追記

7/12 岡山総社市)きびじアリーナでは現在ペットの受け入れはしていません(ペットは全て移動済)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 7/9(月) 10:30問い合わせ 女性対応

 

多くの方にシェアいただきましたので、本日の状況を問合わせましたところ

電話から見える距離ですが正しいお答えがしたいとのことで折り返し頂く。

 

 

現状)

同伴避難は35組 ほぼいっぱいという感じとのこと。

昨日までは意外と避難者が少なく、場所の半分は、持ち込みのフードや少ないケージが

置かれていて、飼い主様たちも搬入作業をされていたとのこと。

 

飼い主の関係のボラが数名いるが同伴避難のため特に問題はなく

常時滞在していませんとのこと。

 

今後の受け入れ体制)

どうしても行き場がなく困っている方に関しては

まずはお電話をいただきたいとのこと。

お話によって受入れを考えさせていただきます。

きびじアリーナ(総社市スポーツセンター) 0866-93-2100

ttp://www.city.soja.okayama.jp/syogai-gakusyu/bunka_sport/leisure/kibijiari-na1.html

 

 

物資などについて)

今のところ飼い主が持ち込んでいるのでペットシート・フード・その他のものも足りています

 

 

環境)

体育館のため業務用扇風機しかなく蒸し暑い。

近くの川の西側は大きな被害があるのですが、幸いにも東側に建っており

なんの問題もなく通常運営できています。

 

多くの方の呼びかけやご心配に感謝申し上げますとのこと。

 

 

※古い情報は削除させていただきました。

今後は何かあればアリーナまで各自でのご連絡をお願いいたします。

一度ではつながらない場合も多いです。

 

一日も早い救助と復興を心よりお祈り申し上げております。

 

夜空。

 

 


 

関連記事

真備地区住民ら毛布一枚で雑魚寝 総社・きびじアリーナに避難: 山陽新聞デジタル|さんデジ http://www.sanyonews.jp/article/747646/1/