早朝に目覚めたカナくん。二度寝をしてほしくていろいろやってみたけど、そのうちいつも食事に使うイスによじ登ろうとしたり、パンがしまってあるところからレーズンパンを引っ張り出してきたり。
要はお腹が空いているみたい。
仕方がないので6時前から一人で朝ご飯です。

ユウカナ♪ママの子育て日記-CA3J0106.jpg
仕事のない日はもう少しゆっくり寝たいものです

久しぶりの更新です。

6月に育児休業終了、職場復帰してからというもの毎日ばたばたと忙しくしていました。

ユウの産休からカナくんの育休まで続けて休んでいたから3年半ぶりの職場。

もといた部署に復職できたものの、担当業務は全く違ったのでゼロから覚えなければなりません叫び

しかも、7月に退職する人の引継ぎということで引継ぎ期間1ヶ月。

さらに前任者は7月から語学留学のため渡米アメリカするというから、連絡がとれないあせる

3年半社会人を休んでいたら、パソコンの使い方から、ビジネス文書の書き方から何もかも浦島タロコさん状態。


保育園に子供たちを預けて仕事してお迎え行って、あっという間の2ヶ月でした。

保育園のお迎えも、復職間もない頃は5時くらいに行ってあげられたけど、

最近はいつも最後ですしょぼん二人で待っているから一人ぼっちで待つよりはいいかな?


ユウは毎日のお迎えが遅いことが不満らしく、

毎朝自宅を出るときから大泣き。団地の駐車場に響き渡る大声で泣いています。

最初は悩んだこともあったけど、日課のような感覚になってきました。

本人も、保育園でお別れしたあとはすぐに泣き止んでいるみたいです合格


ユウは毎日着る服を自分で決めるようになりました。

時々ありえない組み合わせをチョイスしますが、、、。

これも成長ですね。
ユウカナ♪ママの子育て日記-CA3J0103.jpg


カナくんはすっかり保育園に慣れて、

登園すれば自ら先生に手を伸ばして抱っこしてもらっています。

そうそう、なかなか歩かなかった彼ですが、6月ころに歩けるようになりましたチョキ

よく食べて、よく寝るからムッチムチですにひひ


カナくんは夏仕様で丸坊主にしました。

頭に汗疹がいっぱいだったけど、これで少し良くなりました。

やんちゃ坊主の顔になってきました。
ユウカナ♪ママの子育て日記-CA3J0102.jpg

子供たちも毎日頑張っています。

私も忙しいながら充実した日々を過ごしています。

夏休みには少しはのんびりできるかしら?


これからもボチボチ日常を更新していきます。

先週は保育園の親子レクがありました。


保育園の近くのグラウンドでお弁当を持って体操やゲームをして遊びました。


お天気が良かったので、歩いて行くことにしました。

このときは二人ともゴキゲンアップ


ユウカナ♪ママの子育て日記-CA3J0062.jpg


カナくんは到着早々眠くなってきて大泣きあせる

クラスごとの記念撮影もギャンギャン泣きながらでした。。。


ユウはお弁当が気になってレクリエーションどころではありませんでした。

なんとかごまかしながら『アンパンマン体操』『あひるのダンス』をしました。

せっかく保育園で練習したのだから、親としてはしっかり見ておきたい。


カナくんは自分のクラスの出番になったら熟睡ぐぅぐぅしてしまいました。


休憩時間にユウに保育園が用意してくれたおやつを食べて待っているように言って、

私は先生のところで寝ているカナくんを迎えに行ったのですが、、、

戻ってみたら、もらったおやつを手当たり次第頬張っていました。。。


ユウカナ♪ママの子育て日記-CA3J0065.jpg

食べるのは1つだけとか言わなかったから仕方ないか。。。

いろいろ食べられてご満悦のようでした。


結局お弁当の時間までカナくんは寝ていましたにひひ

レクリエーションにはほとんど参加できず、寝起きにもかかわらずしっかりお弁当だけ食べてました。

ユウもあれだけおやつを食べたのに、お弁当も残さず食べました。


短い時間だったけど、遠足気分を味わえました。