TBSNEWSより

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3419229.html

ニュース動画はこちらより↑

 

 

11日18時03分
 
「イケア・ジャパン」は、犬や猫が窒息死するおそれがあるとして、ペット用給水器およそ3000個を自主回収すると発表しました。

 「イケア・ジャパン」が自主回収するのは、去年9月から販売していたペット用の給水器「ルールヴィグ ウォーターサーバー」、3284個です。アメリカとフランスで給水器のドーム型の容器が外れて犬が頭を入れたまま抜けなくなり、窒息死したとの報告が2件あったということです。

 

 イケアは「2匹の犬が窒息により命を落とすという悲劇的な出来事に心を痛めています」とコメントしていて、商品を購入した客に直ちに使用を中止するよう呼びかけています。

 

転載以上
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
※↓ この記事にたどり着くまでとてもわかりにくかったです。
トップベージ一番したーーーーの方のニュースルーム(文字もちっこい)をクリックで出てきました。
トップには豪雨被害で配送が遅れることを大々的に書かれていますが
こちらのほうが優先的には先です。
 
 
IKEA HPより
 
 自主回収のお知らせ LURVIG/ルールヴィグ ウォーターサーバー イヌやネコの窒息事故のおそれがあります。
2018/07/11

 

 
 
[International]  ウォーターサーバー(ペット用給水器)の水を貯めておくドーム型の容器部分に、イヌやネコが頭を入れると、頭が抜けなくなり窒息死する可能性があります。当該製品をお持ちのお客さまにお願い申し上げます。直ちに使用を中止し、イケア・ジャパン カスタマーサポートセンターにご連絡ください。商品代金を全額返金いたします。購入時のレシートは必要ありません。
イケアは、LURVIG/ルールヴィグ ウォーターサーバーのドーム型の容器部分がはずれ、犬が頭を入れたところはまって抜けなくなり、窒息死したとの報告を2件受けました。
日本での事故の報告は受けておりません。当該製品は2017年9月から販売していました。

「私たちは、2匹のイヌが窒息により命を落とすという悲劇的なできごとに心を痛めています。ペットを飼われているお客さまにとって、ペットは大切な存在であり、愛する家族の一員です。安全性は常にイケアの最優先事項です。そのため、LURVIG/ルールヴィグ ウォーターサーバーのリコールを行うことを決定いたしました。」(Petra Axdorff、ビジネスエリアマネジャー、IKEA of Sweden AB)

お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

本件に関する詳細は、イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター(フリーダイヤル:0120-151-870)までお問い合わせください。
 
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120-151-870(受付時間:10:00 - 19:00)
Eメール: recall@support.email.ikea.jp

※ご連絡いただくお客さまの個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。