こんにちは〜!





今日は晴れたり曇ったり不安定ですね〜〜〜!

(´-`).。oO



○訪問 21年5月

○分類 ラーメン屋

○店名 下総タンタンメン白浜軒

○価格帯 約1,100円/人

○期待値 🍚🍚🍚




今回は二杯目の情動的生活ブログでチョピっと

ご紹介の、、、




一般道からアプローチ!パサール幕張上り線!







フードコートからチョイスしましたね〜〜〜!

♪( ´▽`)






お店チョイスのその前に、ラインでお友達に

なると、、、




訪問時キャンペーン中にて抽選で当たる500円

割引券をヨメちゃんとダブルで当選ですね〜!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡






そして向かったのは、、、




こちらの下総タンタンメン白浜軒にて、、、







とりあえずオススメっぽい大きさでメニューに

ある下総タンタンメン&ミニチャーシュー丼を

チョイスしましたね〜〜〜!!!(^∇^)


愛想が良いわけではないがキッチリ対応で

席にて待つことしばし、、、







なんじゃコリャ?透明なスープにラー油っぽい

朱さがドギツイ玉葱の浮いたラーメンの横には

旨そうなコマ切れ炙りチャーシューが!!!


残念ながら白髪ネギは少ないですね〜〜〜。


某ラーメンDBの評価ボロクソでしたが、

スープを一口味わうと、ラー油の奥にある鳥?

の風味が薄いがしっかり見えてくる不思議な

魅力あるサラッと系スープですね〜〜〜!!!


麺は一見安っぽいですが、繊細なスープを邪魔

せず一体感ある仕上がりで、食が加速していき

ますね〜〜〜!!!(๑╹ω╹๑ )


チャーシューとスープの相性抜群なスープを

纏うラーメンは、凸凹コンビがピッタリはまる

見事なマリアージュを食が進むたびに魅せる

まるでボレロの如きピークを迎える素敵な

ラーメン+ミニ丼ですね〜〜〜!!!ヽ(´▽`)/







セットで1,078円、パーキングエリア価格では

妥当なラインですかね〜〜〜?!(*´꒳`*)





○食事 🍚🍚🍚🍚🍚🍚

 二杯目も後でラーメンマスターの習クワ店長

 に聞いて納得でしたが勝浦タンタンメン系は

 あっさりスープにラー油真っ赤っかの見た目

 に刻み玉ねぎというスタイルだそうですね!

 知らないとまずいと錯覚するかもですね〜!


 あれだけ赤いラー油の奥底にある繊細な出汁

 が全体をまとめ、炙りがあるおかげで香りが

 プラスされ、白メシとスープの相性も抜群な

 仕上がりに予想の遥か上行く蒸散必至な素敵

 ラーメンですね〜〜〜!!!☆〜(ゝ。∂)


○サービス 🍚🍚🍚🍚

 笑顔少なめですがキッチリした対応でそれ程

 長く待つことなく対応いただきましたね〜!


○盛り🍚🍚🍚🍚

 PAのノーマルサイズラーメンにしては悪くは

 ないですが大盛でもないので可もなく不可も

 なく、ミニ丼はミニなのでコレも致し方なく

 ですが、バランス的には良い感じですね〜!


○コスト 🍚🍚🍚

 PAなので致し方ないですが1,000円切りたい

 雰囲気満載のミニ丼セットですね〜〜〜!

 

○立地 🍚🍚🍚🍚

 高速道路でなく一般道から入れるのは良い

 ですが、なかなかに細めなルートなので

 辿り着くまでは不安が多いですね〜!(*´-`)

 当然本来のアプローチではないので駐車場

 も小さめですね〜〜〜。。。(*´Д`*)

 

総合評価 🍚🍚🍚🍚

メシの完成度は事前情報を遥かに凌駕するモノ

で、コレはリピ確定の蒸散麺ですね〜〜〜!

勝浦タンタンメン系がお口に合わない人や

ラー油の裏にある繊細な鳥っぽい出汁を感じる

ことができないとお湯系まずい麺に感じるかも

しれませんね〜〜〜。。。\(//∇//)\

盛りもこのバランスが良い感じなのですが、

コスパはPAということもあり決して良いとは

言えず、一般道から入るので制約も多いので

控えめに四🍚ということですね〜〜〜!!!










次回は何処で蒸発を?


二杯目のムシ活ブランド!!!

SAMURAI beetle  powered by 二杯目のブログ

こちらですね〜〜〜!!!ヽ(´▽`)/


二杯目の日常風景ご紹介!情動生活のブログ

もよろしくお願いします!