明

 

 

SPADESで犬を殺す |トルコの「虐殺法」の下で何百万人もの野良犬が死ぬ可能性がある

テレビで取材を受けるドミニク・ダイヤ―さん
 

野生生物活動家のドミニク・ダイアーは、ピーター・カードウェルとともに、トルコの何百万人もの野良犬を街から排除するトルコの「大虐殺法」を批判します。 トルコに住む400万人の野良犬に対処するため、政府は7月に、彼らを路上生活者から避難所に避難させるという物議を醸す法律を可決したが、批評家たちは、コストとスペースを節約するための大量殺処分につながる可能性があると主張している。

 

 

 

 

何千人ものデモ参加者がトルコの新たな野良犬法の撤廃を要求

イスタンブールの抗議者たちは、物議を醸している法律が社会に受け入れられていないとして、即時撤回を求めている。デモ隊は、これらの法律のおかげで今日も生きていると主張し、その廃止に反対しています。この抗議行動は、問題の法律の必要性と影響をめぐる進行中の議論を浮き彫りにしています。テレビのニュースチャンネル「インディア・トゥデイ」は、この出来事を報道し、抗議者や法律専門家の詳細なレポートとインタビューを提供した。

 

 

トルコ全土で犬が集められ、殺処分施設に投げ込まれ、差し迫った死に直面している。これはトルコを世界に恥じ入らせるものだ

 

 

どこでもこんな感じ  (毒でももられたか?)

 

トルコで犬や猫に起こっている恐ろしい出来事が、1つのツイートにまとめられています

 

トルコではエルドアン大統領の野良犬殺処分政策が実施され、犬の殺処分が加速している

 

エルドアン大統領の犬虐殺法の結果として、トルコの首都アンカラで4匹の子犬が毒殺され、死んだまま放置された (※画像あり)

https://pbs.twimg.com/media/GXbH3BCXsAAZAJr?format=jpg&name=900x900

 

 

 

 

 

 

トルコ:トルコ新法の下で迷子の人々が愛する家を見つける |ワールドニュース

 

 

トルコの野良犬は、新しい路上禁止法の後、海外で家を見つける |ロイター

 

 

多くの国の動物愛好家や現在トルコに来ているツーリストたちからトルコ旅行などのボイコットの声が。

画像

 

画像